『AAA 10th AnniversaryLive』両日MCレポ&現地思い出など | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

今回は前回のセトリレポに続きましてMCレポを書いていこうと思います!!今回もいつものノリとテンションで書き進めていきますが良かったら最後までお付き合いよろしくお願いします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


《13日公演のMC》
10年あったら何が変わりましたか的な流れになった時に、にっしーが「(最近前は全然生えなかったけど、(脇とかヒゲとか)毛が生えるから)男性ホルモンが増えてきた」って話してる時に宇野様が超真顔で「よかったね(真顔)」って言ったのは超笑ったwwwよかったねってさwww 

あと、リーダーが「5年前は20代だった!」とか言ってる時に與ちゃんが超真顔で「え?!」って言ったの超笑ったww普通に疑ってるのww與ちゃん絶好調かよww リーダーが「今日誕生日の人~?」って会場の人に聞いたらチラホラいて、そんな方々に対して「(AAAと1日違いで)残念でした!」的なこと言ってて吹いたww宇野様の「いやいやおめでたいよ!!」のフォローwwあとアジアツアーきてくれてありがとうみたいな流れになった時も「飛行機代までありがとうね!!」とかいっててくそ笑ったわwwもちろん決して本心ではないんだけど直也くんの突然すぎるブラックなキャラ(お金の話したりわざと塩対応だったり)全開でおもろかったわwwあと13日は宇野様よく喋ってたなぁ。宇野様ってさ喋っててすんごくかわいいんだけどたまに無意識に塩になるから超好きww宇野様のトークショーほんと行ってみたいww

あと、最初のMCがカーキの衣装着てた時だったんだけど、メンバーてか特に與ちゃんが「暑い~」って連呼してて直也くんが「脱げばいんじゃないですか?」って言ったら與ちゃんが「脱がないって約束したから脱がへん!」って約束しっかり守ってて偉すぎww「衣装的にも脱がないってみんなで約束したんだよね」って誰か、確か宇野様がいってたんだけど、
別にがっつり脱いでくれても良かったのに。
ちなみに直也くんと與ちゃんが「この約束今すごい後悔してる」っていってたwwこの話してる時にさりげなく與ちゃんの近くに移動して真剣に與ちゃんの衣装脱がそうとする日高君も恒例パターンww
この暑い暑いトークの流れで「リーダーなんて汗で(衣装のオレンジシャツが)グラデーションかかってるからね。」って誰かが言ったらちあたんが今期流行りますよ~」って言い出してメンバーからあなただれですか!と総ツッコミ超笑ったわwwさすがAAAのおしゃれ番長ww

ちなみにちあたんで思い出したんだけど、ここ最近ニコ生でライブ映像振り返りやってたじゃない??あれをリア中楽屋でAAAメンバーみんなで見てたんだって。その様子を話してくれたんだけど、直也君曰くちあたんがニコ生で5th見ながら「やばい!この私超調子乗ってる!!」って大ウケしてたらしいww誰かのiPhoneをメイク台に置いて見てたみたい。メンバーみんなでニコ生見てたなんてAAAマジ可愛いな!!!!!



ーーーーーーー
《14日公演のMC》

スタンディングは立ちっぱなしで脚がむくむから家帰ったらメデュキュット履いてねってくだりを13日も少し話したんだけど14日のMCでも日高くんが話し始めて、秀太が「商品名だすなよww」的なツッコミをしたらずっと黙ってた與ちゃんが「ミサフィア!」って言い出してほんと震えたわww すげえよ!!與ちゃんやったよ!!ナイスすぎたよ!!これ言った時、ステージ上にいた直也くんと日高くん秀太と宇野様からの大絶賛ねww1番年下の與ちゃんを年上メンバーからめっちゃ褒められてる姿みてちょっと感動した。宇野様ったら相当嬉しかったのか「ちょっと今しんじろうに抱きつきたい気分!!!」とか言い出しちゃってて可愛かったww與ちゃんは「んじゃ、あとでな♡」とか言っててリア充かよこいつらww

秀太が思い出話しよって言い出して、リリースしたシングルを1から振り返る流れになったのね。秀太や日高くんが「BLOOD on FIREとか持ってる人~??」って会場の人に聞いたらチラホラいて、そんな光景を見て秀太が「Amazonで買ったんじゃないの?」「いや今Amazonとかで買えるから…」とか冷静に突っ込んでて吹いたwww直也君も秀太も突然のブラックキャラ激しすぎwwそんな話をしながらシングルを1から順に振り返っていたんだけど、1.2枚目まではスラスラ言えてて3枚目からいきなりずっこけてて笑ったww私はね1~50枚目まで何も見ずに言える自信ありますよ!!これ唯一の特技です!!履歴書に書けない特技です!! 

