ジャネットのランチ会♪ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{5263FD79-C82B-4E2A-AA34-E116B9E9A956}

ジャネット・アッドウッドさんをご存知でしょうか?

「心に響くことだけをやりなさい」の著者で
世界中のベストセラー作家をはじめ
心理学者、脳科学者、自己啓発、成功哲学者達
日本だと本田健さんのメンターの一人でもあったり。
また、ダライ・ラマ等の聖人達とも親交がある方で
その方とのランチ会があるとのことで、参加して来ました!
(ちなみにジャネットは人の肩書きなんて一切関係なく付き合う人で
 上記の人たちも、皆さんそう。だから本人達も全然偉ぶったところがないのピンクハート

場所は名古屋東急ホテル。
いつも普通にセミナーをされているのですが、ランチ会は今回初めてとのこと。

ランチ会なので、人数も38人くらい
だったかな?の少人数。

食事はメインも2種類出たりとかなり豪華♥
後々ジャネットが一つ一つテーブル廻って、悩みに答えてくれたり
ツーショット写真を一眼レフで撮ってもらって、後で送られくるようですが
そういった通常のセミナーでは、出来ないサービス満載で、めっちゃ贅沢な時間でしたラブラブ

{80AB3895-EC84-4A50-A2F9-B04C695E8BCF}


席はくじで決まったのですが、私は17番で
通されたテーブルは「3番」





3月17日
・・・私の誕生日やん!!!


と、そんなシンクロに一人でふふ♡っと思いつつ^^

実際お会いしたジャネットさんは
事前に聞いていたお話通り
すんごくパワフルな上、とても面白い方で
その場にいる人たちの互いの垣根を外すために、
何人かの人たちと自己紹介し合ったり、ハグし合ったりしたのですが
あれ、不思議ですね~照れ
何か「怖さ」とかが無くなるというか。

こういう場所とか、常連さん達が来てて
自分仲間に入れるかなぁとか、
他のことでも「自分が初めて参加すること」って、何かしら「怖さ」があったり
するじゃないですか。

皆同じ目的で来ていると分かっていても、少なからず不安に思ったり。

でも、ハグするとそういうの無くなるんですよね。
自然と笑顔にもなるし。
(真顔でいかないですもんね^^)

私は今回自分的実験で、不安に思うより「楽しみ」にフォーカスして参加したら、どんなことが起こるか?を試してみました。

そしたら、かなりの回数ジャネットとハグ出来たし
いつもだったら遠慮して言わなかったことも言えたし
同じテーブルの両隣の人たちとも楽しくお話出来たし
Happyちゃんのこと知ってる人たちが数人いたので
共通の会話で盛り上がることが出来て、楽しく過ごすことが出来ました*^^*

まだ社交辞令だと思いますが、ジャネットに「漫画家だ」というお話したら
「私の漫画も描いてね」
と言われたので、いつか描けたらいいなとも思っています。


そして、ジャネットとのランチ会が終わった直後
ある方から仕事のお電話が・・・!

明日その方とお会いしに行きますが、このタイミングでキタか~~~!!!と

私も心の中で


「宇宙 ハンパね~~~~!!!」
と叫びました♪

本当思考が変わってきた今、どんな流れに進んでいくのか楽しみです^^