素直に聞き入ってみる! | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんにちは!

初めて来るエクスマの東京スタジオ!

スタジオの前で撮影会!



今回は、プレゼンの内容は、導入部分の自己紹介まで。

この自己紹介まででこの先を聞きたいかどうかが決まります。

講師には、短パン社長初め講師陣がフィードバックしてくれてます。



当然、私もプレゼンをさせてもらいました。

たくさんのフィードバックをいただきました!

参加者全員のプレゼンを聞いたら

『なるほど!』

って、府に落ちました。

聞いている相手と対等で話さないと、聞いてもらえない!

当然、上から目線では、アカン。

そして、大事な『共感力』

この『共感力』こそが相手に伝わるために必要な力です。

パワポのアニメーションに振り回されてもアカン。



全員のプレゼンを聞いて懇親会に。

かっちゃんや短パン社長より、愛のあるコメントいただきました!

今は、素直に言われたことをすぐに変える!

今、自分が、出来ていないと言うことを認識する事。

そうすれば、人の意見も受け入れられます。

この勉強会では、すぐに動くことをやっていきます!

素直に早く動けば、色んな方々の助けてくれるかも、しれません。

このブログも少し変化。

素直が一番ですね。