『AAA SPECIAL野外LIVE in 富士急ハイランド』1日目(3日目)セトリ&レポ① | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

AAA富士急ハイランド野外ライブ初日へ行ってきましたー!!!!
{0D0C233D-1B7F-4A22-BD57-7CFD52F41C97:01}
いやーーー、聞いてください!!!シルバーウィークであるのにも関わらずこの日はしっかり1限から大学がありまして!!!!ねー!!どんな大学だよってな!!!んまぁ1限しか授業入ってなかったんだけど、しっかり1限出て大学から3時間半かけて富士急まで移動して、富士急到着したのが15時半だったからすぐライブ参戦してライブ後は終電ギリギリだったからダッシュで電車乗って次の日も朝から大学の講義でて今これを書いているわけです。いやーーー個人的に頑張ったと思うぜ。タフだぜ。体力限界ですけど初めてのプチ遠征超楽しかったですわ。もう少し満喫したかったなって気もあるけど、なんせ、
絶叫系超無理なんで
なんだかんだよかったです、はい。お天気も心配だったけど雨も降らず無事に初日終わって良かったなぁと一安心。思い返せばハードスケジュールだったけどいい思い出になりました。 


ってことで!!そんな思い出を書き納めたいというのもありますし、いつも通り参戦したからにはレポを書いていきますよー!!今回のライブは大学があるということで元々行く予定なかったんだけど、ギリギリになってチケット探したから座席があまりよくなかったんだよね。ちなみに参考までに西の52列だよ。
{BF3E1AC7-FF24-4C91-A520-A3AD3DA3FDDD:01}
眺めはこんな感じ!!写真だから遠く見えるけど実際もう少し近かったかな。改めて見ると空模様やばすぎwwほんと雨降らなくて良かったww スクリーンが東西南北に分けて4つ付いているからどんなに遠い方も何も見えなかった状態にはならないかな。ただメインステージは前にデカイ人いてあんまり見えなかったかなって感じ。トロッコはよく見えた!!今年は席運に恵まれたり恵まれなかったりまちまちですけど、そんな席の時に!!役立つアイテムが!!
俺の友達!出てこいニコちゃん!!
{CD4F518F-6DE0-4592-9F96-EB278B17C803:01}
てれててっててーん!!!ライブ参戦に欠かせない私の相棒のニコちゃんことNikonの双眼鏡です!!!!これでどんな席でも気分は最前列!!(※人の頭が被らない限り) いやーーーー今年たくさん参戦しましたけどどこへ行くにも必ず一緒でした。ありがとう私の相棒。ってことで、今回は昨日放送されたニコ生の富士急ファイナルの感想と富士急1日目の感想をミックスしたレポをいつものテンションとノリで書いていきたいと思います!!!!21日(富士急1日目)は席の関係上細かく見えなかったので主にニコ生のタイムシフト再生をしながら富士急野外ライブを解説する形にのなると思いますが、良かったら最後までお付き合いよろしくお願いします!!


