わたしは「好き」を諦めたくない | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



あの日の夜は仕事から帰ってきて珍しく頭痛で寝込んでいました。


「気圧もそんなにおかしくないし何でだろうな〜珍しいな〜なんか疲れたのかな〜」なんて思いながら寝てたら例のメールがきて、そっからはもうお察しください。

あの日の夜は奇遇なことに中居くんの番組が「人気芸能人が婚約発表!」という内容でそれはそれはパニックになってしまい、今思えば、今冷静に考えれば「いやwww中居くんと與さんの接点www與さんが出るわけwwwwww」と笑い飛ばせますが、そん時のわたしは気が動転していて、食い入るように青白い顔で腹下してトイレ行き来しながら中居くんの番組を見ていました。金屏風の前に與さんがど緊張してしゃべる姿を死ぬほど想像しました。おめでとうを言う準備と緊張で頭がいつも以上におかしかったです。会見が始まって、扉から野呂さんが出てきて「えっ?!與さん野呂さんと結婚するの?!」ってなりました。今になって思い返すと、パニック時やメンタルがおかしくなっている時の冷静な思考って大切だな思う次第です。そこから日付を越えた先はお察しください。記憶のない、全く生きた心地のしない、人生で1番落ち込んだ時間をただただ過ごしました。






「AAAが活動休止するくらいなら俺も活動休止する。AAAは俺の全てだったからAAAなしでソロ活動するなんて考えられない」と、まだ若くて人気も実力もあるのに、歌も踊りも好きで向上心の塊みたいな人なのに、アーティスト活動から少しの間身を置こうと決断した與さん。初めて與さんのメッセージを読んだ時、ショックというよりも「やっぱりこの人は最高だな」が最初の感情でした。こんなかっこいい人を好きで10年も追いかけて本当に誇りでしかない、出会えてよかった。最高にかっこよくて、最高に好きで、最高に彼のファンであることが幸せだなと心から思いました。でも同時に、迫り来る残酷さも感じてしまう自分がいました。


結局は大好きな人が大好きなグループの活動休止によってアーティスト人生を見失ってしまったのかもしれない。愛があって、かっこよくて、潔よくて、だけど悲しく苦しく残酷な展開をわたしはAAA好きになって、與真司郎と出会って10年目である2020年に迎えてしまった。


それから彼の決断による誇らしさの反面、負の思考の連鎖もとまらなくて、「何でこうなってしまったんだろう?」って、「彼の悩みに気づいてあげられるメンバーっていなかったのかな?」って、活動休止が迫るのにAAAとしての活動ができない、なのにメンバーのソロ活動ばかりが活発になっていく、メンバーの活躍が嬉しい反面、何より大切なファンの不安と不満が爆発している、そんな状況下で與さんはどんな心境だったんだろうって。そんなことを考えていたら、メンバーが次々に與さんへコメントを寄せてくれて、「ああ、なんかこういう温かいメンバー同士のコメント久しぶりだな…」って思ったら嬉しくて泣けて、でもなんか深く考えれば考えるほど、どこか他人事で、さよならの儀式のように見えてしまって、残酷に感じてしまう。「楽しく生きて」とか「何も知らなかった」とか、これって果たしてメンバーの距離感なのかなって思ったらますます負の連鎖は止まらない、大好きなAAAの、ずっと見て見ぬ振りをしていた現実に触れてしまった気がした。AAAを応援していて10年、初めてAAAを応援していく自信を無くした。期待するのが怖くなった。一睡もせず仕事へ行きただひたすら強い酒飲んで泣いていた、まー辛いよね!オタク、生かすも殺すも推しだなって思いながらただただ負の連鎖は繰り返される。今思えばネガティブに考えすぎとも捉えられるけれど、ただひたすら負の連鎖が繰り返されるほどわたしの心は限界だった。わたしがずっとずっと必死に保っていた「線」が切れた。なんでかって、






