ガチヲタが勝手に引かれるぐらいAAAのライブを真剣に作ってみた《第8弾》15周年記念ライブSP | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

 

 
 
 
 
 

 

そうか!!!!!!!!!!!その手があったか!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは、まっちもです。

 

 

もうなんかバレンタインにチョコでもケーキでもなくセトリを作ってしまった衝撃の初回を更新して以来、まさかの8度目になりますが、初回終わるだろって強く思ってたこの誰得企画第8弾をそそくさとはじめてく。これもまさか前回の第7弾と同様に今回も言うとは思っていなかったが、前回同様に最初に言っておく、なんかいろいろあったし、なんかいろいろあるし、なんだこの展開って…と、とても胸が痛くなる事態になった2020年(現在進行形)だけど、

 

 

 

 

こちらは、私ならこんなAAAの15周年記念ライブが見たい!!!というとても前向きな記事です!!!!

 

 

 

妄想なんで特に深い意味ないッス!(ここ大事) 今回テーマとか何もないッス!(ここ大事) ただ単に今年もドームツアー開催決定したという記念で盛り上がっていきたいと思います!!!!メンバーの人数とかグループ活動についてとか来年以降はどうするのとか特に深い意味はございません!!!!(ここ大事) はい!!!!!(ここ大事) メンバーは何人とかパート割はどうとか、時期はいつなのかとか、誰がいるとか誰がいないとかなんかいろいろあるけど

 

 

 

 

 

AAAはAAAなんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(前回ぶり2回目)

 

 

 

 

 

 

 

よし、テンプレートの注意文を叫んだところではじめてく。今回も考えに考え抜いた渾身のライブをご覧あれ!!!!!!!!

 

 

 

※以下、全て私の妄想です

 

そのため以下のライブ内容などにつきましてはAAAが過去に実際に行ったライブやイベント、これから行われるライブやイベントと一切関係ございません。あくまでも「私の勝手な妄想」だとご理解いただいた上でお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

 

※また、この記事を少しでも読んでくださった方の中には「この曲はこういう演出じゃない」「この曲じゃないほうがいい」など、好きな曲も好きな構成も人それぞれなのでどうしてもいろいろ言いたいこととか言いたくなることなどあると思います。でも、あくまでもこちらの記事、すべて私の妄想なので温かい目で見守ってくださったら嬉しいです。あくまでもガチヲタがマジになってセトリ組むとこうなるんだなぁ程度の気持ちで楽しんでいただければわたくしも嬉しいです。

 

 

 

過去シリーズはコチラから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
☆ステージ構成・会場等
今回は、15周年記念ライブってことで!!!!超大型ツアーです!!!!まず、主要ホールを全国15箇所ほど回り、そのあとは主要アリーナを全国15箇所ほど回り、ドーム会場を全国5箇所ほど回り、最終地は
 
 
 
国立競技場イエーーーーーイ!!!!!!!!!!!!
 

 
妄想っていいね………。(しんみりすな)(ここ大事)
 
 
アーティスト念願の国立ですよ。AAA念願(祈ってるの見たことないが)の地ですよ…。ステージ構成は上記の通り。ホールではメインステージのみかな。トロッコってよりはメンバーに走ったりうろちょろしてもらいたかった(鬼)から、会場中を花道で囲みました。国立行ったことないからわからんけど、国立を花道で囲むってなったら相当の長さになるよね?多分花道歩いてるだけで1〜2曲終わりそう、そんな計算で組みました。メインステージ・センターステージ・バッグステージという3ステージの王道組みでいったら国立クラスでもきっと死角とか極端に遠く感じる人もあまりないかなぁというファンによるファン目線の配慮です。
 
 
 
 
☆ライブ本編
 
開演前BGM:One Night animal
ワンナイト流れ始めた時点で、会場のライトは薄暗〜〜くなって、会場中をライトが照らすみたいな(5thOPみたいな)中、みんなでペンライト振って迫る開演を待つのね!!!最後の日高ラップからのサビワンフレーズからテンポが上がるタイミングでいきなり爆音に!!!!んで、「デッデッデッ、デッデッデッデデーン(伝われ)」ってワンナイト終わった瞬間に会場の全照明が消えて真っ暗に!!!さぁ!!!!ショータイムが始まるよ!!!
 