※ニコ生映像のスクショを貼るか貼らないかは悩みましたがトラブルを避けるため一切貼らない事にしました。その代わりスクショに頼らず私の言葉で説明します。わかりづらい説明や言葉足らずなところも多々あると思いますがどうかご了承ください。そしてこの記事で私のブログを初めてご覧になる方はきっと私のブログのテンションに最初は驚くと思いますがいつもの事なのでぜひ温かい目でご覧いただけたら嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0.オープニング
さあ!!!開演しました!!!野外だから開演時に突然暗転とかなくて開演がわかりずらすぎわらたww オープニング映像は富士急ハイランドのイメージイラストとえーぱんだって感じ。メンバー本人たちの写真や映像は出てこないよー。
音楽はオーケストラ?!?とにかく壮大で豪華な感じでした!!もう何度聞いてもこのオープニング曲は鳥肌もので涙が出ますね。。。AAA10周年の集大成って感じ。そして西と東の後方から、キッズって年でもないけど10代ぐらい(中高生ぐらい)かな、んまぁまとめるとキッズダンサーたちがフラッグを持って振ったり回したりしながら入場!!キッズダンサーの後ろをマーチングも続きます!キッズダンサー付くって聞いててどんなもんかってちょっといろいろ思ったけどこの演出は鳥肌立った!!!なにこのプレミアム感!!!すげえ!!!って思いました。そしてマーチングほんとすげえ!!ほんとかっこよかったです!!!!マーチング鳥肌立ちました!!!元吹奏楽部の友達が横で感動してなぁ。ダンサーだけじゃなくてマーチングが後ろに続いて演奏してる演出が本当に鳥肌ものでした。まじ豪華!!そーしてー…そんなキッズダンサーを真顔で見つめる中…!!!後方から…!!!豪華なトロッコが!!!そこに…!!!!
AAAが乗っているではないか!!!(当たり前)
これも東と西のブロック後方から登場!!オープニング曲がAAA登場と同時に777のオーケストラverに変わってほんと鳥肌立った!!!777のアルバムに入ってるオープニング曲にかなり近いというかあれを演奏してたのかな。参戦した時はあまり見えなかったからニコ生の映像でこのAAA登場シーンを見返したらなんか涙出ちゃった。トロッコはいつものトロッコじゃなくて階段がついた2段式。というかもうトロッコというかこれ豪華な乗り物だよこれ。もーーーーね!!!宇野様は上はゴージャスな宝石がたくさん付いたゴールドを基調としたものでスカート部分は真っ赤なドレス、髪型は二つ結びでティアラをつけていて。ちあたんも赤を基調としたドレスに柄は白っぽいレース柄かな、ドレス自体はミニスカートなんだけど後ろの部分が長いドレスで髪の毛はまるでラプンツェルのような長い三つ編みをしていて、んもう、、、
リアルディズニープリンセス!!!
って感じで(号泣) 女子メンバーはトロッコの1番高いところに立って優雅に手を振ったり歌っていたり。男子メンバーはナポレオンちっくな王子様を連想させるような青い衣装を着ていて形的には燕尾服に近い、男子メンバーなんて特に風で燕尾服が揺れていてマジかっこよかった…!!秀太はマントみたいなのつけてたからほんとかっこよくて…!!!與ちゃんは青い王子様のような衣装と白パンツでまじリアル王子様すぎ…!!!そして毎回恒例私のライブの第一声が與ちゃんの髪型事情についてですが、今回も與ちゃん登場の第一声は
「今日前髪は?そこ重要だよ?まえが…よっしゃーー!!!!!!!あーーーるーーーーーーーー!!!!!!」
でした。確認ですが前髪あげてても好きですからね!!!あくまで前髪下げてるスタイルがお気に入りって話です。さて、さっきから王子様すぎしか言ってないけど、ほんと男子メンバー全員王子様だったんだってば!!!(うるさい) 男子メンバーはトロッコの1段目で手を振ったり歌ったり。しょっぱなかっこいいだのプリンセスだの散々騒ぎましたが、私がこの時点でなにが言いたいかって、開演と同時に、
ディズニーランドのパレードが始まったのかと思いました。
パピネスイズヒアが始まったーーー?!まじ舞浜!!!!まじディズニー!!!!こんな感想でした。しつこく言うようですが、與ちゃんったらほっんとにリアルに王子様なの!!!!まじあれ2.5次元っす!!!!私のこと迎えに来てくれたのかと思った!!!!!最後の一文は見なかったことにしてください!!!!!


1.777~We can sing a song!~
直也くんが「AAA 10th Anniversary Special野外ライブへようこそ!!」と同時に777スタート!!!オープニングの説明が長くなっちゃったけど、アニバ同様777始まり。「またかー!!!!」とか思いながらもしっかり飛んでクラップした私。しっかし777オーケストラverは鳥肌立った。2012年のツアー思い出しちゃった。この曲はやっぱりテンションあがるよね!!とか言いながら脳内は777というかパピネスイズヒアしか流れていなかった私!!!!パピネスイズヒアほっんとに大好きなパレードなんですよねぇ。んまぁそんな話は置いといて。いやーーーほんとパレードそのものでした。衣装もさすがって感じ。この演出は本当に素晴らしかった。これは野外だからこそできたのかなぁって思いますね。私ったらトロッコの上で歌う男子メンバーに向かって「ミッキー!!!!!」って叫びそうになりました!!!!あたえーーー!!!!(どっちだよ)



2.SUNSHINE
トロッコのままSUNSHINE!!!「てー!ふって!!!」の煽りから会場の皆さんが一斉に手を振る姿はすごかった…!!この曲も久しぶりじゃないですかね??2012年は夏フェス関連でよく歌っていたけど単独ではいつぶりかしら??参戦した時の感想といえばトロッコはまあまあ見えてよかったかな。ちなみにこの曲で777の時に花道でフラッグ振っていたダンサーは全員退場。これっきり最後まででてきませんでした。あえてAAAメンバーと直接絡ませない感じうまいなぁって感心した。777の時はトロッコ停止してたけど、この曲から動き出したんだよね、さすが野外ライブだから風で衣装や髪が揺れてすごく良かった…!!!風でなびく宇野様のドレスまじさっっっいこう!!!!!いいねボタン150万回押したい気持ちだった。



3.Love Is In The Air
SUNSHINEのラストの「イェーイ!!」イエィ!イエィ!イエィ!!」の煽りから「オ!オ!エ!オー!」の煽りが突然入り曲がスタート!!!夏曲が続くゼェーー!!!!!これはトロッコからステージに戻ってメインステージにて。ちあたんはミニ丈のドレスなんだけど、宇野様はオープニング時に引きずるぐらいのガチドレスを着ていてからこの曲のイントロ時にステージの脇でドレスのスカート部分だけとって下に着ていたミニスカートに変身していてこれはすごいと思った!!すごいこの仕組み!!!メインステージ立ってるメンバーの背後に木とかが見えると「ああ、野外ライブなんだぁ」って改めて気づかされましたね。私が行った日は曇っていたから見えなかったけど最終日は富士山も見えてすごくいい感じでした!!!ロケーション最高かよ!!!そしてこの曲はやっぱり「オ!オ!オ!エ!オー!!!!」の楽しさは何度経験してもテンションぶち上がっちゃうよねー!!ライブはこうでなくっちゃ!!メンバーも楽しそうで嬉しかった…!!!ニコ生の映像見て思ったんだけど、間奏の「オ!オ!エ!オー!」の煽りの時に與ちゃんが超笑顔で煽ってて泣きました。



