決戦前日。 | きすみーきるみー

きすみーきるみー

完 全 自 己 満 足 文面おなにーぶろぐ。

おんがくに生かされてる。

本日お休み。
年内ラスト、決戦前のお休み。
最初は「一歩も外に出ず、映画とか観たり、音楽垂れ流して、一日中だらだらしようかな」と思っていたのだけど、消耗品(目薬やら化粧品やらなんやら)が無くなっていってることに気付いて、取り敢えず外に出なきゃいけないのは決定して。

そこからなんか「年内おかあさんを喫茶店に連れていけるのも、今日だけだなあ」とか思ったので、行ったりして。
年末年始の買い出しも、結局行って。

結局普段の休日になったけど、帰ってきてから、明日早番だから早く寝なきゃなーってなって、帰ってきてからお風呂掃除してシャワー浴びて、コンタクトも外して、いつ寝てもいい状態になったのが、まさかの18時とか(!)で。

間食なのか夕食なのか、訳も分からないごはんを食べて、すこしだけ贅沢にビール1缶のんで。
本当はもう1缶強めのチューハイ買ってたんだけど、なんだかもう飲む気になれなくて、やめた。
年末のテレビの特番(アメトーク)観てたんだけど、なんかゲラゲラ笑えなくて、やめた。
この前の休みのときから読み始めてる、峯田和伸の「朝焼けにゃんにゃん」を読んでいたら、今に至る、というかんじです。

きっと、わたしのなかで、明日からの決戦をあまりにも気負いすぎてる。それはわかってる。
でも、準備しないで戦に行くのは、わたしにとってあまりにも怖いことで。まさしく武器を持たないまま、戦場に行くようなものなんです。びびりだから。

さっきおかあさんにおやすみを言いに行ったとき、ぽろっと弱音吐いた。
吐いた途端、瞬間的になみだが出た。
おかあさんはやさしく肯定してくれた。
ありがたかった。

きっと、決戦なんて、いろんなかたちで、みんな迎えてる訳で。
一人暮らししたるひととか、こういう不安な感情とかをこぼす人が近くに居ない、バリバリ働いてるひとたちはすごいなあ。
メンタルがよくなってんのか悪くなってんのか現状維持なのか、全くわからんけど、わたしはほんとにまだまだだなあ。ってことはわかりました。

わたしのいままでの人生で、なんだか本当に久しぶりに決戦な気がするので、がんばろうとは思うけど、ほんとは豆腐メンタルでビクビクしてる。
「いつも通り」がんばりたいです。

今日購入した、ネイルでお爪ちゃん塗りました。

{CB36D63D-1611-40B5-B0A2-D6F1C6FD58B3:01}

水色に見えるかもだけど、明るめのグレーです。
すこし、いまのきもちの色だなあと思った。

今日はそらが雲が殆どない、素敵な青空だった。
見たらすこしだけ、なんからくになった気がした。

がんばります。
明日早番だから、ねむります。

今夜のおやすみBGM
くるり まいちゃんズ★ベスト disc1