先週より一段と全員が爽やかな明るい笑顔で今日の7時間の講座もスタートしました。

講師として一番嬉しいのは、みんながこの講座に参加することをとても楽しみに来てくれていることです。


色彩学の勉強って難しい…と思われないように、私もみんなの顔を見ながら途中で何度かカリキュラムを変更したり、息抜きをしたり。

みんなとにかく一生懸命に今日もついて来てくれました。

20代から80代まで。私のスクールには今回も様々な年代の方が集まります。

わからない…と思っても良いのです。

すぐに理解できないところがあっても良いのです。

大切なのはここに来ることを決めた志です。

色を使って自分とまわりの人の幸せに役立てたい。。。

その気持ちがあれば、わからないところがあっても良いのです。

きっとやり遂げられるはず。。。

きっと思いが叶うはず。。。

そんな言葉をみんなのハートに投げかけながら

ワイワイガヤガヤと今日も無事に終わりました。

お疲れさまでした!