アサルトリリィ | 広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba




1月9日から1月15日まで
新宿FACEにて公演されました、

ブシロードpresents 

舞台 アサルトリリィ League of Gardens

全10公演、無事に終了し幕を閉じました。





連日、満席が続き…

見切れ席も完売するなど…

本当に沢山の方が足を運んでくださり

暖かい声援を送ってくださったこと

本当に感謝してますっ!



snsで #アサルトリリィ  で検索したら

もう、たっくさんの方が感想を書いてくださってて大好きなアサルトリリィがみなさまにも好きになってもらえて本当に嬉しかった!!




今後、ゲーム、アニメと進んでいく

アサルトリリィ。

その一段の舞台にこうして

携わらせていただけたことが

本当に光栄なことで…

本当に幸せだし、やはりアサルトリリィの世界が大好きって改めて確信しました!



そして、沢山の方のお力添えがあり、

私たちは毎日舞台に立ちつづけることが

できたことにも本当に感謝しています。

きっと、お会いできなかった方々も

私たちが知らないところでたくさん

動いてくださっていて。

本当に沢山の方が

支えてくださっていましたっ。

本当に幸せなことです。

ありがとうございます。






今作で私が演じさせていただいた

石川葵 ちゃん



葵ちゃんは、

各ガーデンを渡歩いている天才リリィ。


あのタイミングで、ひょっこり

現れる葵ちゃん。



実は、あそこ

毎回劇場の1番後ろから入ってたのですが

その時に見える、

満席のお客さんの後ろ姿と

舞台に立つキャストのみんな。


あの景色を見れることって普段ないから

不思議な気持ちにもなりましたっ!


あそこに今から自分も加わるって

思ったら最初は正直ドキドキしてました!



でも、満席のお客さんたちが

食い入るように見ているのを見て

あ〜こんなにたくさんの方に

みてもらえてるって本当に幸せなことだなあって毎回感謝でいっぱいでしたっ。




麻衣自身、葵ちゃんを演じて

葵ちゃんの強さや、葛藤を感じた時に

まいと重なる部分もあって、

葵ちゃんのセリフ

経験は力なり 経験は裏切らない

葵ちゃんだからこそ言えるセリフだし

葵ちゃんがいうから説得力がある。


でも、このセリフにはわたし自身もいつも

響いてて。




わたしは8年間アイドル活動をしてて

その時に努力した分だけ絶対に結果は返って来るって思って努力した人がいつか光を浴びることができるって思ってて。


でも努力って自分で決めることじゃなくて

人が評価するものだし、

努力はするのが当たり前っていうことにも

あらためて気づけた期間でした!



葵ちゃんからたくさん学んだ!

ありがとう!葵ちゃん!








そして、この作品で出会えた

最高のキャストのみんなっ!!

本当にみんなとにかく毎日必死で。

本当にリリィだった!


みんなで助け合って支え合って。

最初はみんなそれぞれで必死であんまり

会話もコミュニケーションも少なかったけど

稽古終盤になってきたら、

一柳隊も選抜隊もみんなで一丸となって

一つの作品に向けて走ることができたから

とっても素敵な座組になりました!





一柳隊のみんなとの写真を載せますピンクハート



座長を務めてくれた

赤尾ひかるちゃん

リアル梨璃。

座長が、ぴーだったから

私たちは最後まで明るく元気にいれたよ!


こんな沢山のキャストを引っ張るって

とっても大変だと思う。

でも、いつも率先して

私たちの楽屋にもきてくれて

荒らして帰っていって。笑

でもそんなことでさえ、私たちは

ぴーちゃんの存在に支えられてたし

太陽みたいな存在にいつも照らされてましたっ。


ぴーちゃんがトリプルカーテンコールで

いってた、

泣かないよ!だってこれからが始まりだもん

って言葉が本当に頼もしくて。

この子についてきてよかったって

心の底から思いましたっ!



夢結さま 夏吉ゆうこちゃん

役とのギャップが!!!笑

そして実は最初の印象と、今の印象も

ぜっんぜんちがう!