4.LOVER
そしてLOVERのイントロ!!!私やっぱりこの曲大好きですわつくづく。個人的に思い出がたっくさん詰まった曲です。今年のツアーの時と同様にメインステージの中央部分が上がったり下がったりするんだけど、というかメインステージは今年のツアーで使ったものそのまま使っていた気がするなぁ。この曲の時はメインステージが高く上がってくれてアリーナ後方の私でもよく見えました!!ちなみにメインステージは北側が正面です。センターステージだからか1曲の中でも様々な箇所で東西南北を正面にしてパフォーマンスしていてすごいなぁと思いました。ちなみにだけどLOVERの日高ラップ時は西が正面だったよ!!いっつも思うんだけど、與ちゃんの「今なら言える~」の歌い方と歌いながら目の前に手をそっと伸ばす感じ私とってもとても好きです。そしてニコ生見ていて気づいたんですが、にっしーがメインで歌っているパートでにっしーの後ろで日高くんがハモりを歌っていてグッときた!!いつものことなんだけどやっぱりメンバー全員歌っているとグッとくるものですよね。


ー映像ー
AAAがはけたらすぐにV.O.Lのイントロが流れる感じ。野外だから歓声がさぞかしすごいんでしょうとか思ったけど、逆に野外だからかアリーナやホールでやるみたいに声がこもらないせいでそんなに超大歓声!!って感じでもないなぁって印象。でもニコ生で見たら歓声すごかったからその場にいるとのいないので感じ方って違うのかもね。V.O.Lの「wow wow wow!!」「Yeah Yeah Yeah」「voice of love」って歌詞がひたすら出ている映像が流れ続けていたんだけど、その映像が飽き始めた頃にオープニング衣装の秀太とちあたんが急に登場!!(おそらく事前に撮っていたんだと思われる映像) 東、西、北南に分かれてV.O.Lの歌詞の発声練習というか声出してみたいな練習をしました。そうです、声出しのコーナーです。ちあたんが「もっと声出るでしょ?」的なこと言ったら秀太から「お前ら温存してんじゃねえぞ」って言われてドキッとしたww しゅうちあのあとは與ちゃんと宇野ちゃん。與ちゃんと宇野ちゃん登場からテンション高すぎわらたwww「あまり声出てないよ??眠たいんですか??」って聞く宇野様と與ちゃんめっちゃわらたwwwこの二人ほんと面白いwwしかも二人ともすっごい笑顔なのwww宇野ちゃん與ちゃんのあとは直也くんにっしー日高くん!!最後はしゅうちあ、與宇野、日高浦田西島の映像が3つ同時にスクリーンに映し出されて、映像内のメンバーの指示に従って観客がひたすら声出すって感じ。ある程度みんなで声出ししたらメンバー登場!!何様って感じだけどこういう着替えタイムの映像うまくなったなぁって思いました。本人映像出したほうが盛り上がるもんね。


5.V.O.L
この時の衣装はわかりづらいんだけど、與ちゃんは花柄でベスアルの時に被っていたようなハットかぶってた。ちあたんはショート丈の長袖トップスにピンクのフレアスカート。秀太はベレー帽になんかド派手な衣装だったな。日高くんも落ち着いた色の総柄衣装。にっしーはハイネック着てた!!直也くんも赤いハットかぶってたなぁ。宇野様は長袖のジャケットに紫っぽいフレアスカート。宇野様はジャケットをとったらミニ丈のワンピースでしたね。MCで上着をとった時に歓声が上がって「脱いでこんなに反応よかったの初めて!」とか言っててわらたww脱いでってwwwんまぁ柄とか言葉では説明しづらいんですけど、全体的に派手な感じです。この曲はステージいろんな場所からお客さん煽ったりとかそんな感じ!!!



6.唇からロマンチカ
キッター!!!!!
VOLに続きましてちょっと早いけどトロッコメドレーコーナー!!第一走者は唇からロマンチカ!!久しぶりに聞いたな!!突然のロマンチカイントロからテンションぶち上がりました!!メドレーだからちょっと短めだったけどね。イントロ→サビって長さ。ちなみにだけどトロッコ乗ってる時はまた自撮り棒で写真撮ってた。アニバの時ほどカシャカシャ撮ってたわけでもないけど。ちなみにちなみにトロッコは、西宇日、浦伊與末の二手に分かれて乗っていました!!!



