『AAA SPECIAL野外LIVE in 富士急ハイランド』1日目(3日目)セトリ&レポ② | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

前回に続き今回はアンコールから書いていきたいと思います!!また長くなると思いますがよかったらお付き合いよろしくお願いします!!




24.MUSIC!!!
東西南北方面からとりえーコールが響く中、MUSICのイントロが!!!!アニバでもツアーでも歌われなかったMUSIC!!!ここで歌われて本当によかったです!!!MUSICからトロッコ!!!すっかり日が落ちて暗い中(とはいっても照明やライトがありましたが)のトロッコだったから、
てっきりエレクトリカルパレードでも始まったのかと思いました。
ちなみにアンコールはニコ生映像見れてないから本編みたいに事細かに語れないかもしれませんがご了承ください。アンコールの衣装は全員富士急野外ライブTシャツに宇野ちゃんと與ちゃんがスタジャン、ちあきちゃんはTシャツの下にロンT着てた、にっしーは黒と赤のパーカーで日高くんも黒っぽいジャケット、直也くんも秀太もカーキーぽいジャケットを羽織っていました。なにが言いたいって、ライブ中とはいえ
リアルに寒かったです。
標高が高いところに会場があったから寒かったなぁ。アンコール前とか本編のVOLの前とかみんないっそいで上着着てる光景が面白かったwwAAAメンバーもいつもアンコールはTシャツスタイルだから着込んでてすごく新鮮でした。にっしーが白のニット帽被っていて、
ど天使でした。
にっしーほっっんと可愛かった。白のニット帽かぶってふにゃぁーって笑うんだもんほんと天使でした。アンコールから女子メンバー増えたかと思いました。日高くんも帽子かぶってましたよ!!何て言うでしょうかあの帽子、えっと、バケツハットって言うらしいです(調べた) 




25.One Night Animal
トロッコでMUSICからOne Night Animal!!!久しぶりじゃないこれも!!!!AAAメンバーも私たちみんなで踊って楽しかったなぁ!!!!ちなみにこの時にサインボール投げてました。與ちゃんこちらに向かって投げてくれたんだけど、與ちゃんのボールは見事私の上空を通過しました!!!!




26.旅ダチノウタ
ええええええーー!!(歓喜)
旅ダチノウタのイントロ流れて泣きそうになっちまった…!!!今年は過去曲も積極的に取り入れてくれてほんと嬉しいなぁ。メインステージが回りながらメンバーが歌う姿素敵でした。7人分のパート割りがあって嬉しかったです。旅ダチノウタいい歌ですよね。しみじみとしてしまいました。

ーMCー




27.Wake up!
だーよーねwww
MCのあとはWakeupだろうなぁとか思ってたらWakeupのイントロ流れ出してさすがに吹いたwwMCあとのWakeup安定感半端ねぇwwんまぁWakeupは盛り上がるしメンバーも楽しそうだしライブには欠かせないよね!!!そういうことにしとこうぜ!!!まてよ?!ここでWakeupってことは次あたりでもうラスト…ってことはラストの曲はやっぱり……




28.虹
だーよーねーww(2回目)
やっぱり虹っすよねーwwいやいやdisってるわけじゃなくて虹である意味良かった。なんか安心感安定感。ラストの曲はやっぱり虹かなぁって。アニバーサリーライブのラストにいつも歌わない夢ノカケラ、そして野外ライブではラスト曲恒例の虹って組み方がうまいなぁって思いました。虹って綺麗に収まりやすいと思うんですよね。しかもAAA楽曲投票で1位になった曲だしこの位置に入れて正解だなぁなんてそんな堅苦しいこと考えながらしみじみとラストなんだぁってペンライト振りながら見てました。虹が終わっていつものようにメインステージからたくさんありがとう言ったあとはマイクなしでありがとうございました。私21日は52列だったから正直聞こえないだろうなぁって思ったけど、しっかり聞こえてまたここで涙出そうになりました。ちゃんと後ろの後ろまで聞こえたよ(´;ω;`)ありがとう(´;ω;`) ありがとうございましたが終わると同時に上空には花火が!!!!ほんと野外ライブだね!!!最後の最後にこの演出泣けました…!!!最後の最後に花火が何発も打ち上げられるのはすごく楽しかったし嬉しかったし本当にお祭り!!って感じで終われました。初日はメンバーがステージ上から「ちょーみてえwwww」とか言っててわらたwww