 
 
 
1.Heart and Soul
ステージ中央部が開けて、HaSイントロが長めに長めに鳴り響く中、開けた中央部から煙に包まれてAAA登場!!!この時点ではまだ煙に包まれてるからシルエットなの、なにこれちょーかっこいい鳥肌!!!!夜の国立に煙に包まれ、炎に照らされてそびえたつAAA!!!!なにこの覇王感!!!!なにこのオーラ!!!!(必死に妄想してください) 
 
 
(イメージ画像:国立ライブのSMAPの皆さん)
 
 
んで、HaS長めのイントロが終わってやっとラップ入るって直前で、
 
バァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!
 
 

最高すぎてブログ書きながら震えてる、なんなら泣いてる。んで、バァァーーンなったあとも日高ラップ時からずっと火柱ボーボーなってるというね。最高の予算無視特効大放出ライブ。んで、女子メンCメロ後のサビ入る直前にこれまたバァァァァーーーーン!!!!が入りまして、ラストの日高ラップ終わった瞬間もバァァァァァーーーン!!!!
 
いや、爆発しつこすぎワロタ
 
 
 
 
 
2.Break Down
やっぱりアニバーサリーライブにはBDがつきものだよね!!!!!!HaSで特効盛り込むのに必死すぎて最初に書き忘れたけど、オープニングブロックの衣装は、やっぱ黒×金×銀でしょ!!!!!ギラッギラでいくでしょ!!!!もちろん、BDの歌い出しで特攻がボッッッカーーーーン!!!な!!!(大事故)
 
 
 
 
3.HANDs
何としてもセトリに入れ続けるからな。(強い意志)
BD終わって一旦怒涛の嵐から静けさを取り戻す会場にHANDsイントロのピーンポーンピーン(語彙力)マジ半端ねえ〜〜〜〜!!!!!好き~~~~!!!!!!サヨナラの行方とかHANDsとかサヨナラの行方等未披露曲に関してわたしはどこまでも激甘だから今後も変わらず推してくよ。ってことで、HANDs!!!この曲名曲だと思うのですが!!!!ほんと好き…言葉にならない好き…はぁ…(ため息)メンバーのパートの流れがいいよな、何よりメロディーがいいよな…歌詞がいいよな…サビ等メインパートの女子メンバーの声とAメロのさわやかな男子メンバーの歌声が最強(熱弁)この曲はメインステージにてフル尺ダンス付きで。間奏のダンスとかめっちゃガシガシで!!!!(※ダンスあるのかわからんけど) そんで後半の日高くんのラップでメンバー全員花道通ってセンターステージへ移動(細かい)
 
 
 
 
4.Let it beat
やっぱりレリビは外せなかった!!!!HANDs中に移動したセンターステージにて!!!!間奏のダンスパートとか赤い照明と火柱特効とともにお届けしたい(細かい) もうね、これ毎回恒例だけど、止まらない!!!初っ端からAAAが止まらない!!!死んじゃう!!!だけど妄想だからオールオッケー!!!まだまだいくよ!!!!
 
 
 
 
5.CALL
引き続きセンターステージにて。ここでCALLなんてきたら嬉しくて泣いちゃうよね。日高か秀太あたりがAメロ歌い出し前のメロディ流れるところで「AAA15thAnniversaryライブへようこそーーーーー!!!!!」的なこと言うんだと思う!!!!(想定) もちろんこのCALLはしっかりダンスコーナー付きで!!!!1番サビ時に金テープがパァァァーーーンってなってほしい!!!わたし、ライブの序盤で金テープが出る演出好きなんですよねぇ、「パーティーが始まった!!!」って感じして。
   
 
 
 
 
 
ー幕間ー
 
★ダンストラック〜デジタルゾーン〜
(6.BAD LOVE〜7.Paradise Paradise〜8.Overdrive〜9.ID〜10.Still Love You)
 