7.逢いたい理由
あざーーーす!!!(号泣)
唇からロマンチカ終わっていきなり「もう~戻れ~ないよ~」って歌声が聞こえて涙出そうになった!!!変な声出た!!!個人的に今年一番聞きたかった曲!!!メドレーなのが悔しいけど歌ってくれないよりは!!!いやーー嬉しかった。思い返せば前にも話しましたがこれが私のすべての始まりですね。21日のこの曲の時にちょうどトロッコが正面に来ていて與ちゃんが1人で上段に立っていてうるっときた。この瞬間この先忘れないだろうなぁ。



8.Summer Revolution
どんだけ贅沢させちゃう??(毎回恒例)
嬉しすぎ!!!!楽しすぎ!!!!やっぱり過去曲はトロッコでたくさんやるのがいいってメンバー本人たちも分かってきたのかなぁ。今までメインステージでがっつり踊っていたものをトロッコ曲にするようになったのは、賛否両論あるけどAAAメンバーの体力とかそんなことじゃなくて、きっとAAAのファンが増えたからこそ少しでもファンの近くまでいきたいというAAAなりに考えたファンとの距離感の表れなんだろうなぁ。とりあえずサマレボ楽しかったです!!!ここんとこ好きな曲続いててテンションはどんどんハイへ!!!そしてこの曲が始まったのと同時に、東と西側のブロックに細い花道が伸びているステージ構成だっんですけど、その花道から突然水柱が!!!!びっくりした!!!!これは鳥肌立ちましたわ!!!!!しかもすっごい高さのすごい水量なの!!!!!何これすげえ金かかってんじゃん!!!!!!ライブ中水を使った演出は一度友達が見せてくれたKAT-TUNのコンサートDVDで見たことがありまして生で見たらどんなもんなのかって思っていたけど生で見る迫力は半端じゃなかったです。



9.CALL
そしてCALL!!!トロッコから降りてほとんどメインステージいたところでこの曲!!でもやっぱり今までライブでたくさん歌われてきただけあって盛り上がるし安定感もありましたなぁ。ちなみにメドレーの中ではCALLが一番短かった気がする。



10.負けない心
CALLから負けない心イントロ流れてリアルに叫んだ!!!!777ぶりだからこれもなかなか久しぶりじゃないですかね??これはメインステージにて!!日高ラップのあとの男子ソロダンスから全員のダンスコーナーまでしっかり踊っていて涙出るほど嬉しかった!!!!絶対カットかと思ってたよ!!!!(コラ) 久しぶりに日高ラップ後のダンスシーン見たよ!!!ほっんとかっこよかったよ!!!!!ダンス揃っていてかっこよさ健全でした。ほんと嬉しかった。負けない心の宇野ちゃんとちあたんの力強い歌声も健全!!!ダンスもほっんとかっこよかったし!!!きっとダンスに需要あるって薄々気づいていたんだろうな。とにかく負けない心ほっんと嬉しかった。。。。



11.Still Love You
負けない心からすぐSLY!!!負けない心からSLYはダンスで魅せるコーナーな気がした。てかそうでしょう。ちあたんが笑顔でガツガツ踊っていてまじかっけえwwって思いました。おもわず「かっこいぃ…」って言葉が出たもんなぁ。これはサビ歌った後ににっしーの「止められないよ~」というちょっと短めだったけど最後までダンスかっこよくてかっこよくて。21日直也くん高音出てなかったけど最終日の映像ではしっかりでていて安心しました。やっぱりこの曲は直也くんのこの高音パートでグッときますよね。SLY個人的にほんと好きな曲だからここで改めて見れてほんと嬉しかったし、やっぱりこの曲のダンスも構成もかっけえ!!って大興奮でした。これは21日マジで気合いで背伸びしてニコちゃんで見ました。



12.Love
ダンスチューンが続いた後はしっとりバラード。まさかここでLoveがくるとは思ってなかったからイントロ聴いてびっくりした。みんなでクラップした後にいきなりサビからスタートでスクリーンに歌詞が出て、メンバーと会場のみんなで歌ったり会場がじわーっと温かい雰囲気になったのはすごくよかったです。もうLove歌う機会なかなかないだろうなぁって勝手に思っていたからほんとびっくりでしたわ。Loveは歌いながら自然と笑顔になれるというか温かい気持ちになれるというか、CD聴いてるだけでは気付けなかったLoveの魅力に気づけたし改めていい曲だなぁってしみじみ思いました。これ歌い終わった後に與ちゃんがペコッとお辞儀してて可愛すぎわらたww



