我が家ネタはおうちご飯だよ | グルーデコ Ma⋆Chouette~マシュエット~

グルーデコ Ma⋆Chouette~マシュエット~

大阪グル―デコ教室。今注目大人気の大人可愛いお稽古サロン。日本グル―デコ®協会認定講師。大阪,守口グル―デコ教室。wGlueダブルグルーの土台にビジューを埋め込み大人セレブなアクセサリーを。貴女もワンランク上のハンドメイド。グル―デコ初めてみませんか。

いつもブログをご覧下さりポチの応援ありがとうございます

 

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

マシュエットSHOPストアー




我が家ネタです

おうちご飯。

支度が始まると息子がひょっこり。娘も寄ってきてそれぞれ何か少しずつですが助けてくれます

皮むきだったり、乾いた食器を片付けたりちょっとの事が大助かり

子供達が大学生になり揃って食べることが減っていた食事がコロナの影響で今年はみんなで楽しいご飯時間が本当に幸せです

準備時間は15〜20分なのでメインは焼くか、煮るかする時間以外の物はぽいぽい入れるだけのを組み合わせます😆

2つ口のコンロ以外にはほったらかし熱源のトースターや魚焼き器も同時に重宝します。
バレないようにめっちゃズボラちゃんです😆




⬇︎これは息子が作ってくれたお野菜たっぷり巻き込んだ肉巻きです
(前日のお鍋の野菜全部使ってくれました)

忙しい時はお鍋類ですませます

娘のリクエスト
冷麺。
キムチ苦手な主人だけ冷やし中華

この日はお味噌開きで息子が肉味噌作ってくれたよ。豆乳のシチューのトロミは冷凍庫のおもちで😊


昨日の夜ご飯はステーキ1枚を4人で分け分け。

学校卒業まで3つ作っていたお弁当は今は主人の分1つ。
5分で仕上げます(笑)


食べるの大好き❤

今日は何作ろうかなナイフとフォークおでん真ん中おでん右ナイフとフォーク焼肉生ビール鍋

我が家ネタのブログ、最後まで読んで下さり有難うございました