ここからは怒涛のダンストラック!!!!!幕間映像は近未来的な、テクノロジーとかがテーマなかっこよくてシンプルな感じ(細かい)このとき流れてる音楽もデジタルチックなのが理想ですね(LOのOPみたいな感じ)んで、幕間明けに青白いライトに包まれ、BAD LOVEイントロとともにAAA登場!!!このダンストラックは一つ一つの楽曲はフルだけどメドレー形式のノンストップです!!!(鬼) だから5曲ぶっ通しね!!!!死んじゃう!!!!!デジタルゾーンと書いてあるので一つ一つの楽曲もちょいデジタルアレンジやエフェクトかかってる感じでご想像ください。意外とデジタルエフェクトかかったBAD LOVEもかっこいいんじゃないかとデジタルゾーンに入れてみました。あとのメンツはダンストラック常連のいつものみなさん!!いつもお世話になっておりまーす!!!BAD LOVEからのノンストップでパラパラって流れでもうすでにカロリーあかんのに、ぶっ続けでまさかのオバドラ(※フル)からの、流れを止めずにまさかのID(※フル)からのまさかのまさかでとどめにSLY(※ここまでノンストップ・フル)とかいう鬼極めたセトリ。
 
 
これはどう考えても殺人罪で現行犯逮捕ですね。
 
 
 
 
 
 
ーshort幕間ー
 
★ダンストラック〜Jazzゾーン〜
(11.唇からロマンチカ〜12.I'll be there〜13.Body Talker〜14.Hide away)
先程のギラギラでハイカロリーなブロックから一新して、華やかで上品な舞踏会を彷彿させるような幕間が流れた後、ドレッシーな衣装に身を包んだAAA登場からの一気に大人な、ミュージカルのような雰囲気に!!!バッグスクリーンもミュージカル劇場ぽい風景を映し出して、唇からロマンチカは原曲からちょっとJazz調というかトランペットの音が映えるような曲調(伝われ)にして大人っぽくセクシーに!!ちなみ全てにメインステージにて。このダンスゾーンは先ほどとは打って変わってとにかく大人っぽく、華やかに!がテーマ!アビゼのレトロポップ感も大好きなのでこのダンスブロックに採用。アビゼはオプションで男子メンバーがタップダンスとかして欲しいな、絶対素敵だと思う。BTも舞踏会ぽく華やかに、最後はHide away!!これも原曲よりも明るめのアレンジ、ちょいJAZZ調にして、ドレッシーな衣装でターンとかしたら絶対綺麗だと思う!!!!
 
ハァーーー!!!妄想ってたのしーーな!!!!!止まんねえーーー!!!
 
 
 
 
 
ー幕間ー
 
★男子メンバーメドレー
(15.ソウルエッジ〜16.Crash〜17.Get it on〜18.最強Babe)
 
ここからは、「フル尺+ノンストップ」な男子メンバー曲メドレー!!!男子メンバーの曲たくさっまるしなおかつライブ映ええぐいからメドレー固めにしてみたかったんですよね。まあ、さっきからフル尺のくせに平気でメドレーとか言ってるけど、果たしてこれはメドレーと呼ぶのか否…って、ただの妄想だからこまけえこたあ気にしない気にしない!!!(いつもの逃げ) ってことで男子メンバーの見せ場です。衣装は2007年開催男子メンバーライブの本編衣装をそのまま使用!!AAAって衣装は一度着たらそれっきりだけど、こうやってアニバとかでまた当時の衣装を着て歌うとかしたらエモいし胸熱だと思うんだよな。当時冬コン衣装着てさ、ソウルエッジで堂々の登場からの日高ラップから曲締めへかけてセンターステージへ移動、そこからもノンストップでCrash〜Get it on〜最強Babeと続く続く続く!!!!Get it on大サビではさらにバクステまでダッシュからのバクステにて最強Babe!!最強Babe締めでドカァァァァァァン!!!します!!!完璧です。(安定の特効祭り)
 
 
 
 
ー幕間ー
 
★バラードコーナー
 
19.WISHES
 
日高のピアノーーーーーー(昇天)
 
ここからはバラードコーナー。 グランドピアノで2010年のツアーみたくピアノの周りをメンバーが囲んでやろう。ド頭から日高ピアノをメンバーで囲んでしかも歌う曲はWISHESとかいう昇天案件(いろんな意味で)
 
 
 
20.FIELD
この曲の時は、ピアノじゃなくて全員で通常モードで。今のAAAに歌ってほしいなと思ったからセトリインしました。AAAは名作バラード多すぎてマジ選びきれん。バラードだけでライブ作れるレベル。
 
 
 