13.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
宇野ちゃんパート始まりで大歓喜(号泣)
しかもイントロ始まりな!!!ハリケーンリリボストンマリ(以下:リリマリ)のイントロだっいすきなんだよ!!!なんかスローテンポで始まって急に弾けるの良くないですか??秀太が「いいか??せーの!でタオル出すぞ??せーの!だぞ?!」って溜めたあとにメンバー全員の「せーの!」の合図と曲がハイテンポになったと同時に会場のみんなでタオルを一気にばっと上げる瞬間はほっんと楽しすぎた!!!!なにこの溜め方!!!!そしてやっぱり宇野パート始まり!!!!宇野パート久々で涙出ました!!!21日参戦した時はタオル回しながら「うわっ!!(涙) 」って声が出てしまうぐらい嬉しかったです。ここんとこずっと直也くんパートスタートで短めだったから嬉しくて嬉しくて。リリマリの宇野様パート好きなんだよねぇ。ちなみにオリジナルロングバージョンではないものの久しぶりにフルバージョンでした。ツアーもめざましもショートバージョンだったし久しぶりにライブでフルバージョン聞いたもんだから
タオル回しながらリアルに途中ばてたわ。
この日のためにトレーニングしておけばよかった。ダメだね日々鍛えておかないと。リアルに途中腕痛くて肩疲れてリタイア寸前までいったwwこの曲って休む暇なくずっとタオル回し続けたり飛んだりするからめちゃくちゃ体力使うと思うんですよねwwwんまぁ意地で最後までタオル回し続けましたけどねwwwそしてこの曲の時にツアーの時も登場した
{E0EB913A-1570-4571-A7F2-2F0BF2888A15:01}

こいつらみたいなやつのカラーバージョンがステージから突然伸びてきて吹いたwwグレードアップなりwwすっごいこの演出お祭りみたいだったわ!!!!リリマリの時ほんとお祭り感やばかった!!!エイネも言っちゃえば野外ライブだけど単独の野外ライブだとほんと違う。野外ライブほんといいね!!!!楽しすぎ!!!!



ーMCー
(今回はいつもみたいにながーーーーーいMCだったわけではなかったのでMCレポを省かせていただきますご了承ください。。)



14.Lil’ Infinity
ここでLil’ Infinity(以下:リル)です。 あのですねこれが1番ってぐらい力説したい曲でした。私がこのライブで1番感動した演出がこの曲の演出でした。2番のサビが終わって間奏が入るところあるじゃないですか。ツアーの時は天井に星空が広がる演出だったところ。ツアーのこの部分の星空演出すっごく好きだったから富士急野外ライブでもまたこの部分で演出あるかなぁとちょっと期待していたら、この部分で大量の風船が空に放たれてほっんと鳥肌立ちました。私が入ったのは初日だったから観客の反応も良くて「うわぁ…」みたいな。空はカラフルな風船でいっぱいで。なんかすごく幻想的で。まるでファンタジー映画を見ているようでした。ザ!野外ライブ!って感じ。んもう感動しすぎて涙出そうでした。きっと自然消滅するタイプの風船だと思うあれ。空に放たれたあとは風にのって南の空へ消えていったww いやーーあの演出はすごかった。言葉にして伝わってますかね??伝わってなかったらごめんなさい。。この瞬間そしてこの光景を見た時はマジで、席悪くてあんまりメンステ見えなくても時間も交通費かけてここまで来てよかったと思いました。




15.風に薫る夏の記憶
そしてコレである(歓喜)
超贅沢すぎ!!!!!まさかこのタイミングでこの場所でこの曲聴けるとは思ってなかったからびっくりしました!!!!!花火でも上がるのかなって思ったらまだそこまで外暗くなってなかった。でもいい感じの夕暮れでこの曲はすごく雰囲気出ててよかったです。にっしーとちあたんのリアルな身長差にドキッとした。昨年のGSツアー同様にっしーとちあたんの手繋ぐシーン付きだぞ!!!この曲を歌いながらメンバーの髪、特に宇野様の髪が風になびいていてすごく良かった…!!!風がタイトルに付く歌を歌いながら風になびかれてるんですよ??最高でした!!!!野外ライブ最高って思いました!!!今更だけど紫のノースリーブワンピース姿でストレートヘアの宇野様最高すぎた…!!!!ニコ生映像で、この曲の時に頑張って一生懸命歌うちあたんみて心打たれました。