さて、シングルを順に言ってる中でGETチューがきたら13日と同様、宇野様への「チューする?」の無茶振りコーナーへww 宇野様が「チューする?」ってセリフ言う気満々なのに何回も直也くんが邪魔したり與ちゃんが適当に邪魔したりほんと相変わらずだったww

その流れで直也くんが突然「リアルにキスするときはどういうんですか?」って大きな議題を持ってきて、にっしーは「ん」て言ってするって言ってた。ちあたんは顎を出すとか言ってたけどその光景がシュールすぎて吹いたww宇野様はして欲しい顔でずっと待つらしくてチューを待つ顔を実際にやってくれてたんだけど、目を閉じて若干上の方向いてたから直也くんがすかさず「頭痛ですか?」とか突っ込んでて腹抱えて笑ったわwwほんと直也くんのツッコミ的確すぎる最高すぎる面白すぎるwwそんな直也くんはどうなんですか?って流れになったら「32年間キスしたことないのでわかりません」とか冷静になっててクッソ笑ったw そして問題は與ちゃんですよ。突然この話題を與ちゃんに振られて何言い出すのかとドキドキしてたら、AAAの最年少メンバー與ちゃんが!!バッサリと!!言い捨てました!!!
「そんなん何も言わずにするんだよ」
{24B43F08-64B3-4613-9F7E-F10C62136473:01}
おっかねぇぇー!!!
ほんといつ思い出してもニヤニヤしてしまう、今これ書きながらもニヤニヤしてる、これ読んでるあなたもきっとニヤニヤしてる。與ちゃんいつからそんなこと言えるようになったの!!!!これ言った瞬間マジほんと頼むから
結婚してください私と
って思いました!!!!!ごめんなさい!!!!前にもトークショーで與ちゃんが「(奥さんは)仕事しなくていいよ俺が稼ぐから」的なこと言ってた時もマジで顔赤くなったしマジ結婚しよう私とって心から思いましたが、今回の「キスする時はなんて言う?」のくだりでもほんと心の底から思いました。今度トークショーで私物サイン当たったらサインしてください!!
婚姻届に!
定期的に褒めると長持ちします。爪がキレイとか小さな変化にも気づいてあげましょう。ちゃんと見ていて。でも太ったとか余計なことは気付かなくていいからね~♪ これからもどうぞよろしくね。こんな私だけど笑って許してね。ずっと大切にしてね。永久保証の私だから~♪
って馬鹿野郎!!!
トリセツとか馬鹿野郎!!!!気になってトリセツ聞いてみれば超ゴリゴリのリア充ソングじゃねえか!!!!さすがだな!!ブレないな!!!!カナ・ニシノ!!!!ごめんなさい話が逸れ過ぎました。テンション狂った勢いで書いた結婚しましょうってくだりも婚姻届にサインしてってくだりも全てネタですのでどうか永遠に忘れてください見なかったことにしてください。というわけで次いきましょう。

話題変わりまして、10周年、年をとるとかそんな流れで、直也くんが「宇野ちゃん次で何歳?」って1番の禁句の質問をわざとらしく投げつけてきて、宇野様が「え?ん?え?!」とかとぼけててくそ可愛かったww女の人相手に堂々と年齢聞き合うAAAほんとAAAらしくてそんな関係性好きだなぁww宇野様が「えぇ三十路ですよ」っていったらにっしーが「そうだよ、與以外来年みんな30だよ!?」って言ったのね、そしたら最年少與ちゃんが「よかったー!!俺まだピチピチ!!!」とか言い出して笑ったwwほんと與ちゃんってなんであんなに綺麗なの??あの肌質人間じゃねえ人間でした(なんだよ) そんな與ちゃんに負けず宇野様が「30なってもピチピチだよ!?」って反撃したら直也くんが「32になりますがパツパツです!!!(ドヤァ)」って突然完璧すぎるツッコミ入れてきて吹いたww 
マジ直也君のツッコミセンスきみまろかよww
宇野様が三十路だ三十路だって盛り上がってる中、突然秀太が「三十路になったらミソフィアだせば?」とか突然言い出すもんだからメンバーも私も笑い潰れたわww宇野ちゃんとかリアルにしゃがみ込んで笑い潰れてるのww私もこのあたり笑いすぎてダラダラ泣いてたwwずっと笑い持っていってた直也君もさすがに爆笑してて「秀太!お金あげる!」とか言い出してわらたwwそしたら秀太が「2万ね!2万ね!」って提示金額がリアルすぎ吹いたww