とにかく、素敵で。

夢結さまの言葉には説得力がある。


夢結さまが過去のことを思い出してしまって

戦えなくなってしまってるとき、

葵は、夢結さまを信じてた。

フィニッシュショットの前に

葵が夢結様に

待ってますね、夢結様。

って言葉をかけたけど、葵は夢結さまは

絶対にやってくれるって信じてたし

あの時の夢結さまの顔は本当に美しく

毎回吸い込まれそうだった。





鶴紗役  紡木吏沙ちゃん


もうね〜この方も役とのギャップ!!

いや、この方がダントツでギャップがあった!!!!笑

本当にいっつも前向きで、

つむちゃんみてると、なんか自然と笑顔になる自分がいましたっ!

鶴紗は、いろんな想いを背負って

戦ってる。

ずっと1人で戦ってきた っていうセリフから

すごい苦しみを感じて、

毎回ぞわって鳥肌が立ってた!



楓役  井澤美香子ちゃん

みけちゃんはね〜

も〜とにかくずっと隣にいたっ。

気づくとずっとスリスリされてました。笑

とにかくスリスリしてきた。わら

毎朝10分は、私の楽屋にきて

後ろから抱きしめられてました。笑

だから、その10分は身動き取れないから

時間配分頑張ってた!笑


そんな一面もあるけど、

すんごい考えてて勉強熱心で

努力家。



ミリアム役 高橋花林ちゃん

かりんちゃんとは、

個人的にすごく相性?が合うなーって

ずっと思ってた!!

ずっとケラケラ一緒に笑ってられる人。

かりんちゃんのミリアム最高なんよな〜

天才的に可愛い。


ミリアムとの裏話は、

毎回、葵が登場してギカント級が

飛んで行ったことに驚いて

えええええええええええー!!!!!って

いうところ。

あそこお稽古から実は苦戦してたんだけど

毎回あのシーンの後

ミリアムと袖で

今日のえええ は何点だったって言う話を

してたっ。笑




二水ちゃん 西本りみちゃん

りみちゃんとは、

ルド女から一緒ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ひまり隊長とぜっんぜん違くて

もう、お稽古の時は別人すぎていつも

ぽかーんってなってた。すごい…って。

りみちゃんとは今作で

より距離が縮まった気がしてて嬉しいっ!



雨嘉  遠野ひかるちゃん

ゆーじあ〜!!!
遠野ちゃんはね、身体の動きが
とってもしなやかで美しいっ。
ゆーじあちゃんの内気なところが
なんかほっておけなくて、
1番気になるリリィ。
私は、やれるわ!!がとっても
素敵で。
ゆーじあのセリフに何度も
勇気もらってた!!!


梅ちゃん  岩田陽葵ちゃん
はるちゃん!
もうね、本当にありがとう。でいっぱい。
実は1番連絡とってたし、
その日その日で今日どーだったかなあって
お互いで話してて。
なんか、感覚というか感じることとか
思ってることが似てることが多くて。
打ち上げ終わりではるちゃんと話してたら
涙が出てきたっ。
ずっと我慢してた涙が、溢れたっ。
本当に出会えてよかった。


しぇんりん!!  さなちゃん!

安定のさなちゃん!

せれんのさなちゃんも大好きだけど

しぇんりんも美しいのよなあ〜

さなちゃんはね、

一つ一つの動きも素敵で特にわたしは

さなちゃんの目がとっても好き。

目にいろんな感情が見えて引き込まれる。


トークになるといつもの

さなちゃんが出るけど。笑

そんなところも愛せるっ!!!





一柳隊のみんなは本当に大変だったと思うけど

なんか、ずっとお稽古見てて

どんどん上がっていくみんなをみて

やばい!っていう焦りもすごく感じて。

でも、ご一緒させてもらえて

新しいことにも気づけたし、

たくさん勉強になった!!!!

またみんなと一緒になれるように

まだまだ頑張らなきゃ!!!って

本当に思いましたっ!!


本当にありがとうっっ!!!!!


選抜隊のみんなのことは次の記事で

書くねピンクハート




あ〜書きたいことありすぎてまとまりませんが。。笑


次の記事にもまだまだ書きますね!

是非読んでくれたら嬉しいです!!