白きレジスタンス〜真実の刃〜 | 広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba




昨日、

アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院
白きレジスタンス〜真実の刃〜

幕が閉じましたっ。



 
計9公演。
劇場に一度でも足を運んでくださり
ご観劇くださったみなさま
本当にありがとうございました。

アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院
白きレジスタンス編の完結編。ということで
約一年前に公演された
白きレジスタンス〜約束の行方〜
の続編。

まい自身もとても楽しみだった今作!

お客様からの期待もとても感じていて
本当に恵まれているな…と感じます。

ステキな脚本に、
音楽に、映像に、照明も。

本当にたくさんの方の支えがあり、
わたしたちだけでは決して完成しない。
ケアしてくださってる方々。
本当に数えきれない方の支えにより
私たちが板の上に立ててること。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


みんな全力で必死に板の上で
戦った毎日。
体はヘロヘロだった日もあるけど
それでもみんながいたから
まいも全力で頑張れました!



今回、特にバタバタしていて
本当に全然写真撮れなかったんですえーん
撮れた何人か載せます!


来夢。

座長。
口数は少ないけど、
中に秘めてるものはとても大きくて
それは背中から伝わってきてました。

あわつがツイートで
みんながステキなシーンを繋げてくれているから最後はわたしがっていうツイートを見て。

舞台って本当にみんなで作り上げるもので
1人でも欠けたらだめだし、
1人でも気持ちが途切れちゃったら
成立しなくなってしまう。
でもだからこそ、みんなが必死に戦って
助け合って。
この作品は特にみんなで支えあって
乗り越えた作品だなって思います。
わたし自身もみんなに支えられた!
でもそんな座組になったのは
あわつをはじめ、
ルド女をずっと支えてくれた方々、
本当に出演者みんながいたからだと
思います!



泉先生。

おかえりなさい。待ってました!
めぐたん!!!
めぐたんの泉莉奈卒業公演
〜イバラヒメ〜にまいも出演させてもらってて、
そこから約2年。

またこうしてルド女でご一緒できて
本当に嬉しかったし、
泉先生が出てきた瞬間は
稽古場でも何度も鳥肌立ってました。

めぐたんは、プライベートでも
仲良くしてもらってて。
本当に優しくてね。大好きなの!





クララ。
モニカにとって、クララの存在は大きい。
今作では、それぞれの道へ進むんでいたけど、やはり最後にはいつものクララモニカ。

あいみんクララありがとうピンクハートピンクハートピンクハート





そして、渚お姉様。
朝妃にシュベスターができました。

前作、落ち込んでた朝妃に
背中を押してくれた渚様。

そんな渚様と今作、シュベスターに
なることができました!!!

あの2人のシーン好きって言ってくださる方も
いてうれしかったです!

素直になれない朝妃を
明るく包んでくれる渚様。

2人のシーンで渚様から言われる、

【意地っ張りで素直じゃなくて弱みを見せないくせに本当は寂しがりやで。弱さに気づいて欲しいって心の中で叫んでる】

という言葉にいつも胸の中が
ぎゅってなってました。

朝妃としてもですが、
まいにも刺さる言葉でした。



渚お姉様が、ゆうなちゃんだったのも
すごくうれしかった!
いつもそっと近くにいてくれたり、
口数が多いわけではないけど
1つ1つの言葉の影響力が大きくて、
まいはゆうなちゃんについていこう!
って思ってました!


ゆうなちゃん!ありがとうございましたピンクハート







この作品に出演して思ったのは
改めて、わたしはこの世界が大好きだし
出演できてよかったって心から思います。

3年半前から始まったこの作品。
わたしは、vol.3からで
約2年前からの参加でしたっ。

いろんなご縁で、お話をいただき
当時は、アイドル活動に力を入れていたため
舞台への出演は少なく、
この作品に携わらせてもらったのは
当時のマネージャーさんに
バクステの女の子たちでなく、
ほかのところで刺激を受けるのもいいんじゃないかと思ったので出演させますと
ビジュアル撮影の日に言われたのを
今でもすごく覚えてます。


ひょんなことから
出会いがあったりするからこそ
大切にしたいし、
特にルド女で出会った方々は本当に大切。


日々、たくさんの差し入れ
お弁当本当にありがとうございます!
パワーもらってました😢






最後に…
桜木さやかさん。


とにかくわたしにとって偉大で
いつも大事なことを教えてくださり、
わたしの考え方を変えてくださった方です。

さやかさんと出会って
お芝居が好きになって。
お芝居頑張りたい!って思いました。

これからも、さやかさんの存在は
とてもとても大きい。





昨日幕を閉じたけど、
なんかまだ続いてる感じがずっとしてます。

きっともうちょっとしたら実感が
湧いてくるんだろうな〜




そして、日付変わってきょうから、
舞台 アサルトリリィ が始動しました。

顔合わせ、本読み!

アサルトリリィがどんどん大きくなっていく。
まい自身もこの作品
携わられていただけてることに感謝えーん


石川葵ちゃんとして
またアサルトリリィの、世界で生きれる喜びを感じながらお稽古に励みますおねがい




アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院でも
また会えますように。


ありがとうございましたっ!