深夜にセンチメンタルに襲われたけど、眠ったらまあまあどうでもよくなってた | きすみーきるみー

きすみーきるみー

完 全 自 己 満 足 文面おなにーぶろぐ。

おんがくに生かされてる。

本日お休み。クリスマスです。
かといって特に予定とかは無くて、休み希望も出してなかったけど、店長が気を利かせてくれたのか、謎のお休み。
名古屋の年末調整GIGにモーモールルギャバンが出るって話で、行こうか悩んだけど、次の日が年末の土曜日、まさかの早番だからやめた。

2015年、着々と、足早に、過ぎていってます。
来週が来年とか、ちょっとよくわかんないです。

今日は朝に起きて、おかあさんの美容院を送り迎えして、精文館行って今日発売の君に届け25巻を買い、愛車のハルを洗車して、おかあさんとお昼ごはん喫茶店に行って、家帰ってきてから何故か思い立って峯田和伸の初めのブログ「朝焼けにゃんにゃん」を初めのページから読み出し、じぶんの部屋に移動して、買ってきた君に届け25巻を読んで泣き、いまに至る。
愛猫のせいでビリビリの穴だらけになってる黒いソファーに体操座りしながら、この文章を打っています。
ラスト休日のイヴ?をそれなりに満喫してる。

なにか書きたい欲がいろいろあったのだけど、なんだか思い出せないというか、羅列したら脈絡なさすぎで支離滅裂だな、と思っているなうです。

クリスマスイヴとかクリスマスとか恋人とかすきなひととか。
こういうなんだかハッピーに溢れてる街の感じとかに、「わたしもハッピー!」とか、真逆に「反吐が出るぜ!」的な感じにならずに、あまり影響されることなく生きれてて、すこしだけ胸をなでおろしている。(それでも、銀杏BOYZの「惑星基地ベオウルフ」とくるりの「最後のメリークリスマス」は聴いた)

最近、なんだか勝手に、毎日なにかと戦ってる感が否めない。師走だからですか。
わたしの勝負はクリスマスではなくて、年末年始です。

正直言うと、よくわからない実体の掴めないものに毎日びびっています。
毎日びびっているし、毎日「あー…ギリギリ。今日も生きた。」っていう、そんな感じ。精神的に、せわしない。
もっとこころに余裕のあるひとになりたい。
2016年の目標は「余裕のあるひとになる」にしようかなー
でもわたし自身がreal face(♪ギリギリでいつも生きている)だからなー、なかなか難しそう。

今日は(って言ってももう18時で、残り少ない今日だけど)このあと、もっとぐだぐだして眠ったりするか、アイデン&ティティを観るか、部屋の掃除をするか、で悩んでいます。どれもしたいんだけどなー。
休みの日、どんな風に過ごしたらベストなのだろうか。(その時その時で違うとは思うけど)
未だに試行錯誤で、探し中です。

{83563E0F-AF71-40A6-8EEE-31FC17425979:01}


愛猫の背中。
かわいいほわほわしてるいとしい。
彼の匂いは、しあわせの匂いがします。