【第2回】AAAの過去ライブおすすめポイントや見所を各10個ピックアップして紹介する記事 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


どうもこんにちは、まっちもです。

ふいうち與西島インスタライブ事件があってから、このシリーズの更新は前回の更新から1週間空いてしまいましたが、前回記事の続きから書いていきます!よろしくお願いします!

エイベックスが公式でAAAのライブをアップしていることから、このような機会に便乗してわたしにも何かできないかということで始めてみました。みなさまのお家時間とAAA充実に微力ながら貢献できればと思っています。

★前回記事はコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★4th Anniversary live(2009)

・オープニングの星の話からBody Talkerまでの流れマジで神だから!!!!!!!!!!!!銀色のロングコートに身を包んだメンバーが歩みを進めて全員が集合したと同時に会場が暗転して淡い光の中、不気味な電子音が鳴り響き、ピュ〜〜と音と同時に激しい電子音が鳴り響きながら会場中をレーザー光が乱射してメンバーがステージのいろんなところから煙と共にせりあがってくるというね!!!!!!!!
天才かな???????(語彙力)


・BodyTalkerからのVIRGIN FからのBDとか最高かな????????????ねえ最高かな????????????しかもメインステージ揃ってBDイントロから歌い出しでドカアアアアアアアアアアンとか最高かな????????????ねえ最高かな????????????

・BD終わって暗転したらギラギラの衣装に身を包んだ男子メンバーがご降臨からのアスタラビスタ始まるとかもう最高すぎて気が狂うしかないじゃんこんなの。アスタラビスタはもう本当に天才すぎる(すぐ天才言いがち)しかもアスタラビスタからのダンスアレンジ加えて、西島浦田のハモリからのcrushとか!!!!!!!!!!!!!!!!(天を仰ぐ)ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!(天を仰ぐ)ラップしながら花道駆け抜けてくところとか、ラップ後の日高末吉ハイタッチとかなんなんもう男子メンバー曲エモさの塊かよ芸術かよ!!!!!!!!!!!!!!!!(天を仰ぐ)

・サマレボ間奏の激しいダンスシーンでセンターで涼しい顔して踊る王子が好きです…。。。

・チューインガムからのバラードメドレーのエグさ!!!!!!!!!!!!!!!!聞いてよ!!!!!!!!!!!!!!!!(長くなります)震える指でピアノ弾く日高たまらんな、あのいかついビジュアルでピアノ弾くギャップでひっくり返ったわ初見時…(10年前の話になります)チューインガム歌う2人と随所随所で顔見合わせてハニカム日高たまらんな本当にありがとう(天を仰ぐ)からのあきれるくらいだよね…。ハァ…。この曲をとにかく一生懸命に歌ってる與さんに心打たれたんだ私…(10年前の話になります)パート分けがとにかく神すぎるんだわこの曲は本当に。歌声が横アリに響いててグッとくるよね。かーーらーーのーー出逢いだよね、やっぱりこらだよね。もう伝説だよねこれ。西島宇野から始まってサビ前で與さんの歌声が聴こえて来た時の高揚ったら?!?!?!與宇野でサビ歌ってサビの終わりに千晃の歌声聞こえた時の「あ"ーーー!!!!!」って感情ね、ほんとエモい、しんちあってなんでこんな心がギュッとなるんだろうね、しんちあで2番歌ってそっから秀太投入とかもうほんと天才の極みかよ。秀太千晃でメインステージ挟んでハモったらメインステージにライトがついて西島宇野が大サビを歌うって演出泣いた、ただただ泣いた、初見時はあまりにも感動してここの西島宇野がミッキーとミニーに見えた、ほんと神だよこの出逢いのチカラは。(長い)

・Hide awayのしなやかで品がありながらも、激しいダンスめっっちゃ好きなんだけど、15周年ライブで大人の色気まき散らかしながらやってみない????(言い方)

DRAGON FIREという名の突然始まるヒーローショー(伝説)

