お盆から義実家にきています。


最近の生活リズムは。。。

6:00〜6:30起床。
babyの授乳、オムツ替え。
朝ごはん、お昼ご飯も少し準備。

7:30
義父さん、義母さんと朝ごはん

7:00
夫起きてくる。
上の子たちのご飯をプレートにしとく。
朝ごはんの片付け

8:00
子供達起こしはじめる。
掃除、片付け。洗濯物干ししながら子供達起こす。

8:30までには起きるがダラダラ。

家のことがあるので、ご飯は2人で食べてと。
掃除、洗濯干しまで出来れば子供達の様子見に。
だいたい9時位
ご飯は2人だと遊びながらでほとんど進んでなく『たべさせて〜』
赤ちゃん返りでしょうか??😭

大体この前後でbabyの授乳、オムツ替え

10:00までに子供達なんとか食べ終わる。
子供達の食器やみんなの食後のコーヒーの片付け。
洗濯機は4回〜回すので、新たに洗い終わった洗濯物干して、お昼ご飯の準備

この前後でbabyの授乳、オムツ替え

12:30すぎ〜
お昼ご飯

13:00〜
大人の食器片付け。
それが終わると『食べさせて〜』
13:30には食べ終わらせる。
子供の食器片付け、食卓を片付け、整理。

baby授乳、オムツ替え

14:00
お風呂掃除
散らかってる茶の間やオモチャ部屋片付ける。
行ければお散歩や外遊び

15:00
おやつ食べさせる。
その間に洗った食器類片付け。

baby授乳、オムツ替え

洗濯物取り込み
乾いてなければ、乾燥機に行く

お盆以降天気がくずれているので乾燥機いってます。

16:00
洗濯物畳み

17:00
夕食準備、
babyの授乳、オムツ替え

18:30
お風呂
お風呂上がりに授乳

19:30
夕食
子供達もたべさせ

20:30〜
片付け、子供達の歯磨き、オモチャなど片付け
babyの授乳.オムツ替え

22:00
寝かしつけ

23:00
寝てくれてたらありがたい
babyの授乳、オムツ替え
洗濯機回したり、ダイニングデーブル(食後に大人たちがアイスやゼリーなど食べて出しっ放し)片付けて就寝。

24:00までには寝るようにしていて、夜中は2回〜3回位授乳、オムツ替え。




凄い勢いで1日が過ぎていきます。
時間が足りません😭

子供達をもう少し早く起こしたいけど、私がどうしても6時前には起きられず。。。

今も16:25ですが、既に眠い😴


これでbabyが大人しいからまだやってられるけど、1番上の子の時みたいに一日中泣いてる子だったらやってられないだろーなー😓