 
21.夢ノカケラ
 
FIELDからの夢ノカケラとかいう
 
 
メンタル!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
バッグスクリーンに白い光(イルミネーション的な)がふんわりと光ってて、淡いイエローのライトがAAAを照らして全体的にふんわり明るい印象にしたいな。この曲は歌詞と、AAAとこの曲にまつわる思い出が重くて深いけど、このライブではしんみりせずに明るい感じにしたいですね。最後の「らーらーらーらー」のところとか、みんなで手を振りたい。
 
 
 
22.アシタノヒカリ
バラードコーナーラストはアシタノヒカリ。アシタノヒカリはバラードではないけど、バラードコーナーのラストにもってくることで会場の雰囲気がしんみりしすぎないように…ということでバラードコーナーのラスへ。
 
 
 
 
 
★サイド花道
(23.Summer Revolution〜24.VIRGIN F~25.Sharara キボウノウタ
〜26.S.O.L〜27.CIRCLE〜28.ONE)
アシタノヒカリ終了からそのままサマレボ!!サマレボは歌い出しから間奏ダンスまでがメインステージで、大サビくらいから右サイド花道を歩き始めるかんじで。そっからバクステではVIRGIN Fをそれはそれはガッシガシなダンスでフル尺でパフォーマンス。VIRGIN F終わったら、シャララ〜ONEまでのメドレーをゆっくりと歌いながらバクステからメインステージへむかって反対側花道を歩いて会場中を一周するかんじ。わたし、歌いながら客席を歩くAAAが好きなんだな、キラキラしてて。S.O.L歌いながら花道歩くとかきっとキラキラしてて楽しいんだろうなぁ!!!
 
 
 
 
ーMCー
ここでやっとMCという。
 
 
 
 
★ユニットコーナー
 
 
29.Samurai heart〜侍魂〜(與×西島)
暗転した会場内に、突然雷が鳴って、雷落ちて、侍イントロ流れたら、ボーボー火柱が上がる中、センターステージ中央部に背中合わせの與西島が迫り上がって登場してきて
 
 
会場中が半狂乱、書いてる私も半狂乱、読んでるあなたも半狂乱
 
 
死んじまうだろこんなの!!!!!!2人してちょっとカジュアルかつ和装ぽい格好して、まずAメロ~一番サビまでは歌たり踊ったりしながらゆっくりセンターステージへ向かって花道を練り歩く、2番からはセンターステージでおパフォーマンスして、間奏部分では暗めの照明とスモークが舞う中、二人で刀ぶん回し手ほしい(昇天)死んでしまう(昇天)まず2人の「Is This My Wayーーーー!!!」の連呼がエモすぎてもう書いてるだけでマジの動悸がすごい。
 
 
 
30.MASK(日高×末吉)
MASKはこの2人しかいない。なんならこの2人にはMASKしかない、私はそう思った。MASKはこの2人のイメージしかないと、わたしの勝手な判断とイメージによって今回コラボしました。もうね、曲調的に日高秀太にぴっっったりだと思うんだわ!!ゴリゴリのロックスタイルで歌ってほしい、ゴツめのアクセサリーじゃらじゃらつけて黒革グローブとかつけてほしい、原曲に加えてさらにラップ部分やラップアレンジ追加してほしい、何なら間奏で二人でギターのセッションとかしてほしい(言い放題)(言ったもん勝ち)
 
 
 
 
 
31.Last Love(宇野×西島) 
 
なんていうか、ラスボス感のえぐさ。
 
やっぱさ、あくまでも私の中でなんだけど、西島×與、日高×秀太、西島×宇野ってAAAにおける最強シンメだと思うんだわ(私の中で)。ってことで、王道コンビを15周年アニバライブのユニット枠に。この曲はもう2人の歌声で酔いしれるコーナーですよ。。最小限の照明で2人の世界観を存分に堪能あれ!って感じ!!この二人のラスラーとか絶対やばいからね…。二人の歌声を想像してもう書きながら語彙力消えかけてきているから…。ベンチのセットに2人して微妙な距離感で腰かけた状況で歌が始まって、そっからはもうドラマよ…ご想像にお任せする…(丸投げ)んで、「今更二人は…」から大サビは2人のアカペラがいい!!絶対痺れそう鳥肌ヤバそう。最後の大サビの怒涛のパート掛け合いとかもう絶対痺れそう鳥肌ヤバそう。世界観がえぐい、アカン、妄想楽しい。
 
