和歌山かつらぎ町 バラ園で学ぶ! フラワーアレンジメント/プリザーブドフラワー教室

和歌山かつらぎ町 バラ園で学ぶ! フラワーアレンジメント/プリザーブドフラワー教室

世界遺産パワースポット高野山の麓かつらぎ町のバラ園経営/バラ生産販売その他
プリザーブドフラワー/フラワーアレンジ教室(ふるーる・ば えん)開いてます。
バラのお花と共に、癒しとワクワクをお届けします!

Amebaでブログを始めよう!
す今日 教室に 来てくださってる皆様と
ランチと スワッグレッスンでした。

大きい物を 作りたいと言う ご要望もあり
バングシャと パンパスグラスと グレベリアの
ドライ資材と プリザーブドフラワーの資材を合わせて 花束を作り ジュートクロスで ラッピングして スワッグを 作りました。
皆様 お好きな 資材を 選んで それぞれ 個性的な
作品を 作られました。





初めて会われる方同士でも すぐに 仲良く
和気あいあいと お話されていました。

制作の後の ティータイムでも お話は つきないようでした。

いつもは 少人数で レッスンしてますが
たまには このような イベントも 皆様
とても楽しんで頂けたようです。

サプライズで 新郎様が 新婦様に ブーケのプレゼントを したいと お電話いただきました。

一度 相談に 来られて 組み上げるタイプのキャスケードブーケを 是非 作りたいと言うことで 先日と 今日 二日間で 仕上げました。


ワイヤー テーピングと 初めてとは 思わないほど 綺麗に手早くされ  少しの説明で ガーランドも ラウンド部分も あっと言う間に 組み上げられました。



今日は リボンワークにも 挑戦されて 
素敵に 完成しました。🌹


全容は お式の 写真 頂けたら アップします。

新婦様から 新婦様への プレゼント
って言うのは 私も初めてでしたので
色々 お話を 聞きなから とても 楽しい幸せな 時間を 過ごさせて頂けました。

新郎様も「 とても 居心地の良い 楽しい時間でした」と 言ってくださいました。
松村工芸見本市に いってきました。
レッスンと 仕入れも出来  ワクワクの
1日でした。

フラワーモードデザインの 井本亜紀子先生の
担当ブース 青山リボンさん
大盛況でした。