タッセルのあとはシャンメリーで☆ | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

タッセルにつけるタティングモチーフでいつもお世話になっているloskagosさんが、モチーフと一緒にアイシングクッキーを持ってきてくれました☆



可愛い!!可愛くて食べられません!私も行きたかったmei先生のクリスマスレッスン。日程が合わず私は参加できませんでしたが、レッスンに参加したloskagosさんから、復習も兼ねて作られたクッキーを頂けて嬉しいです。


そして、納品と一緒にアンティーク風タッセルも作られました。



ナチュラルなloskagosさんらしい素敵なカラー☆

タティングレースもご自分で作られているので、これは完全に「loskagos tassel」ですね!


タッセルを作り終えた後はホッと一息ティータイム。この日は冬休みという事で、loskagosさんの三兄弟も来てくれていたので、長男くんのお誕生日祝いも兼ねてクリスマスケーキと子供用のノンアルコールシャンパン、シャンメリーで乾杯~。




シャンメリー、子供にはちょっと大人の気分になったみたいで嬉しいですよね。

私も幼い頃、クリスマスの夜に家族でシャンメリーを開ける時の「ポンッ!」と音が鳴る瞬間が大好きでした。


loskagosさん、楽しい時間をありがとうございました。

これからも素敵なタティングモチーフを宜しくお願いします♪