フェイスシールドつけてボロ泣きすると湿度えぐいよサイレントヒルだよ(※こちらは與TSのレポです) | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

デカ文字フル活用したテンションでのブログ久しぶりすぎて何書けばいいか呆然としてるんだけど、みんな元気??(??)







どうもこんにちは、まっちもです。

大晦日ぶりのブログになってしまいました、ごめんなさい。

皆さんは元気でお過ごしでしょうか。

私はというと、時間を惜しまず仮面ライダーをみて、仮面ライダーに出てくる登場人物に大変こじらせています(?!)もう今年入って500本くらい見ました(?!)放送で言うと10年分です(?!)(訳:以前と変わらず元気に生きてます)






それはそうと、
與TS行って参りました!(ご報告)



このご時世なので遠征等は自粛した結果、東京両日参戦でした。
與TSは2019年のクリスマスに行ったぶりだから1年半ぶりくらいだったんだけど、この私が現場に1年半も行ってないなんて本当に何が起こるか分からなくない?!?!?!私一昨年まで週一でイベントどころか週一で地方いたし酷い時は週ニでヤコバ乗ってたし…もう戻れない(※体力的に)…と体を震わせたんだけど、この1年半ぶりかつこのご時世なのに、まさかのイベント(というかキスマイのオンラインライブ)が與TSと同日程で被ってまさかのTSからのダッシュで配信ライブとかいうまさかのハシゴ芸が生まれる奇跡(1年半ぶりn回目)

ちなみにTS前にダッシュチャレンジ想定して会場から最寄りまで走る練習してたら道の真ん中ですっ転んで足負傷して1年半のブランクを感じました…今後は日々走るくらいはしとこうと思いました…(そこですか?)


話脱線したけど、與さんには今まで何かしらのイベントで年一度は必ず会ってたから、與さん自体も1年半ぶりだったし、なにより與さんの某発表の後初めてのご対面だったわけだし、それはそれは

終始わたしは泣いておりました!(ご想像通り)


本当にもう笑ったし泣いたし泣いたし泣いたな!!情緒がおかしかったな!!(※いつもです)

それに、緊急事態宣言下での開催というのもあり、ロビーでのお話自粛!公演中はフェイスシールド着用!マスク必須!私語NG!歓声NG!笑い声NG!だったもんだから、エモーショナルなセンシティブな話題とそんな話を聴きにきた與オタの情緒と雰囲気も相まってマジでカオスだった(今となればいい思い出…)ちなみに、笑い声は飛沫的な意味合いでNGだったから「面白かったら拍手してくださいー!」って言われたんだけど、與さんが面白いたびにいちいち拍手巻き起こるしなんせ規模が国際フォーラムだからいちいち壮大でワロスだったwww 


近年の與TSではTS内容を一言一句書き留めるようなレポは禁止されているので、あんまり内容のレポできないんだけど、内容としては、與さんの近況報告をしながら自身の活動休止の経緯と新ブランドに関してとゲームコーナーと質問コーナーと抽選コーナーと終わりの挨拶という流れでした。

活動休止の経緯に関しては、16歳の時にデビューしてから「AAAの與真司郎」と名乗り続けてずっとここまでやってきたがために、いざAAAが活動休止になった今、AAA抜きにして1人で歌ったり踊ったりする意欲的な気持ちが生まれなかった、中途半端なモヤモヤした気持ちで活動をすることはファンに申し訳ないと思った、歌も踊りもAAAありきで見てほしかった 等々、発表の時も思ったけれど改めてAAAへ対する拘りと深すぎる思いが本当に嬉しくて嬉しくて…ーーー(以下略)(※こっからまたいつもの調子で語りだすと長く熱く重くなるし泣き出すし収集つかなくなるから割愛します)(※ちなみにTS中ずっと泣いてた)(※フェイスシールド内の湿度90%確実に超えてた)(※ヤバいファン)(※マジでこういうヤバいオタクのためにも対策考えた方がいい)

マジでフェスシールドとマスクつけた状態でボロ泣きすると溺れるよ、溺死するかと思ったもん。



あと、與さんが「活動休止の発表時ちょうどサプライズ結婚発表の番組(=中居くんの番組です)やってて『俺ちゃうんやけどな〜』って思いながらみんなのツイート見てた」って言ってて、「わ!!!!名前は出してないけど中居くんの話してる!!!!やっぱり與さんもあの番組あのタイミングでやってたから気になってたんだな!!!!」って一瞬沸きかけたけど、わたしが顔面蒼白になって中居くんの番組を見てたあの地獄みたいな時間を瞬時に思い出してさらに目の前が滲みました!!!!(※涙で)(※フェイスシールド内の湿度上昇)

