*house*まどり | 一生に一度*2014.2.9Wedding**

一生に一度*2014.2.9Wedding**

2014年2月9日Wedding*
2014年2月10日入籍予定。

手作りWedding.あったかWedding.


コメント、メッセージなど敬語なしでよろしければお願いしますっ(^ω^)






どんどんおうちのこと書いていこうと思います(●ˆ◡ˆ●)♡にやにや。








マイホーム、インテリア大好きだから少々熱くなりそうです^ ^♡








インテリアは、あとでどうにでもなると思ったので、まずは間取りを考えはじめました♡









旦那さんの実家を立て替えの我が家ですが、立地はすごくいいけど、なんせ土地が狭い‼︎‼︎




庭は完全に諦めました(>_<)
いろいろなことを優先すると車も2台駐車は難しそうな土地です(>_<)







いろいろなことを優先といいますと、




旦那さんのお父さんと同居のため(二世帯ではない)



1階にお父さんの部屋。
リビングも1階。
お風呂も1階。



これがいろいろなことです。






そして、わたしたちの希望としては、
リビングは広め!!

20畳は欲しい!






あとは、わたしの希望としては、
縦型リビングより横型リビングがいい‼︎





{DF210AC2-7759-4513-8585-FE3FC9C17CD9:01}
縦型リビング




{ECC7D372-FE20-4C9B-9B92-5B53FDABA31A:01}

横型リビング




縦型リビングのおうちにしかお邪魔したことなかったのですが、横型リビングのおうちにお邪魔した時に、キッチンからダイニングにもリビングにも近い感じがして気に入りました♡






単に楽かなぁという。
住む人数がこれから増えていくので、みんなが近くに集まりたいと思ったのです。






ということで、できた間取りが、
(わたしの手書きでごめんなさい)






{87D3EBC8-B16D-47A0-A50F-27BB149048AB:01}






こんな感じ!
これでほぼ決定!このままいくとおもわれます^ ^





キッチンからリビングもダイニングも近くて、居間は21畳。




お父さんの部屋とリビングが離れているので、夜までTVみてても大丈夫!



帰ってきて、リビングを通らないと2階にいけないつくり。




お風呂、トイレともにリビングから近い。



家族みんなすぐリビングに集まるので、洗面所とリビングは近いほうがよかったのです^ ^




あと、赤ちゃんが生まれてからお風呂入る時など考えてリビングに近いほうがいいなぁと思いました。





リビングに収納あり。
リビングに集まる家族なため、リビングに収納は必須!







ひとつ残念だったのが、土間収納!


土間収納は、みんないいっていうし、口コミをみてもつくってよかった、作ればよかったというものばかりでしたが、




1階にこれ以上のものは、配置できないので、靴箱に洗車系とかをおいて、あとは、2階に置くことにしました。






キャンプ用品など、一年に一回しか使わないし、土間に置く必要性がないかなぁと思ったので諦めれました(>_<)





ざっくり1階はこんな感じになりました♡





壁紙とか板天とかソファとかまた書きます^ ^