 
 
 
ー幕間ー
 
32.BLOOD on FIRE
暗転した会場に、ドゥルンドゥドゥルンドゥドゥルンドゥドゥルンドゥドゥルンドゥ…(BLOOD on FIREのイントロのつもり)って長めに長めに鳴り響いて、デッ!デッ!デッ!デッ!と同時に大きな火柱とそびえ立つAAA!そしてラップ入りと同時にドカァァァァァァぁぁぁんーーーーー!!!!!!!!!!スケールは完璧です!!(満足) イントロで日高あたりが「ラストスパートいけんのかー!!!!!!!」って叫んで、ボカーーーン!!!!ボカーーーン!!!!ボカーーーン!!!!の3連発って感じになるんだと思う!!見える!!!(忠実) もちろんフル尺ダンス付き!!!このただでさえ鬼のような殺人級セトリなのにここでBLOOD on FIREフルで置き、しかもフルでダンスなんてただの鬼かもしれないけどあくまでも大妄想なんでOK。
 
 
 
33.Next Stage
やっっっぱネクステだよな。やっっっっっっぱりネクステなんですよこのポジションは。ちなみにだけど、ネクステの時はファイヤーファイヤーファイヤー!!!レーザーレーザーレーザー!!!ってが基本。とにかく特効まみれのギンギラギンって感じで!!!(語彙力)あとGSと被るけど日高ラップで花道移動しながらセンターステージへ移動したい(細かい)センターステージ到着からの大サビでは、曲終わりへかけてめっちゃスモーク焚いて、ネクステ締めにはスモークと照明でAAAがシルエットになってる感じが理想!!
 
 
 
34.MIRAGE
かーーーらーーの、MIRAGE!!!!
ネクステ締めにスモークと照明でAAAがシルエットになってる感じからのMIRAGEとかめっっっっちゃかっこいいに決まってるじゃんね!!!!!
 
 
 
 
35.Dream After Dream〜夢から醒めた夢〜
まだまだ止まらずに、まさかのこのポジションにDAD!!!!もう後半パートは神曲・ライブ映え曲が続く!!!DADは良いぞ!!!!イントロの世界観と突然始まるラップ、ラップが終わると同時に「そばにいれたらしあわせで」のにっしーの歌い出しで歌の世界にグッと引き込まれる感じがとてつもなく好き。ライブで披露するとかっこよさとミステリアスさにプラスでエモさが極まって最高だよね。ライブでやってくれ…(心からの声)
 
 
 
 
36.逢いたい理由
 
もちろん紅白verです。
 
DAD終わって、DADの余韻の中、突然の逢いたい理由の西島歌い出しというね…!!ハァ、逢いたい理由…わたしが大好きな逢いたい理由…。この曲はセンターステージにてフルパフォーマンスで。アウトロのところの迫力のあるダンスがめっっっちゃ好きなんだよな…!!!紅白バージョンの逢いたい理由はなんといっての間奏のダンスがめっっちゃくやかっこいいんだ…(噛みしめる)
 
 
 
 
37.サヨナラの行方
 
やっぱりあるんかーーーーい!!!!!!しかも本編ラストかーーーーーい!!!!!!!!

 

 

みんなーーーー!!!!!お待たせーーーーー!!!!!ちょっとちょっと!!!みんなーーー??「またこれ…もういいよこれ…」みたいな空気やめようねーーーー!!!!!もうね、諦めてください。わたし監修のわたしによるガチヲタセトリシリーズにはサヨナラの行方は毎回でてきます諦めてください。リアルでいう恋音ポジションなので。毎回このセトリブログシリーズにサヨナラの行方ぶち込んでるけど、なんせ見たことないもんだから想像も妄想も何もって感じよ。こちらはメインステージにて。演出はいつも言ってる通りとにかく壮大に。なんせ本編ラスト曲なので(※過去1優遇ポジション)この曲は引き続きセンターステージにて。国立競技場のさ、夜にさ、センターステージでさ、白いライトと煙に包まれながらさ、空を見上げれば月がでててさ、そんな完璧すぎるシチュエーションでサヨナラの行方を歌うAAAとかさ、

 

世界遺産じゃない?????