アーティスト活動は休止するものの、ブランドなど活動はしていくそうだから完全に表舞台から消えるわけではないけれど、アーティスト活動休止の話の関連で與さんが「俺のこと忘れないでって思うけど、俺にしばらく会えない期間、是非たくさん他のアーティストさんを好きになって応援してください、また会える時よかったらまた会いに来てください」とかめちゃくちゃ真面目におっしゃっててハァ……(情緒)ほんと情緒……(情緒)知ってはいたけど改めて與さんの心広すぎて泣いた……(情緒)與さんってほんとうに応援している私たちの幸せや楽しめることを心の底から考えてくれてるし、幸せでいてほしいって心の底から思ってくれてるんだなぁって改めて痛感して胸が熱くなった……(情緒)ちなみにこの話の流れで與さんが「でも俺のこと忘れんといてな!」って明るくさりげなく(半分冗談で)いったらすかさずミキティーが「推しの顔忘れるなんてことないので!!!!」ってものすごい勢いの玉投げてきて



説得力of説得力

今思うとさ、ミキティーも今回の活動休止前の與TSだけでなく、千晃ラストTSも司会務めてくれて、いざって時のイベント全部ミキティーがサポートしてくれてるんだなと思ったらまぁーーーーーーー泣けて。(※なんでも泣く)(※何言われても泣く)(※フェイスシールド内の湿度更に上昇)



以下、ざっくりレポです

・質問コーナー内で與さんがダンス始めたきっかけを改めて詳しく聞けて嬉しかったな。あんまり興味ないながらも野球を続けている中、たまたま見たダンスのCMでピンときたんだそうで。

・最近KPOPも聴くらしいです與さん(アーティスト名まではお話ししてなかったけど、男女問わず聴くらしいよ!)

・ちなみに抽選会後に全体で記念写真撮ったらひっっっっさびさに写真会がありました(このような状況での開催でしたが皆様感染対策のご協力ありがとうございます的な意味合いでの企画らしい)

・特典会ですが、期待を超えた思い出になりました!!!おそらくちゃんと対面して会話をするのはしばらく機会がなくなるから最後にちゃんと会話したいなぁと思ってたけど、この状況のため、カンペ持参のお互い無言という究極of究極極めた特典会が爆誕したわけだけど、カンペにメッセージを書くからこそちゃんと想いが伝えられて嬉しかったなぁ。これ普通に会話だったら嗚咽と涙で日本語会話能力ゼロだったと思うのでカンペで大変助かりました!!(結果オーライ☆)

・ちなみに、特典会何回か参加したんだけど、そのうちの一つで初心に帰って(?!)與さんから「バーン☆」してもらいましたが、マッッッツマッッジで死にました。今でもたまに思い出して心臓辺りが疼く。







というわけで、なんだかんだ8年間通ったTS。
キャンプ後に銭湯からのハシゴしたこともあった(←ありえなすぎない?)し、SKY-HI武道館後に與目当てTGC9時間待機後ほぼ寝ず静岡まで行った(←ありえなすぎない?②)り、CAL福岡2days後に連泊してTSキメてダッシュで帰って翌朝5時からリリイベ並んだ(←ありえなすぎない?③)り、毎年クリスマスは当たり前にトークショーがあって、バレンタインにも当たり前にトークショーがあって、與さんBDにも必ずトークショーはあって、今まで本当によく通いました。ホテル開催で與オタの定期集会のようにやっていたトークショーがいつしか、大きな会場開催の大きな規模のイベントになりました。他推しの人が「與TSは與名物」って来てくれるの嬉しかったし、楽しんでくれるのも與さんのファンとして本当に嬉しかったです。トークショーへ行くと絶対顔馴染みの友達がいるのも、話したことないけどいつもの人たちがいる感じとか、トークショーのホーム感が本当に大好きでした。間違いなくわたしの居場所だし青春でしかなかったです。8年以上通ったTSもフェイスシールド越しの景色は色々感じるものがありました。


このような状況での開催だったけれど、久しぶりに與さん本人から直接お話沢山聞けて嬉しかったし、何よりお変わりなくて元気そうで安心しました。與さんに会った後って明確な根拠はないけど「きっとまた会えるんだろうな」って前向きな気持ちに思えるから毎回救われてるしちゃんと生きるパワーになる、本当にたくさんのものを今まで與さんからもらってきました。111年前にAAAのファンになり、ヲタクという世界に入ってからいろんな人を知り、興味を持ち、好きになり、お金をかけて応援した人も何人かいたけど、こんなに長く、熱心に、好きでい続けた人は與さん以外いなかったし、ずっと與さんを見てきて、與さんの行動や言葉で幻滅したことが思い返すと正直一度もない。本当にないなって。

