FRANS☆シアトルのチョコレート | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

明日はクリスマスですね。

私も食べるのが楽しみなクリスマスプレゼントが届きました♪


シアトル発のFRANS(フランズ)のチョコレート。

ロサンゼルスに住む姉がクリスマスプレゼントと一緒に送ってきてくれました。


最初は普通のチョコレートだと思っていたら、姉から「オバマ大統領お気に入りのチョコレートだよ」と言われ、ネットで調べてみたら、いっぱい記事が出てきました。


オバマ氏お気に入りのチョコレートとしてThe New York Timesなどの新聞などでも紹介され、数々の賞も受賞したシアトル発の高級チョコレート専門店のチョコレートだそうです!



カカオ75%のチョコの中にソフトなキャラメルが包まれていて、上には岩塩がトッピングされているというソルトキャラメル。頂くのが楽しみです☆