アンケート&幸せストーリー | かわむらまゆ 〜Natural Beautyを目指して〜

かわむらまゆ 〜Natural Beautyを目指して〜

食を通して、ひと・ものの大切さを綴っています。出来るだけオーガニックにこだわり、自分で自分を生み出していく。”自然を愛するnatural beautyこそが真の美しい人”
小さな田舎町の徳島で暮らす親子のストーリー。



先日の子ども食堂で完全燃焼してしまい、やっと平穏な日々を取り戻してまいりました照れ

ご協力頂いた沢山のアンケートに目をやると、やっぱりこみ上げてくるあの感動♡


おねがいおねがいおねがい


まだまだ平穏とはいかなさそうです照れ






と、言う訳で皆様にも少しだけアンケート内容をご紹介いたしますニコニコ

Q.味はどうでしたか?
1番多かった感想は、なんと!

美味しかったです

でした爆笑

他にも
・カレーの辛さがちょうど良かった
・コロッケがホクホクして美味しかった
・ドレッシングが美味しかった
などなど、多くの嬉しい感想を頂きました。

キッチン隊長として、これほどまでに嬉しいことをありません‼︎
暖かいご感想をどうもありがとうございました照れ


そして、このアンケートから意外な結果も見えてきましたよ~

それは、Q.朝ごはんは毎日食べますか?に対して約9割の子が食べると答えてくれた事‼︎

たくさんの子たちが朝ごはんを食べてくれているんだと分かって、驚きと嬉しさが入り混じりおりますラブ



ただ、朝食の内容までは聞けていなかったので、ごはん派なのか、パン派なのかも知れたら良かったな~と今更ながら思ってます笑い泣き





そして最後に、どうしても聞いてもらいたいエピソードをご紹介させて下さいおねがい


《コロッケ定食を食べてくれた少女のお話》

普段、少女は味噌汁を好んで飲まないんだそうです。
外食先では、特に「美味しい」と言わないんだそうです。

一緒に来てくれたお父さんが話してくれました。


ところが、コロッケ定食の味噌汁を「美味しい^ ^」と言って飲みほしてくれたんだそうです。

お父さんの分まで、「ちょうだい」と言って飲んだそうです。

余程美味しかったんだなぁと言って、お父さんは嬉しそうに話して下さいました。





そんな話、聞いたら涙ものです。
反則です。
わたし、感激しすぎてヤバイです。

たった一杯のお味噌汁でこんなに幸せなストーリーが生まれると思っていませんでした。

心から「ありがとう」と伝えたいですね。




飲んだ人も作った人も幸せになれるお味噌汁。

心まであったまるお味噌汁。

もっと皆さんに届けられたらいいですね照れ

届けられるように…わたし頑張ります‼︎







麻友