上手くやろうとしない。綺麗にやろうとしない。 | 無限の中で共に

無限の中で共に

菌検査の結果データ解説員のディプロマを取得!
日本人の健康に繋がる情報や日々の日記を書いてます(*^^*)

日常の中で常に付きまとう評価。

外側からの評価もあれば、内側から聞こえてくる評価も。

 

社会生活はもちろん

日本の教育も常に評価

評価される。する。

が無意識に行われてる。

 

ジャッジメント

 

 

いつの間にか評価がある

が前提で物事に取り組んでしまってないか?

 

 

上手くこなさいないといけない

綺麗に

失敗なく

無難に

カッコよく

素敵に

エレガントに

失敗なく・・・

 

 

 

自分、または誰かの期待に達しないと

バツがくだる

攻める声。

 

 

頭ではこうすればいい

わかったわかった。

でも実際は

だんだんチャレンジしなくなる

 

 

今日はずーっとやってみようとしてたけど

チャレンジできずにいた事をやってみた☆

 

 

結果、全然ダメで全く・・・・・・・・・・・・話になりません。な感じだったけど笑



自分の中で上手くやろうとしない。

出来なくていい!!って心から思えてからの

チャレンジだったから


終わった後、自分の中から出たものは

今までのようなジャッジメントではなく

 


『楽しかった(*^^*)』

『またやろう!』

だった☆


 

 

外側からも内側からもジャッジメントされない世界で生きると

とても楽で広がる可能性しかない

 

 

 

感謝だわ!



↑縄文土器の欠片飛び出すハート

 この縄文のエネルギーにつられての

チャレンジでした(*^^*)