 

もちろんフル尺だし、しっかりダンス付きで(※再々確認だがこの曲にダンスあるかは不明) しんみりとサッーっと消えるように曲が終わるとともに本編も終了というエモフィニッシュ。

 
 
 
 
 
 
 
 
ーアンコールー
 
 
38.BEYOND〜カラダノカナタ〜
「アンコールありがとう〜!!!!」で登場からの、イントロから歌い出しまでの間でメンバー全員で「ヨーイドン!!!」して
 
センターステージまでガンダッシュしてほしい。(どんな要望)(どういう状況)
 
 
 
 
39.No cry No more
センターステージにて!ライブTシャツでノークライってなんか爽やかでこれはこれで素敵だと思うんだ!ノークライもどうしても外したくなくてアンコールにあえて入れさせていただきました。 宇野様の美声が際立つよ!!!夜風に吹かれながら国立のノークライ!!!あと、日高ラップの「No more cry…」で死にたい(再々確認)
 
 
 
40.HORIZON
そのままセンターステージにて。怒涛の宇野曲が続くから宇野様にとっては鬼なゾーンです。でも、ノークライ入れたらこの流れはHORIZONしかないと思ってた!!!アンコールは明るくて元気が出て、なおかつ宇野様の歌声が映える曲がいいなと思ってたので、これも確実に外せないHORIZONをイン。
 
 
 
ーMCー
 
 
★花道
(41.Climax jump〜42.Friday Party〜43.Q〜44.MUSIC〜45.Welcome to this world)
 
セトリが豪華すぎてすごい。
 
このメドレーは本編花道メドレーとは違って、メンバー全員で連なって歩くんじゃなくて、会場中の花道をメンバーが各場所に散らばってお客さんの近く行ったり、花道走ったり、メンバーと楽しそうにしてる姿がみれればいいかな。5周年ライブのアンコールみたいな感じ。
 
 
 
46.Winter lander
ブロック割りもしっかりな!!!!
 
 
47.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
もちろんオリジナルロングバージョンな!!!!
 
 
 
48.Thank you 39ver
 

 選曲に特に深い意味はございません!歌詞とセトリにあえて入れたタイミングに特に深い意味はないからな!!!!ないからな!!!!ないからな!!!!なんの意味も思いもないからな!!!!

 

 

 

ってあるに決まってんだろ!!!!(前回ぶり2回目)

 

 

 

まぁ、重くなるので深いことは言いませんが、「ありがとう」ですよね。それしかないね。777ライブのラストにこの曲を歌ってるAAAが好きでさ。曲自体も純粋に大好きな曲で、この曲聞くとAAAとの思い出が走馬灯のように蘇る。温かくて、包み込んでくれて、好きとかありがとうだとか感情が溢れるから本当に好きな曲、大切な曲。だから今回のライブにどうしても入れたかったです。ちなみに妄想に戻りますと、この曲はメインステージにて、メインステージ中央部が高くなってくるくる回る中、空から金粉が降ってきてキラキラ舞う中、歌ってほしいです。

 
 
 
 
 
ーダブルアンコールー
 
 
49.LOVER
やっぱ多幸感といったらLOVERでしょ!!!ダブルアンコールでLOVERのイントロ流れてきたら嬉しくて泣いちゃうよね。。 曲調も盛り上がる中に可愛さとちょっとした切なさが入っててなんかこれ聴くと心がぎゅっとなるよね。。ダブルアンコールでLOVERやる時は、大サビの時に大量の風船降らせたい!!!!もうねLOVER大サビでカラフル風船が空を舞うって考えただけで涙腺くる…。。ライブの最後にこの光景絶対綺麗だし幸せでいっぱいになると思うんだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ートリプルアンコールー
 
50.虹
 
終わったと思ったっしょ!!!!!!まさかのトリプルアンコールというね!!!!!!!!
 
