プロフィール写真を変えるという事 | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんばんは!

また、冬に戻ったような寒さですね。

ブログやフェイスブック、Twitter、InstagramなどSNSに使うプロフィール写真にこだわって居ますか?

もしかしたら名刺にも写真を入れている方もいてると思います。



長い間、この写真でした!

『いつの写真やねん!』

って、実際にお会いした方にたまに言われてました。

たぶん、5年以上前だと思います。

SNSって、ある意味、安否確認できたり、近況報告になったりします。

この写真と今の私では、大きく変わっているものが有りました!



今のプロフィール画像です。

この画像に変えると



いいね!が86件!

コメントが10件!

内容は、



ピンポイントでした。

そうです。

間違いなく『太りました!』

当たりです!

それを最近、カットしてもらったの気に更に替えてみました。



これです。

画像編集もしてみました。

美白にして、クスミも取って、若干、痩せさせて、うっすらボヤけさせてみたり。

そうしたら反応が



無い…。

いいね!も無い…。

コメントも無い…。

寂しい。

でも、直メールや直接会って言われました。

『気持ち悪い』

って。

まあ、やりすぎは、やりすぎでした。

美容室なので、キレイに仕上がったスタイルを写真に撮って、プロフィール写真にしてみるのもすごく良いかな。

たまに『今から履歴書の写真を撮りにいきます』って、言われます。

編集もやり過ぎなければ、有りかな。

でも、あまり会わない人にでも認識してもらえるようにしてないと。

って、事で、仕上がりの写真を撮りますので、いつでも言ってください!

多少なら編集もコッソリしますから。

『誰やねん!』から『あ~、いつもの感じ!』にしていけると良いなぁ。