・Break your name!!!!!!!!!!!!!!!!(天を仰ぐ)もう完璧だからとりあえず見て!!!!!!!!!!!!!!!!見て!!!!!!!!!!!!!!!!だぼだぼのアウター着てフード丸かぶり状態で入場からのイントロ明けにフードを脱ぐ瞬間といったら!!!!!!!!!!!!!!!!(天を仰ぐ)ダンスといい曲といいスーパーパーフォーマンスグループの真骨頂だからほんと見てくださいお願いします


・秀太ネットで隠キャ全開の與さんマジ愛おしくて好き

・Woderful Lifeで必ず顔見合わせて笑顔でハモる與西島…こういうさりげないやつが1番グッとくるポイントだったりするよね與西島って…ハァ…(天を仰ぐ)

・しっとりWL歌って終わらすと思わせつつの突然ジャンボリーのイントロ流れてみんなで笑って歌って踊って終わるとか最高の締めくくりでしょ!!!!!!ちなみに、このジャンボリー中に與さんが日高に何をされたのか、その真相に辿り着けないまま10年が経ちました…。





★Buzz Communication(2011)

・ PARADISEイントロからメンバーが登場してくるの最高…。 PARADISE始まりとか多幸感しかないよね。

とにかくセトリが良い、とにかく勢いがすごい。

・Believe own wayからのスクリーンの時計の針からの逢いたい理由って流れ!!!!!!!!!(天を仰ぐ)曲終わりにメンバーのソロダンス!!!!!!!しかも最後のにっしの高速ターンからの手を目の前に伸ばしてあの表情ね!!!!!!!!もう最高すぎて天を仰ぐ、ひたすら天を仰ぐ

one more tomorrowの男子メンバー、リアル恋ゲーで眩しい


・DEPARTUREがほっっっっっんと最高&最強。白衣装でピアノ弾いてる日高も最高だし、直也くんのアカペラ………!!!!!!!!もう浦田直也真骨頂だよなここは…………!!!!!!!アカペラも大変それは大変お美しいし素晴らしいけど、スラスラ歌うAメロもめちゃくちゃ好き、千晃の優しい歌声もDEPARTUREにめちゃくちゃマッチしてるし、トドメはサビは與末吉ほぼメインっていう構成もめちゃくちゃ痺れるよね…………。まーーーたスクリーンがめちゃくちゃ綺麗。イルミネーションみたいな、あの暗めな照明とあのスクリーン映像がすっっごく綺麗で見るたび本当に癒される。

・白衣装着てカゴに入ったボールを配り歩く宇野実彩子様リアル女神様すぎて眩しいし、白衣装着てカゴに入ったボールを配り歩く伊藤千晃リアル天使すぎてよだれが止まらない。

・リリマリがこんなに前半?!?!?!?もうライブ終わるの?!?!?!?!?!と度肝を抜かれたあの頃。

・白衣装で赤い激しいライトが照らす中、バキバキにBD踊るのかっこよすぎて禿げる。

・C&Gの「その先に新しい君がいる…………………(ニコッ)」のにっしー最高すぎて崩れた。
Buzzの西島隆弘本当に最強最高。


・STEP締めっていいよね……。Day by dayと思わせてSTEP締め最高だよね……。てか改めてこうやってBuzzライブ振り返ってみると、ライブ自体が最高なのはもちろんだけど、セトリが最高というかどの楽曲も最高極めてるな……。本当に小室哲哉は天才……。ありがとう……。





★AAA TOUR 2010 Heart to ♡

黒金衣装着てBDで幕開けとか神では??????

この衣装本当にド天才だと思うのわたしは。AAAのあらゆるライブの衣装でいまだにダントツで好きな衣装。しかも、暗転した会場中にBDイントロが爆音で流れたと思ったら幕が落ちてこのクソかっこいい衣装に身を包んだAAAが登場だからね!!!!!!!窒息かよ。


・BDからのOverdriveからのDADとか!!!!!!!!!!!!!!!!なにこれ攻めすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!息できない!!!!!!!!!!!!!!!!2010ツアーのOverdriveは本当に至高です。ライブでもっとやってくださいお願いします(切望)

・Get it onほっっっんと最高だよね!!!!!暗転からの西島ソロ歌い出しからの曲入りの流れがいい…!!!!!とにかくいい…!!!!!Get it onの静かな歌い出しからのラップでいきなりテンポが爆上がりするところめちゃくちゃテンション上がらない?!?!?!?!