15周年記念ライブは違うよーーー!!!!まさかのトリプルアンコールというね!!!!まぁAAAだけに(????)わたしの妄想ライブ第七弾でも虹は入れたからこのポジションに虹を入れるか、他に何かを入れるかすごく迷ったんだけど、やっぱりね、どうしても、どう考えてもこの曲かなって。全部詰まってるんですよ、私の好きだったAAAが。虹聴くとAAAとの楽しかったこと、AAAのあの頃が一気に甦るの。今の状況がどうとか、これからどうなるとかまぁいろいろ山ほどあるけどさ、またみんなで楽しく、笑顔で、今のAAAに歌ってもらいたい。最後の「七色の光集めた虹!ヘイ!」で金テープが会場中にパーーーンって噴出して、夜空には花火が!!!!!花火演出は野外ライブだからこそだよね…。この虹の大サビで金テープが舞い、花火が次々と打ち上げられていく空間は想像するだけで本当に幸せいっぱいだよね。しかも、花火が上がり、金テープが舞う中、メインステージからセンターステージまで歌いながら花道を駆け抜けてほしいな!!!金テープが舞う中歌いながらまっすぐの花道を駆け抜けるAAAとかなんかもうグループにとって青春って感じだよね…(頭痛するくらい泣いてる) 虹が終わったらマイクなしのありがとうございましたの挨拶をして会場中を駆け回りながらありがとうございますを言いまくって退場って感じです!!!これでほんとに終わり!!!
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ってことで以上!!!!

なんか深い意味はないよとか序盤で前置きしておきながら、

 

 

深い意味しかねえじゃねえか!!!!!!!!(前回ぶり2回目)

 

 

年末に突然あの発表があってから、心の整理ができていないタイミングで年始に発表されたトドメのアレといい、コロナウイルスの大流行でライブやイベントにすらいくことができない現状。ほんと、よく頑張ってるとおもう、よく耐えてると思うのAAAファン。AAAに関しても、今の状況に関しても私もしんどかったし、なんならまだ全然しんどい、曲を聴いては考え込んで俯いてしまうような状況だけど、今のこの状況で私ができることってやっぱりこれなのかなって思って今回作成に至りました。この複雑な状況の中、わたしの100%妄想でよければの話ですが、少しでもこの記事を読んで、ライブへ行った気分になったり、笑ったりワクワクして気分が晴れたり、大好きなAAAを感じてもらって、「楽しかったー!!」とか「こういうAAAありかもー!!!!」とか最終的には「やっぱAAAっていいなぁ!!!」って思っていただけたら、わたしのやりたかったこと、わたしがやるべきことができたのかなって思います。

 

 

 

にしても50曲って。

 

 

今回はテーマが15周年記念ということで、アニバーサリー要素が強めというか、私が過去に作成した妄想ライブの要素や演出も含めつつ、AAAの15周年アニバーサリーと、わたしの妄想ライブ第8回記念のダブルアニバーサリーな記事にしました。私が好きな曲、AAAにとって大切な曲、ファンのみんなが好きな曲をちりばめて、また鬼畜な構成とセトリに仕上げたつもりです(※いつもの)

 

相変わらず長くなりましたが、本当にお付き合い本当にありがとうございました!!!そして、このシリーズもありがたいことに今回で8回目!!!更新するたびみなさんからの温かいコメントだとか、素直な反応や感想がとても嬉しくてすごく励みになっています。この妄想ライブシリーズを更新した後、まるで本当のライブ後レポをするかのように皆さんが楽しそうに興奮気味に感想語ってくださるのが本当に嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!妄想セトリでお家時間楽しんでいただけたら幸いです。また感想たくさん聞かせてください!

 

 

 

というわけで、相変わらずめちゃくちゃ長いし妄想ひどいし読んでくださった皆様は若干というかかなりドン引きされたと思いますしいろいろ御意見などたくさんあると思うんですけど、あくまでもこちらの記事の内容全て妄想で成り立っておりますのでご安心ください。

 

 

まぁこれが全部妄想ってところが問題だと思うんだけどね!(※毎回恒例)

 

 

 

 

そんじゃ!!!帰るまでがライブだからね!!!ここまで読んでくださったみなさん、そしてAAAのみなさん、そしてわたし、本当にお疲れしたーーー!!!AAAの皆さんに関してはたくさん無茶させてほんとごめんねーーー!!!!(※全然反省してない)

 

 

 

 

 

 

 

AAA TOUR 2020 (仮)

 

構成 : まっちも

演出 : まっちも

ステージプラン : まっちも

セットリスト : まっちも

 

 

 

 

 

 

まっちも