16.ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女
ここはきっとバラードコーナーでしょうね。アニバで初めて聞いた以来のぼくの憂鬱と不機嫌な彼女でしたがこれは生で歌うと良さが倍増しますね!!!この曲はメンバーそれぞれ花道歩いたりステージ端に腰かけたりと各メンバーバラバラなポジション。ちなみに今回はスクリーンに砂絵でてこなくてまじよかったぁ。。。歌い出しの秀太パートから宇野様パートへ移る際に、お互い離れた位置でお互い背を向けて立っていたんだけど、振り返ってお互いを切ない表情で見つめ合う光景はほんとしびれた。ただただしびれた。特にニコ生映像だとカメラアングル最高でして。そしてにっしーが西側の花道に来ました。21日参戦した時、花道はわりと見えやすかったからこの時はにっしーパートじゃなくてもにっしーのことガン見してたんだけど、もう、立ち姿や存在感や、世界観…ほんと圧巻でした。「戻れないと~」からにっしーソロパートを聞いた時はおもわず隣にいた友達に「かっけぇ…」って声が漏れてしまったほど。いやぁ…あれはすごくかっこよかった。さすがだと思いました。そして切なそうに歌う與ちゃんがほんと愛おしくって。。。涙出そうになった。。。この時も宇野末吉の時と同様にちあたんと與ちゃんが背を向けて立っていて歌い終わったらお互いを切ない表情で見つめ合う感じ。たまらなかったほんと。そして日高ラップになった時、スクリーンを見たら高い位置にあったメインステージの上に仰向けで寝そべりながらラップを歌う日高くんみておもわず
びっくりして変な声出たww
まじびびったwwほんとに倒れちゃったのかとおもったよww仰向けでしかもすごい体勢だった気がする。隣にいた友達と「ん?え?えっ?!」とか勝手にパニックになっちゃったwwwしかもこの時の日高くんの衣装がジャケットをとったノースリーブ姿でしかも前髪下ろして切なそうにラップを歌うもんだからなんかすごく色っぽくてドキドキしたわ。あの時の表情たまらなかったまじで。いろんな意味で変な汗出た。そして間奏ではまた花道から水柱。その水柱が青や紫にライトアップされてほんと幻想的で。。ほんと遠くの席だから全体的に見れたんだけど超綺麗でした。そして間奏あとのサビでは直也くんちあたんにっしー宇野様がクレーンでステージより更に高い位置へ。リアルに金かっかってるなぁって思いました(コラ)(2回目)いやぁすごかったです。このぼくの憂鬱と不機嫌な彼女はほんと大迫力でメンバーの表情やステージの演出ですごく心に沁みました。




17.さよならの前に
この流れでレギュラーメンバーのさよならの前さん登場。暗くなってきた時間帯のさよならの前はすごく綺麗だった雰囲気最高だった。私、この曲は「出会う前の僕らなら~」の與西ハモり與西交差を楽しみに見ているといっても過言ではない(コラ)んですが、21日に西側のブロックからニコちゃん覗いて一生懸命この部分見たら、與ちゃんとにっしーさんが交差するというよりも、歌っている與ちゃんの背後に日高さんの後ろ姿が重なってとてもいい感じの日與の背中合わせ的な画が仕上がっていて、
新たな時代を見た気がしました。
んまあ!!!日與も好きだから1人で「ウヒョヒョーイ!!(ピヨピヨ)」みたいな感じでテンション上がっちゃってたごめん與西。しっかし最近は日與があついっすね!!!奥さん聞きました??22日と23日公演で日高さんが與ちゃんをお姫様抱っこしたそうですよ??
けしからーーーん!!!(大歓喜)
何やってんだ!!!ばかやろー!!!そういうのはな!!!俺がいる日にやれ!!!!(そっちか) んまぁ!!ニコ生中継の日にもやってくれてまじでありがとうございましたほんと嬉しかったですご拝見させていただきました。 しかも22日は日高さんが與ちゃんのほっぺにチューしてラブラブだったんだろ??私のお母さんが日與組好きで、というかAAAのペア物だったらそのペアが好きなんだけど、私が「おかあさん~今日の公演でね~日高くんが與ちゃんをお姫様抱っこしたって~」って報告したら
グループに2人もお姫様がいるのにね。」
って返ってきてあれは超笑ったwww
お姫様(女子メンバー)がいる横でお姫様ではなく王子様(男子メンバー)が王子様をお姫様抱っこしましたの巻。
お腹いっぱいですありがとう(^^)
しっかし映像みたけどお姫様だっこというよりかは日高くんが與ちゃんのこと担ぎ上げてて吹いたwww ちょっと抱える程度だと思ったら日高くん結構がっつり與ちゃんのこと持ち上げててニヤニヤしながら超ゲラゲラ笑ってたわ(歓喜) もちろん!!!與西も好きだから!!!與西最高だから!!!フォーエバーだから!!!でもね基本的にニコ生組(與西日)がわちゃわちゃしてるのがもともと好きなんでどちらのペアも応援していきますよ!!!
ってなんの話ししてたんだっけ?
さよならの前の話し全然してなくてごめんなさい。超ごめんなさい。超超ごめんなさい。個人的に間奏の秀太のソロダンスが見るたび良くなっていく気がするの。いい表情でした。



18.恋音と雨空
さよならの前に終わって絶対恋音くるって思ってたら案の定恋音でわらたww恋音になった瞬間センターステージが2段構成になって、「なんか既視感あるなぁ」とか思いながらにっしーのパート聞いてたんだけど、21日ニコちゃんからメインステージを覗いてたらステージ下から
白馬再登場吹いたww
よっす!!!ツアーぶりやな!!!また会えるなんて思ってなかったぜ!!!メンバー個人をニコちゃんでガン見してた私に隣の友達が「なんか馬でてきたぞwww」って言われて気づいたwww直也くんの「恋音と雨空~」でメインスクリーンにくるくる回る屋根のイラストが写ってステージへ伸びていたライト付きのロープが光ってメインステージには白馬がいて、遠くから見るとザ!サーカス!って感じ!!というか!!もっとわかりやすく説明すると、
ツアーのまんまやで!!!
曲が始まっても回転するメインステージにメンバーが各ポジションについてその場で踊る感じ。2番Aメロ前は男子メンバーにエスコートされて女子メンバーが下の段へ移動するあたりとかほんとこの曲は最初から最後まで
ツアーのまんま!!!(2回目)
ツアーのまんまだから嫌とかそんなんじゃなくてむしろあの演出好きだから野外ライブで見れてちょっと嬉しかったり。ツアーでは席の関係上、上からしか見てなかったから野外ライブで正面の遠くから見た時はツアーの時とは違った見え方があってとても楽しかった。リアルメリーゴーランドだった。リアルに遊園地でした。遊園地でやってるライブなんだけどさ。