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日間のMCはこんな感じです!!メモ取ってたわけじゃないから全部ど正確に書けてないかもしれないけど参考になれば嬉しいですー!!!




そして代々木2日間お会いしてくださった方声をかけてくださった方々本当にありがとうございました!!可愛いわけでもないし歌が歌えるわけでもダンスができるわけでもなくほんとにとりえのない人間ですが私に会って感激してくれたりわざわざ手紙くださったりなんかもうすみませんありがとうございましたとっても嬉しかったです。私これからも元気に生きれます!!!この2日間本当にたくさん素敵な思い出作ることができました。富士急1日目も行くしこれからも基本的に関東圏は行けるものはというか極力いくのでまたどこかで会いましょうね!!

あと、14日の話なんだけど、AAAのスタッフタグをぶら下げた男の人が声かけてくださって、会場にいるAAAファンにアンケートでもしてるのかなぁとか思ったら、
「あのーーすみません、まっちもさんですよね??あのわたくしAAAのスタッフなんですけど…いつもブログ読んでます!!!」
って言ってくださったんだけど、
笑い事じゃねえぞこれ
いやいやいやいやいや、びっくりしすぎてスタッフさんと話したあと震え止まらなかったよ最近與ちゃんと話す時でも震えたりしないのに!!!!あの時お話ししてくださったスタッフさんこの文も読んでくださってますかね??すみませんね、ほんと
與西ワッショーーイ!!
とかそんなことばっかり書いててマジごめんなさいとりあえず土下座します!!!そのスタッフさんが個人的に読んでくださっているそうですが、いやーーついにここまできたか、と。そのスタッフさんすごく私のブログ褒めてくださってその時はほんと恐れ多くて申し訳なかったんですけど、今になって冷静に考えるとほんと夢みたいで。落ち着いて考えたらなんてうれしいことなんだろうって。自分が好きでやっていることをここまで評価していただけるのは嬉しいことです。だから
これからもこんな感じで書いていきますけどいいですか??
思ったことをのびのびと毎回書いていて、今までふざけたこともくだらないことも語って熱くなりすぎたりそんなブログをマイペースに更新し続けていましたが、自分が想像するよりもたくさんの方や、まさかスタッフさんも読んでくださってるみたいで正直驚きと私のなんかでいいのかという申し訳なさと。この2日間たくさんの方々に直接ブログ読んでますとかブログ好きですとか言っていただけてほっんと嬉しかったです。私らしさを残しつつももっといい記事書けるように頑張りますね。


ってことでたくさん書いてきたしそろそろおひらきにしますか。なんかMCレポとかセトリレポってたくさんの人が読むかもしれないからということでいつも控えめに書いてたけど、
全然控えめじゃない記事になってしまった。
代々木2日間はほっんといろんなことがありました。スタッフさんとお話ししたりmobileに載ったりたくさんの人に会ったり、遠征組が多くて初めて会う方もたくさんいましたね。嬉しかったです。ほんと思い出が濃すぎます。次は富士急1日目ですね。大学の1限が終わったらすぐ行くから待っててね。初のプチ遠征だね。んもう来年20歳だしパニエ今年で卒業するわとか言ったら10年間連れ添っている友達にぶっちゃけ私って何歳に見えるか聞いたら「えww舞ちゃん17歳に見えるwwあ16かなww」
って言われたからパニエまだいけんじゃねって思いました、またいつか勇気があったら履くかも富士急でも履くか迷ってる(とても複雑な気持ちで書いてます)
ちなみにアメーバは以前お話しした通り私がミスったおかげで3歳になってると思うんですけど、
私一応19歳です。
余計な話ばっかりして申し訳ありませんでした。MCレポなのにたくさんくだらないこと書いて本当に申し訳ありませんでした。ここまでお付き合い本当にありがとうございました。カナ・ニシノの新曲トリセツを聴きながら写真集見てきます。







まっちも