BAR HEARTFULとかいう後世に残したい名作(迷作)


無銭飲食した泥酔お客さんが突然しっとりとバラード歌い出すのもおかしいし、営業時間とっくに過ぎてるはずなのにそんなお客さんのもとにどエロいお姉さんが営業時間外に突然来店したと思ったらBARカウンターで服脱ぎながら2人で踊り始めるし、そんな嵐が過ぎ去ったと思ったらこれまた泥酔したイケメン2人組が来店してザワザワするし、イケメン2人がソムリエと良い感じになって良い感じに飲み始めたと思ったら、また2人で歌い出して、イケメンにデコピンされたメガネが満更でもなさそうだし、もうさすがにないだろと思ったら、このタイミングで強盗が入店してお店の椅子で散々パフォーマンスした挙げ句、ソムリエのハートを鷲掴みにし終演とかいう、

字面のインパクトがエゲツない演目。

・SUNSHINE前のメンバー登場&メンバー紹介コーナーの與さんのめちゃくちゃやる気のない「ぴょんぴょん」が最高なので是非皆さん見てくださいお願いします。

・2010ツアーのAs I amほっっっんとうに最高だから!!!!!!ファンになりたての頃のわたし、このAs I amの虜になったんだよね!!!!!!宇野様メインで他メンバー囲って歌っているという構図がもう最高だし、宇野様歌ってる横で黙ってニコニコしながら踊ったりキャピキャピしてるメンバーが可愛いし、なにより與真司郎の照れが隠し切れてないところと振り切れなさとあどけなさがとても良い。與さんイリュージョンからの宇野様早着替えからのピンクドレスで登場して日高お姫様抱っこからのぐるぐるって流れ最高に夢があるよね……。なにより、宇野様早着替え後の大サビで何もなかったようにさっぱりとした顔でダッシュ合流する與真司郎がとても良い。

・この逢いたい理由は熱いよね。ピアノ弾く小室哲哉囲んで歌うAAAっていつ見ても胸が熱くなるよ。ある意味転機だったしね、これが。恋音とかもそうかもしれないけど、間違いなく逢いたい理由がAAAを変えたってところあると思うんだ。ピアノパートは西島浦田でハマってるシーンの時の與真司郎の顔面が最高に強いから注目して欲しい(布教)

・本編最終パート(紺のお衣装のブロック)、逢いたい理由からのHide awayからのBelieve own wayからのHeart and Soulとかセトリが強い、強すぎる。この時のAAAの楽曲って心に刺さるものが特に多かったよね。

・2010ツアーのサマレボの間奏で宇野伊藤が肩組んで体寄せ合ってピースしてるシーンとあの写真が好きすぎてあれから10年経つけどいまだに部屋に飾ってある…。あん時の千晃と肩組に行った宇野様も男前な感じも、あの宇野様の表情といい、千晃の照れながらもノリノリな感じと言い、宇野伊藤の関係性がすっごく現れているというか、「ああAAAの女子メンっていいなぁ!」って素直に思えてめちゃくちゃ好きなんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで、本日はここまで!
近日、大人気シリーズ久しぶりに更新します!
現在、いろいろ凝った計画を練っています。
またぶっ飛びにぶっ飛んでいるので、近々更新しますのでお楽しみに!


とても大変な状況だけれど、こんな時だからこそ微力ながらわたしができることはどんどんやっていきたいと思っています。家にこもっていて特にやることがないなぁとかいろんなことに飽きてしまった方など、良かったら過去記事読んで笑い飛ばしてください。8年もブログをやっていれば、読み切れないくらい今まで書いた記事があります。あまり読み返して欲しくない恥ずかしい記事もあれば、忘れてしまっていた瞬間瞬間が蘇ったり、知らなかったいろんなシーンが記録してあったり、いろんな思い出がギュッと詰まっていると思っています。こんな時だからこそ、お家でたくさん笑って、AAAを通じた時間の充実にわたしのブログがお役立てればこの上ない幸せだと思っています。




まっちも