忘れちゃいけない | 萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ

こんにちは

昨日は劇団空感エンジンさんの

「Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~」

を観に、新国立劇場へ行ってきましたビックリマーク



いつも 明るく あたしらしく*-2013-05-26-01-31-52_deco.jpg


以前レジェンドで同じ班で共演した、大こと、井上大さんが出演していましたビックリマーク

レジェンド、ジュリエットと共演した宇野康洋さんと、

リズムで共演した若佐大貴さんも来てましたーヾ(@°▽°@)ノ

プチ同窓会キラキラ

なのに、写真撮り忘れてしまったΣ(・ω・;|||

ジーザスΣ(゚д゚;)


キスミーは

初観劇だったのですが、いつもの特攻隊作品よりも、前半のコメディ色が強く
後半の特攻に行くまでの葛藤が強く胸に響いてきました

戦後68年
どんどん昔のことになりつつ、戦争体験者の高年齢化も広がり
戦争があったこと、日本で海外で多くの若者が死んでいったこと
風化しつつあると思います

私達、役者・エンターテイナーは舞台や映像で
この出来事を風化させないために、後世に伝えていくべきと思います

私自身、いつか特攻作品に携わりたいと強く思っていて、必ず実現したいです
もしかしたら、フィクションかも知れない
それでも、こんな若者たちがいた
日本で戦争があった
たくさんの人が死んだ

その事実を伝えていきたいのです

昨日、キスミーを観て、改めて思いましたビックリマーク


キスミー後は、両国へLIFE観劇へ星

それはまた次のblogで音譜



いつも 明るく あたしらしく*-20111126151252.gif
ペタしてね

読者登録してね  アメンバー募集中