ここからは21日参戦して思ったことやニコ生映像を見て思ったライブ全体における感想について書いていきます。
富士急野外ライブクオリティ恐ろしく高かったです。きっと随分前から何回も何回も打ち合わせてきたんだろうなぁって思った。正直セトリも演出も期待以上でした。炎や水、風船を使った演出、バックダンサーやマーチング、全てにおいて鳥肌が終始止まらなかったです。このライブはAAA10年間イヤーの集大成がライブという形で見えたような気がしたし、AAAのやりたかったこと今のAAAができること、AAAの良さがギュッと凝縮された素晴らしいライブだと改めて思いました。野外ライブはメンバーがすごく楽しそうで楽しそうで見ていてこちらも楽しかったし本当に幸せでした。特ににっしー。久しぶりににっしーらしい笑顔と元気な姿が見れて個人的にすごく嬉しかったです。なんかの曲の時ににっしーが花道歩いててファンに向かってたくさん手を振っている姿がなんだか印象に残りました。久しぶりに「ああ!にっしーだ!!」って感じ。今までが良くなかったとかそういうのじゃなくて富士急野外ライブのにっしーは本当に楽しそうだったなぁってそんな印象を持ちました。

これで一旦大きなライブツアーはひと段落といったところですかね。私個人今年はアリーナツアー4公演とアニバーサリーライブ2day's、そして富士急野外ライブと、私なりに毎月AAAの単独公演を参戦してきましたが、テレビ番組出演が少ないAAAはこうやってライブを大切にライブを通して戦ってきたんだなぁって思いました。AAAはこの1年間でアジアツアー、アリーナツアー、アニバーサリーライブ、野外ライブとタイトルの違うライブを4つもこなすのは本当にすごいことだなぁって。いやーー10周年イヤー楽しかったですねー!!忙しかったですねー!!今思えば思い出がたくさんです。んまぁ来月にファンクラブイベントがあるのでこの話はまた今度にしようかな。

私のブログをきっかけに富士急野外ライブを参戦された読者さんがいまして、ブログのコメントに「コンサートをこんなに楽しめたのはまっちもさん、あなたのお陰です。」って言ってくださって本当に嬉しさと感動でたまらない気持ちになりました。ブログは好きでやっているものとはいえ同じようなクオリティの記事を毎回書き続けるって実は大変なことで、大変なら書くなよって思うかもしれないけど、ここまでくるとそういうわけいかなくて、いろいろ悩んだりとかありましたが、今まで頑張ってきて本当に良かったと思いましたし、ブログ始めてよかったなぁって改めて思いました。楽しく読んでくださる方がいるから私も楽しくブログを書く事ができます。Twitterでもブログのコメントでもいつもたくさんの嬉しいお言葉で支えられてます。本当にありがとうございます。これからはブログのコメントも積極的にお返ししていこうと思いますので、ぜひコメントした翌日にコメント返信もチェックしていただけたら嬉しいです!!



ということで!!!二つともとてもながーーーーーい記事になってしまい申し訳ありませんでした!!!ちなみに2つともここまで読んでくださった方いますかね??大丈夫??私がひたすら一人で語ってるみたいになってないかしら??そうだったら寂しいぜ!!!!また書きたいAAAネタあったら近々更新しますね。お付き合いありがとうございました!!!(やっと書き終わったァァァァ!!!!)






まっちも