ここでメンバーがセンターステージの中心に集まりステージが下がっていく感じでメンバーが退場。そして会場内には恋音と雨空オーケストラverが…!!!これ好きなんですよ…!!!去年のツアーでメンバーがはけた後も流れていたんですけどオーケストラverほんと好きで…!!!この心が落ち着く感じとても好きで好きで。



ー映像ー
これマジで半端なかった。
これかっこよすぎて途中リアルに気を失いかけた。「気を失いかけたなんてまたまた~wwww」とか思ったでしょ??ほんと
かっこよすぎて呼吸するの忘れたからな。
最初はかっこいい感じの曲がかかっててこの曲かっこいいなぁなんて思いつつもミラーボールがスクリーンにずっと映ってていたから休憩タイムやとか安心してたら、曲のテンポがいきなり早くなると同時に突然メンバーが出てきてもーーーかっこいいの!!!!隣にいた友達に「まってこれかっこいいやつじゃん」って冷静にいっちゃったww イメージとしては今年のツアーのオープニングみたいな感じ。黒い衣装を着ているメンバーが一人づつクローズアップされて名前が出たり。曲のテンポに合わせてメンバーの映像が切り替わったりどアップになったりメンバーが曲に合わせて動いたり、とにかくすごかった。ただただすごかったし、かっこいいって永遠と言っていられるかっこよさでした。この映像を見ながら一体どれだけの人が「ミラーボールになりたい」と思っただろうか。私もその一人です。ほんとかっこ良かった。何回かっこいいって言ってるのって感じですがマジでかっこよかったです。
高画質でこれ見たさに盤買うぜ。
んまぁこの公演は多分だけどDVD発売されるだろうけどね。この部分はマジで引きの映像とかじゃなくてこの映像をそのまま収録してほしいほどです。もうオープニング映像ですか???ぐらいのクオリティな!!!そして映像の最後に「go to the Next Stage」の文字!!と同時に…!!!



19.Next Stage
ネクステだぁぁぁぁ(号泣)
あの映像からネクステのイントロが流れ出した時はほんと涙出た!!!!鳥肌!!!!最高すぎ!!!!!んもうここがオープニングですか?!ぐらいの!!!AAAって10周年だけどさらにその先を意識してる感じがとてもかっこよくて。ツアーの時と同様にセンターステージから7人登場。ちなみにこの時の衣装はロックテイスト。與ちゃんやリーダーはヒョウ柄、宇野様もヒョウ柄のミニ丈ワンピースをきておでこ出しでポニーテールしてました。日高くんは赤×黒、ちあたんは黒いハットにゴールド×黒のストライプワンピース、秀太もハットをかぶりごついジャケットを着ていたかな。にっしーも黒っぽいジャケットを着ていたかな。何が言いたいかって、この衣装ドツボ!!!
ネクステの構成はツアーの時と同じ感じ。ラップの時に日高くんがセンターにいて他メンバーはセンターステージ駆け回ったり。ペンライトも外が暗くなってきたからかこの曲から遠隔操作が始まりました。やっぱり遠隔操作って統一感が出てすごく綺麗だったなぁ!!!ネクステはカラフルな炎がステージ脇から吹き出たりとにかくド派手演出でした!!!そしてネクステはじんときますね。終盤にきてオープニングさながらな演出とクオリティを持ってきたのはびっくりしたし鳥肌が止まりませんでした。



20.愛してるのに、愛せない
イントロのところにっしーがセンターに7人が1列に並んでフリがどんどん伝染していくような振り付けすごく好きです。伝わりにくくてごめんなさい。。そしてこの曲も花道から大量の水!!水!!水!!日が落ちて暗くなってきたからか、水柱がライトアップされてほんと綺麗だったな。リルの時とは違った感動がありました。あと今更なんだけどこの時の與ちゃんの衣装かっこよすぎ。。。ヒョウ柄かっこよすぎ。。。しかも細身のパンツなんですよ。男の人って細身のパンツ履いてる方が好きでして(どうでもいい情報)しかも前髪も下ろしてるし、私的與ちゃんどタイプ詰め合わせすぎてリアルにこのあたりずっと與ちゃん見惚れてた。。。今に始まった事ではないんですけど、ここんとこ與ちゃんやばすぎ半端なすぎ心臓持ちません。。。はぁ、かっこいいねぇ(バカヲタ) 愛してるのに愛せないはダンスがすごく好き。そしてにっしーのソロパートの「愛してるのに愛せない」の「あい」の歌い方がたまらなく良い。



