【追記あり☆彡】肝心なこと書き忘れちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。
会場とロゼット会の様子のリンクを追記してますので、ご興味ある方はご覧ください♡♡

゚・*:.。. .。.:*・゜✩    ゚・*:.。. .。.:*・゜

2015,5,16(土)
2nd*関西花嫁会♡KBP

゚・*:.。. .。.:*・゜✩゚・*:.。. .。.:*・゜

お写真共有ありがとうございます♥
みなさんから送って頂いたお写真も使わせて頂いて、レポさせてもらいますね(*^^*)


当日は、あいにくの雨模様。。。

お足元悪い中、
参加してくださった皆さまあひる

ありがとうございます☆彡


会場は、大阪*心斎橋にある
C  flat

カフェの併設されたレンタルスペースです!!


前回の第1回目の反省点
yuu自由に動き回れない
yuu時間が短い(前回は2時間)
yuu室内が暗め
yuuムービーを流すタイミング  etc……


その反省点を活かし、
今回はそれらを満たす条件の会場を
探し出しましたはっぱ


でも、
探すとなかなか合うところがなくて汗

東京の方々が、オシャレな会場で花嫁会されてるのが、ほんとに羨ましい泣


見学しに行った中で
唯一条件を満たしたのが、
こちらの会場でした♪♪

担当者の方もすごく親身になって
話を聞いてくださる方で
ほんといい会場に出会えたな♡って
ほっとしましたミニーハート



今回は卒花嫁6名、プレ花嫁11名
計17名の方々にご参加頂きましたらぶはーと



初対面の方同士が集まる会なので、
お話する時に目に入る場所につけてもらったロゼットハート


こちらは、事前にロゼット会を開き
ロゼット師匠の教えのもと
有志のみんなと作成した物です上げ上げ


ロゼット会の様子はこちら矢印♥♥♥


卒花嫁サマはブルーのリボン
プレ花嫁サマはホワイトのリボンをつけて
すぐに分かるようにしましたはっぱ


自己紹介はするけれど、
たくさんの方がいるので、
やっぱり一度に覚えるのは難しい汗

という方もいるかもしれないので、
名札代わりのロゼットは
必需品ですねぐっど


ロゼット、最初からやらかしてしまって
本当に申し訳ありませんでした汗

今後の教訓にしたいと思います354354


こちらは、今回の会場装飾薔薇

Yoshinoちゃんが用意してくれた
ペーパーポンポンにハートドロップ心

テーマカラーで作成してもらったので、
統一感がでますねーラブ

こちらは、フォトブースとしても
大活躍してくれましたおんぷ


一緒に『こんなのいいねー♪♪』って
考えるの、
プレ花嫁に戻ったみたいで←
楽しかったです!!

みなさんには
特に伝えてなかったのですが、
テーマカラーに気づいてくれた方もいて
さすがみなさん☆彡いろいろ見てくださってたんですねー♥♥♥
とっても嬉しかったですミニー


第2回から、私が取り入れたかった
ウエディングツリー

やってみたいけどどうすればいいのー?
って方や、
するかどうかも悩んでいる方に

自分が実際にやってみてどうだったかを
体験してもらえたらなっていう思いで
用意させてもらいましたらぶはーと

少しでもお力になれていれば
嬉しいです☆彡


完成したものはこちらサゲ

テーマカラーが多くなるように♡と
一番こだわってる方が多そうなものを
ブルーに♪♪

でも、お料理にこだわっている方も
けっこうおられるんだなって、
ウエディングツリーやってみて、私も
すっごく勉強になりましたミニー


二次会で声をかけてくださった皆さま、
こんな感じでよければ
ぜひお手伝いさせてくださいねっハート



飲み物やお菓子類は
当日の朝に、会場すぐ隣のお店で購入!

便利なところで良かった♥

ポットでお湯を沸かしてくださるとのことだったので、少しですが温かい飲み物もスティックやティーパックで用意しましたハート

はるるちゃん、
おっちょこちょいな私のことを
フォローしてくれてありがとうheart

ほんと助かりましたー泣ハート


これらの飾り付けは、
これまた有志の方々に朝早く集まってもらい、ご協力頂きました薔薇

みんなでポンポン開いてるとこ、
お写真に収めときたかったー笑♡

約10人程の方にお手伝い頂いたので、
あっという間に飾り付け完了star


しばらく飾り付けの写真撮影timeにはっぱ


そうこうしていると、
参加者の方が続々と会場へ~

受付は、
ようちゃんとKimiちゃんが
担当してくれましたハート


受付では、ロゼットとプロフィールブックを渡して頂きましたハート

こちらの素敵なプロフィールブックは
マエ(*´ `*)ちゃんの手作りハート

今回の準備で
一番大変なところを
担当してくれたんじゃないかな汗汗

なのに、お願いしたことすべて
ちゃちゃっとすぐに仕上げてくれた
マエ(*´ `*)ちゃんハート

ほんと、仕事早くて頼もしかったー!

中身もご紹介したいところですが、
こちらは花嫁会♡に参加してくれた方だけの特権ということでラブ


お見せできなくって残念ですが、
こちらもテーマカラーで統一してくれて
めっちゃ素敵なんですよーstarぐっど

本当にありがとうございました~


この他にも、
miiちゃん手作りのプロップスも
みなさんの元へ。。。心

こちらは、グループ写真の時に
ご紹介させてもらいますね!!

miiちゃんのセンスの良さ、
節約アイデアには頭が下がりますheart

みんなの笑顔をたくさん引き出す
プロップスを作ってきてくれて
ほんとありがとうミニー音符




受付後は、先程紹介したウエディングツリーをしてもらったり、プロフィールブックを見て過ごしてもらったりして…


全員揃ったところで、いよいよ!!


2nd*関西花嫁会♡KBP
スタートですらぶはーと


to be continue...heart


mari*