2018年もどうぞよろしくお願い致します。
新年の幕開けグリーンハーツキラキラ音符
皆さまどのようにお過ごしですか?


{EB22B0DA-B89B-4E72-9567-0C8FA589CF1B}
Mashiroスタジオの今年のグリーティングカードです。

この色にしようと考えたのではなく成り行きでこうなったのですが。。。

2色を混ぜると落ち着いたコーラルになります。
コーラルは2018年のリズムに合った、ずっと一緒に居たいと思う仲間との繋がりを大切に、ハートで感じたり聞こえたりしたことに耳を傾けて進む色です。

昨年までの様々な関係性を整理して、今年は波長の合う環境や人と繋がりを持って 更に自分の思う道を楽しく進む年になりそうですね。

さて私ですが、昨年の後半は自分でもどうしたものかと思うくらい(笑)勉強に励んだひとときでした音符

知りたい、なぜなぜ〜?と心に引っかかることを徹底的に追求した年でした。


結果、あまり知りたい知りたいと力が入ったり、これは必要かも。。。と言うことばかりに焦点を当てるより、自分がおもしろいな〜!よくわからないけれど行ってみたいな〜と思うことにふわ〜っと集中したら  偶然?ではなくて必然的に一番知りたかった、解決したかったことを得られたという大切な学びをしました。

もうひとつ、意外に勉強好きだったことにも気づきました笑

ふと何をしている時に幸せかな〜?と考えると 美味しいコーヒーと好きな音楽とスウィーツに囲まれて 学んだことを整理したり  iPad に入力している時がすご〜く幸せだったりします。流れ星


毎日 期待したり  がっかりしたりしている暇もなく次々と起きる出来事の連続に疲れ果てて(笑)自然と宇宙に向かって祈る言葉も気づいたら変わっていました。
シンプルになりました。

そんな私が2018年、行っていくことは、25年前からずっとテーマでもあります

"全ての人はみんな魅力的で個性溢れる素敵な存在"

を今年は自分も縁ある方もより実感できるように、オリジナルのリトリートセラピーを通して皆さんと一緒に益々輝いて参りたいと思います。


春にはホームページもブログもリニューアルします。

また2月10日札幌、2月17日東京で新年の瞑想会を行います。
こちらはお正月明けから詳細のお知らせとお申し込みの受付を開始致します。


尚、マシロスタジオ事務局は1月8日迄お休みとさせていただきます。メールなどの返信は9日からとなりますのでどうぞよろしくお願い致します。

{09F325F7-6F43-4BE8-A87B-C8AED1490879}

今、ふと空を見上げたら 美しい月が…

月のパワーを元旦からいただけるのですね
明日は満月です🌕

久しぶりのブログなので長くなりました❣️

もうひとつおまけにお正月らしく🎍
私の写真をv(^-^)v


ではなく、今朝いただいたお雑煮の写メです
{B0AA6112-268C-4127-ADF9-0EA639C020B7}

お雑煮、生まれつき苦手でしたが 笑
今年は克服できました〜