好きという気持ちを維持することは実は本当に難しいことなんだなって近年になってすごく感じていて、どうしても好きゆえに気にならなくていいところが気になったりとかあると思う、それはそれでいいと思うけど、素直に好きと思えることが私は1番楽しいし心が充実する、心からそのように思える與さんに出会えて良かったと思いました。與さんほど会った時に安心する存在はいないし、いつまでも変わらない距離感や温かさが本当に大好きだし、與さんのこれからの人生を心から応援したいです。こんなに素敵な人を応援してきてよかった、AAAを大切に思ってくれてありがとう。何があっても與さんは前向きに推してく、私の青春は與真司郎、ずっと大好きな人。






とかしんみりしっぽり思ってたら、

「AAAの最終兵器」とかいうクソデカワード付き紹介でテレビに出る模様。





また会えた!!!!!!!(軽率)




いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやwwwwwwwww AAAの最終兵器ってwwwwwwwwwwww





いろんな意味合いすぎるがな!!!!!!!!!(滝涙)


しっぽりTSレポかいてたこのタイミングと、AAAが活動休止してしまったタイミングで今まで隠し続け()てきた與真司郎を「AAAの最終兵器」としてテレビ露出させるの戦略としてあながち間違ってないし、マジで最終兵器すぎて震えてる。ほんとサラッと文科省のイベント出席しますとかいったり、「圧倒的顔面力」ってサブタイで雑誌に載ったり、いちいちクソデカ肩書きが似合う與さんマジで好き、強い、好き。






そして、ブログでは事後報告にはなってしまいましたが、今月でブログ開設9周年を迎えました!

ブログを通して出逢った皆さんや、きっかけは私にとって立派な財産です。5年も続かないと思っていたブログが9年目を迎えられたのは私のブログを好きだと言ってくださる方、私のブログを待って下さる方、紛れもなく皆さんのお陰でしかありませんでした。本当にありがとうございます。


年が明けてから、ブログの更新なかなか出来ず本当にすみませんでした。何か明るくふざけた記事を書こうと考えながら月日が過ぎてゆき、昨年のショックと様々な精神的蓄積で心が完全に付いてこない期間を過ごしてきました。

今ではだいぶ心が軽くなったような、でもめちゃくちゃ寂しいような、でもそんなの気にするのはやめようと吹っ切れることができるくらいには心が回復してきました。

正直、去年は特にメンバーのソロ曲を聴くのも辛くて聴いたり見たりすらできなかったけど、先日久しぶりにメンバー全員分のソロ曲聴いていたら、どれも個性とか世界観とか比べられない良さや魅力があるなぁって、やっぱり大好きだなぁって、凄いなぁって、敵わないなぁって、それぞれが納得いくまで、やりたいことを好きなように頑張ってほしいと、素直に思えた自分がいました。

AAAは最後の年にほぼ活動がないまま活動休止に入り、與さんも今年いっぱいでアーティスト活動を休止する、こんな世紀末のような現実突きつけられてもなお私は完全に離れられなくてAAAに執着してしまう、これってやっぱり紛れもなく好きだからなんだな、と年が明けてからゆっくり時間をかけて自分の中で落ち着いてきました。

どんなライブやバラエティを見ていてもAAAって過ってしまう、それくらい年月をかけて私の中に蓄積されたかけがえのない存在だったんだなと、無理に嫌いになることも、妥協したり好きでい続けなきゃいけない義務もない、だけどAAAがいる限り私の青春はずっとずっと終わらないんじゃないかなって思います。

だからまたいつでも戻ってきてほしい、何年かかってもいいから5人で戻ってきてほしい、今までいろいろあったけど何ともなかったように普通な顔してライブやってほしい、その時はまたわたしも何もなかったように応援します。喜怒哀楽何があろうと、私の青春はやっぱりあなた達しかいないなと思います。





インスタでフォロワーさんと日々お話をしているのですが、皆さん新たに好きなものを見つけて楽しんでいてすごく安心したし嬉しかったです。「誰目線?」って感じするけどやっぱり今まで苦楽を共にしてきたオタク仲間にはまたオタ活で楽しい思いしてほしいと純粋に思います。楽しみながら待てるのが1番だと思います。

だから、何かへ囚われることなく、自由に生きていきましょう。


ブログ書きたくなったらなんか書くし、話したくなったら質問返しなりインスタライブするし、新たな友達も増やしたい、気まぐれでいろいろやるんでその時は気が向いたらで良いんで一緒に遊びましょう。


これからは明るく、楽しく、のんびりと、気楽にやっていきましょう。
わたしも、わたしらしく、のびのびとしていこうと思います。


私自身、9年前にブログを始めた際の目標であった10年目へ向けて、これからも私のブログを通して様々な瞬間を私と一緒に楽しんで頂けましたら嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します!

まっちもでした!






まっちも