AAAが年内で活動休止するって急に言われて、ほぼ活動無く2020年を終える寸前に與真司郎も来年でアーティスト活動休止するとか言われて、生きてるのが奇跡だよ!!!!!!!!!!!!!!!!どんな生命力だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わたし何年連続で活動休止追わなきゃいけないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!おくりびとじゃねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


てか、今年のAAAFCで得た物が40分の配信と2度にわたる大切なお知らせとか最高に笑えないんだよ!!!!!!!!もう!!!!バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




投げ出したい、見たくない、現実を思い返して、深く考えれば考えるほどしんどくなる。

諦めて放って置けたら、離れていられたら楽なんだろうなって思います、それすらできないくせに心の中で泣きながら求めたり声をあげたりしてしまうから好きって難しいし、こんなとき、ファンって複雑だと思う。

年内の活動だとか、そもそもAAAは活動再開するのだとか、2021年以降の未来、また與さんがキレッキレに踊りながら歌う姿は見れるのだろうかとか、期待して待っていて期待通りにいかないのが怖くて、ここまでくると何も考えられない、考えたくない。だけど「好きな気持ちだけは諦めたくない」という私の確かで頑固な意志でわたしはAAAから離れることを選択できない。


期待をするから悲しくなる、でも好きだから期待をしたい、夢をみたい、求めたい、ファンって難しいよね。



でもそんな「ファン」ということが、「AAAのファン」「與真司郎のファン」ということがわたしのアイデンティティだ。こんなにも好きになってしまったんだ。離れられないのなら、単純な話、離れなければいいんじゃないかな。固執する熱狂的なファンって悪くないと思うけど、ちょっと考えすぎかな。不安が募りすぎて煮詰まっちゃったかな。ここまで不安が続けばしょうがないとも思う。だけど、これからはもう少し肩の力抜いて、考えすぎないで、今ある今を全力で楽しんでいったらもう少し素直に楽しめるんじゃないかな、ってこの数日間死ぬほど1人で考え、やっと導き出せた答えでした。




ここまでだらだら書いてきて、何がいいたいかって少しずつですが、というかだいぶ喋れるようになってきたので、わたしはもう少しAAAファンとして生きてみたい。AAAファンとして胸を張っていたい。みんなで楽しくAAAと與さんを応援したい。感情を言葉にしたい。なんだかんだで書くことによって1番感化されるのは自分なのかもしれない、だから苦しくても辛くても時間がかかっても結局はこうして書いてしまう。




影響力というものは人を救うこともできれば人を傷つけることもできる。與さんがアーティスト活動を休止すると言った直後に6000人の壁に胸張って太刀打ちできるほどわたしは強い人間じゃなかった。


だけど、こんな時だからこそ、辛そうにしている人がいたら私が綴る文章とか言葉で少しでも救ってあげたいと思ってしまいます。私が心の拠り所になれれば嬉しいと思ってしまいます。こんなの弱い奴のただの強がりです。だけど同じグループが好きなもの同士という共通点が私たちにはあります。ブログも含めて私ができることは今後も続けていきたいです。







どんなに辛くても離れられないくらい大好きにさせてくれてありがとう。

勝手にたくさん期待して、たくさん求めて、理想を抱いて、勝手に怒ってるファンでごめんね。


だけど、やっぱりわたしは、今残っている最大限の気力で、AAAに期待をしたいです。あなたたちを見つけ、あなたたちを追いかけてきたファンだから。それ以上に、単純にAAAが好きだから。 














ってことで、これからも私はエイベと仲良く喧嘩し続けることが決定して涙が止まらないです。






トムとジェリーかな。









與さんの大切なお知らせをメールで予告される前に予兆で頭痛起こすオンナを舐めないでもらいたい。



AAAの延期公演と、2021年スーパー與イヤー、與さん全国行脚に備えてわたしは今日も強く生きるのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!忙しくなるからな!!!!!!!!!!!!!!!


わたしは「好き」を諦めたくない。



これ以上辛い思いするのはさすがに疲れたから
これからはくれぐれもよろしく頼むね、

エイベックス。AAA。與さん。









まっちも