21.SHOUT & SHAKE
ヘイベイビーキタ━━(゚∀゚)━━━!!
正直に話しますと、叫びました(毎回恒例) 與ちゃんの「ヘイベイビー☆*%$〒¥〆(ごめんなさい)」の歌詞が
めちゃくちゃ流暢で笑ったww
なんだこれリアルにかっけえええww知らない間になんか超流暢ww
てか、與ちゃん超かっこよくて笑ったww
笑ったってバカにした笑いじゃないからね!!!かっこよすぎてかっこよすぎてなんか知らないけど笑っちゃったわらえるぐらいかっこよかったんだけどなにあれ???突然のヘイベイビーまじびっくりした。この曲歌うと思ってなかったから嬉しかったぁぁぁ!!!しかもこのタイミングで!!!!しかもフルサイズ!!!!ちなみに2番は與ちゃんと日高くんちあたんと宇野ちゃんがクレーン乗ってたよ!!與ちゃんがクレーン乗っててかっこよかった。。(さっきからかっこいいしか言ってなくてリアルにごめんなさい) ラップあとの間奏でクレーンに乗っていたメンバーはクレーンからおりて7人がメインステージに集合!!まさか…?!まさか…?!え…?!やるの…?!
ダンスコーナーキタァァァァ!!!!
なにこれえええええ!!!!!超贅沢ゥゥゥゥ!!!!!!まさかこの曲もダンスコーナーがあるなんてほんと涙もんでした。にっしーの「いくぜ?」からのダンスコーナーがかっこよくてかっこよくて。ここ最近この曲歌ったとしてもダンスコーナーはカットだったからしっかりダンスコーナーまであって嬉しかった嬉しかったです。




22.GAME OVER?
ここではアニバライブ同様宇野様の振り付けレクチャーからスタート!!宇野様が真面目に説明してるから横で何回も「しっかりしてんなぁww」ってボソッと言う日高くんにわらたww振り付けレクチャーあとに曲スタート!!やっぱりGAMEOVERの日高くんラップでテンポがどんどん上がるところはテンションがハイになるよね!!ここペンライト振りながらジャンプするの楽しすぎる!!!そして秀太の力強い「壊せ!!!Break your world!!」がよすぎる!!!ぎゃぁぁぁ!!!ってなります!!!そして!!!皆さんお待ちかね!!!この曲といえばーー⤴︎⤴︎⤴︎與ちゃんのーーー⤴︎⤴︎⤴︎
腹チラキタ━━(゚∀゚)━━━!!
「前のめりになって」の歌詞のところを力強く歌っていてこぶしを入れていてマジ超かっこよかった!!!ちょっとうるっとした!!!!腹チラするためにジャケットも脱いでいたよ。いやぁほんとかっこいいんですけど。。。この曲のあたりからメンバーがハイテンションすぎて曲中アレンジしたり煽ったり叫んだりほんとすごかった!!!楽しすぎた!!!!中盤の日高ラップではクレーンに乗っていたにっしーがヘドバンしててかっこよかった!!!にっしーが楽しそうで楽しそうで見ていて本当に安心しました。またこの話はあとでしますが。そして曲の終盤でブロックごとに分かれてジャンプしたんだけど、この時に日高くんが與ちゃんのことお姫様抱っこしてたwwここでなんだww



23.Party IT UP
10年間支えてくれて本当にありがとう、でも11年目のこの今!俺らが!お前らを支える番なんだよ!!!!いいか?!今日は安心してかっかってこいや!!!!!」
かっこよすぎだって(´;ω;`)
秀太煽りほんとうまいよなぁ。うまいというかここ数年でうまくなったというか。今回のライブ特に秀太がめっちゃ煽ってくれてた印象。まーたー秀太が煽りうまいんだわ!!!話戻りますけど、秀太がこのセリフいうとどストレートでガツンと響いて。ちなみにパリラ始まりは火薬がバン!!!ってなったよ!!これぞ野外ライブ!!!これを待ってました!!!!ライブ前に「今日は『お前ら盛り上がる準備できてるかー!!!!(大声)』ボカッーーーン!!!!!ドッカーーン!!!!!バーーーン!!!!!!みたいな感じ、要するに火薬たくさんたくさん使ってよね!!!!!」的なツイートしたんだけどやっぱり火薬演出はテンションぶち上がりますよね。パリラはとにかく飛んで飛んで飛んでペンライト振って振って振ってクラップしてクラップしてクラップしてって感じ!!!!メンバーも超ハイテンションでやばかったやばすぎ!!!!!!この曲で本編は終了!!!





ちょっと説明細くなりすぎちゃいましたよね…??読んでて疲れませんでしたか??大丈夫でしょうか??ここまでついてこれてます???アンコールと全体の感想は次の記事にて書いていきたいと思います!!!ここまで超長くなりましたがお付き合いありがとうございました!!
良かったら次の記事も合わせてご覧いただけたら嬉しいです。






まっちも