世界一贅沢な眺めのピザハット inギザ | 子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

イギリス、パリ、東京、現在ウィーンに暮らす駐在妻です。
「美しき青きドナウ」を見ながら子供とドタバタ暮らす
「忙しきクスミBBA」(笑)がウィーンで美しいものを探し、
新たなる価値観や文化の違いに興味を持ちながら暮らしています。
英仏回顧録、旅行記、収納等も♡

おはようございます&こんにちは。

いつもご訪問・応援ポチなどありがとうございます。

今日も素敵な一日となりますように。

笑顔多めで♡

 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村

 

駐在妻ランキング

 

***

 

朝夕は涼しくなってきましたが

日中はまだ暑さが残っているウィーン。

私が経験したここ2年は

9月にはもうダウンを着たい寒さの日も

あったので、今年は少し暖かいのかな

と感じています。

 


 

さて、エジプト記🇪🇬。

シャルム・エル・シェイクからカイロに移り

まず、腹ごしらえに行ってみようとなったのは

ギザにあるピザハットか

ケンタッキーフライドチキン。

 

 

KFCは少し混んでいたので、

同じビルの上の階のあった

ピザハットにしました。

 

行ってみると、ピザハットの方が

上の階にあるので見晴らしがよく

おすすめです。

 

その上、ピザハットは屋上も使えるので

ピザハットの方が断然オススメウインク

 


何故ここに来たかったかと申しますと、

 このピザハット、

世界でも有名なお店なんだそうで。


何が有名って、このピザハットとKFC、

その「眺め」がとても贅沢なのですピンクハート

 

ピラミッド群とスフィンクスが一望できるという

この素晴らしいお席キラキラ

 

 

お店自体は・・あせる

ゴミが落ちていたりと

とてもきれいとは言えないんですが・・あせる

 

世界でもまたとない贅沢な眺めの

ファーストフード店なので来てみたかったのですドキドキ

 

ラッキーなことに一番良い席が空き、

注意但、食べ散らかされてボロボロの)

眺めだけは一等席に座ることができましたラブ

 

 

 

さぁ、そして見晴らすのはこんな絶景です!!キラキラ

三大ピラミッドが全て見渡せます。

 

あぁ、とうとうピラミッドまで

来ることができたのね。

感動もひとしおですおねがい

 

 

右からクフ王、カフラー王、メンカウラー王の

ピラミッド。

 

真ん中のカフラー王のピラミッドの左下に

スフィンクスが見えますね!

 

 

現在のエジプトは

数千年前の遺産に大きく支えられているんだなぁ

と思うと不思議な気持ちがしますおねがい

 

 

 

カイロの街は、観光バス、車、タクシー、

ロバ、ラクダ、馬車、トゥクトゥク、バイクなど、

本当にあらゆるものが交通手段としてあって

 

それらがそれぞれ好きな方へ向かっていて、

正しくカオスの様相でした。

 

 



が、活気はとてもありますね。

 

 

 

ちょうどサンセットタイム。

感激ですキラキラおねがい

 

 

娘はピラミッドを手のひらで遊ばせて・・チュー

 

 

このようにして太陽もピラミッドの見える

水平線に沈んでいきました。

 

 

屋上に行くこともできます!

 最高の景色です。



 

早くピラミッドを間近で見てみたいなぁ。

 

この日はとりあえずピラミッドの中には入らず

翌日以降にお預けウインク

 

 

 

翌日のお楽しみはお楽しみとして

次は夜にまた違うピラミッドを

楽しみました。

 

続きはまたウインク


お読みくださりありがとうございます!


***

 

ダウンを準備したくなる季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキ応援よろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

更新の励みになります。

1日に1回各ボタンを押して頂くと、

ポイントに反映されてランキングが

 

上がる仕組みになっています。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

 

 
💖今までたくさん読んで頂いた記事です💖
 
何故フランスの赤ちゃんは泣かないのか
〜Grace! 奇跡が起こったの〜
 
武士道好きなオーストリア人男性との電車内での不思議な会話
〜日本人であるということ〜

 

No Choice! 〜フランス人らしい一言とマダムの育児②
 
日本のママは大変!
フランスのお弁当を見たら肩の力が抜けました

 

先生に怒りさえ感じてしまった件・・汗
 
「なぜ?」フランスの母乳事情〜母親としての自己肯定感〜

 

「なぜ?」この一言でわかる出産への意識の違い

〜これなら産める!フランスの出産〜

 

子育て中のフランス人のお宅
〜決定的に日本と違うこと〜
 育児しやすいマインド
 
日本の教育の常識はフランスでは虐待!?
〜街のあり方と国民性と〜

 

自然と共にあるフランス
〜お肉やさんでの驚きの光景〜

 

フランスのビーチはなぜ美しいか
〜フランス人の自然な生き方〜

 

私がフランスに興味を持った理由〜
日本と一番と言っても良い違い〜

 

「日本は全てがきちんとしているわよね」
日本はどうして「systematic」になれるか

 

日仏の人生観の違い〜教育の力?〜
 
【続】ないない尽くしのフランスの幼稚園
驚きの事情
 
フランスで恥をかかないために
フランスと日本の接客業の違い
「お客様は神様!?」
 
「君のお嬢さんは4歳だよ!」
フランスのサービス
 
日本だったらすぐクレーム?
フランスのカフェのギャルソンの態度が
悪い理由
 
☆Maman GRACEが黙っていない
〜あなたはどこの国から来たの?〜
 

☆「あなたの好きなようにすれば良いのよ」

日本人を苦しめるメンタリティ

 

ないない尽くしのフランス!

日本の幼稚園ママは大変!と感じた理由

 

パリのママンは母親失格? 

日本とフランスを考える

 

☆「みんなと一緒でなきゃ・・」

そんな日本人はこんな風にして作られる

 
帰国前日の大パニック まさかの事件・・
フランスらしい駐在の〆?

 

マダムの紡ぐ言葉

〜私にできることしかできないし、

したくないの〜

 

フランス人がたくさん子供を産める理由

 

駐在妻の暮らし 〜本当のところ〜

 

☆日本と違うフランスの保護者会
出生率の高いフランスの男性のパフォーマンス
 
☆フランスの自由からヒントを得たら・・・
 
 
***
 

ドキドキドキドキ応援よろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

更新の励みになります。

1日に1回各ボタンを押して頂くと、

ポイントに反映されてランキングが

 

上がる仕組みになっています。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