『AAA DOME TOUR-thanx AAA lot- 』グッズ解説と感想 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



どうもこんにちは、まっちもです。


いやーーーー、お久しぶりでございます。

何とか生きてます、まっちもです。暑いですね。


ここ最近はどうしてるかというと、平日は6時に朝起きて、お弁当と朝ごはん作って、仮面ライダー見ながら朝ごはん飲んで(朝ごはんの8割は雑炊です、食欲ないです暑いです)、メイクして着替えて、通勤して、仕事して、帰宅して、風呂入って(2時間くらい入ります、暑いです)、夕食食べて、寝る(※22時就寝)、出かける予定のない休日は朝起きて、部屋の掃除機かけて、布団干して、ラーメン作って食べて(暑いです)、ひたすら特撮みて、寝る(※22時就寝)





こんな生活で9月〜12月末まで與さんとAAAのダブル全国ツアーすると思うと震えが止まらないわけである。






ヤバない????今年は與ツアーだけだと思って完全に余裕ぶっこいてたらまさかの與ツアー終了後にAAAの振替公演がぶっこまれるという珍展開。




全通30万円分のチケ代が時空を超えて俺参上!



テレッテッテッテーン!デ!デ!デン!

マジで良かったよ!!!!!!!!一生返金されないと思ってたので!!!!!!!!形になって戻ってくると聞いて安心しました!!!!!!!!胸を撫で下ろすとかそういうレベルの額じゃないので!!!!!!!!




というわけで、

9〜12月毎週末は東京におりません。



特に與ツアー、それはそれは同行者がなかなか集まらず、なんとか集まった精鋭部隊と共に、時にはお一人様優雅に参戦をいたします。中でも與ラストライブオーラス、なかなか同行者が見つからなくて、1人参戦も考えたのだけれど、最後の最後に1人参戦とか「私ライブ後にマリメ前の海に身投げしかねない…」と思ってたら友達が「友達の結婚式」って理由でお仕事休みとってくれたようで一緒に行ってくれることになったのほんと嬉しい泣ける………というわけで友達の休暇理由に虚偽がないように 



與さんと結婚します(※大虚偽)




なかなかこのご時世なので果たして無事開催されるのかも、果たして本当にダブル全通できるのかも謎ですが、取ったチケットは責任を持つ次第です。おおっぴらに現地やお会いする約束がしずらい情勢ではございますが、おそらくこれが本当に私にとって最後の全国ツアーになるかもわからない、今回ばかりはそんな覚悟の上、参戦する気持ちです。久しぶりな方も、お約束しておきながらなかなか機会が合わず…な方もいらっしゃると思うのでご挨拶くらいはさせていただきたい気持ちです。



ってことでツアー頑張ります!



ドキュメント of まっちも 〜AAA11年生限界オタクによるブランク2年のツアー二本仕立て〜近日公開(?)

(♪地上の星/中島みゆき)





まぁ、オープニング長くなったんですけど、今から何をするかって、毎年恒例というか何となく毎回やってますこの企画いってみましょう。グッズが発表されたのでここはAAAの広報担当(※5億回目の確認になりますがあくまでも自称)の出番というわけで、はい拍手ね!!!!誰も読んでない誰も見てない結局私しか見てない?だと割と丁寧に凹むので、とりあえず拍手ね!!!!!


もう今回は最後だと思うので(※ここ最近の私の口癖ですがそんなことないです)毎度恒例の確認事項に入りますが、この記事はファンとしてほんとにマジで勝手にやってるだけ、勝手にやってるだけですし、運営との繋がりとかも今のところはないですし、


なんせブランクもブランクですし(※当社比)、


温かい目でご覧いただけたら嬉しいです。それではいってみよーーーーーーーーーーー!!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「PENLIGHT -thanx AAA lot-」は、会場内で無線コントロールにより光を操作できる「無線コントロールライト」です。今回は最新のシステムを搭載しており、入場時に座席情報をライトに読み込ませてご自身の座席にお座りいただくことで、会場一体となったライトの演出をお楽しみいただくことができます。そのため、『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-』LIVE会場では、本製品以外のライトのご使用をお控えくださいますようお願い申し上げます。
(※公式サイトより一部抜粋)




ねえ、ペンラってこんなにしたっけ?(値段)(2年のブランク)


ほらほらほらほらきたよーーー!!!!毎年ペンライト買い直すくだりきたよーーー!!!!AAAツアーの真骨頂だよーーー!!!!グッズが解禁されてペンライトのデザインを見て赤文字の注意書きで購入せざるを得ない事情を汲み取り購入リストに追加して「ツアー始まったなぁ〜始まるんだなぁ〜」って実感湧くくだりだよーーーー!!!!みんな起きろ!!!!!!!!!!!!陸に上がってこい!!!!!!!!!!!!






さぁ、あなたは何に使う?


バスタオルとして身体を拭く???

ポスター感覚で部屋に飾る???

敷布団カバーとしてAAAと一緒に寝る??

彼らに想いを馳せて涙を拭く???






色が選べるタオル、その喜びを改めて噛み締める2021夏。


友達と早朝から並んで上限数くらい買って開封式して大勢友達集めて交換会とかしてた時代がありました(旧石器時代)

近年のカラータオルはデザインがシンプルで可愛いのに、今年はさらにシンプルロゴデザインに歴代ロゴ総柄はアツいし、これみるとやっぱり旧ロゴが好きだという気持ちが滾るね……ノートにたくさん練習したけど一向にうまく書けなかった旧ロゴ……







長年AAAを応援しながら様々なグッズを見てきたり、ブログで紹介をしてきましたが「タオルホルダー」という発想はなかったし、ライブのセトリにおいてタオル使用が必須のAAAライブ現場にて果たして実用性があるのか些か不明ではあり、なかなか香ばしいお値段も気になるところですが、

旧ロゴ散りばめとけば古参が喜ぶからオッケー!!!!!!(大大大の字)






今までのフォトTの中でダントツに好きなデザイン!!!!!!!

モノクロのメンバー実写プリントにメンバーカラーを重ねたセンスとか、だからといって派手派手に、いかにも「ライブTシャツ!!!」ってならないあたりがハイセンスを感じるし男女年齢問わず着れそうでよいね!!!! AAAらしさもあり、デザインセンスも光り、良いライブグッズだと思います!!!!
しっかしメンバー減ったなぁ………………………!!(号泣)







フーディーもシンプルデザインで男女共に着やすそうで良いですね。個人的にスタッフジャンパーぽいデザインがツボでなかなか気になるアイテムです。ちなみに裏には歴代のツアーが書いてあるらしいよ…

これで古参が財布を開きます!!!!!!!(大大大大の字)(2回目)







AAAのツアーバッグは大きくて大容量で丈夫なので、いつも仕事で商品やサンプルを持ち歩く際に大変重宝させていただいております。

しっかし、今回のグッズは全てにおいてデザインやセンスがいい。


我々は長い眠りから覚めたようだ……(???)











本日、初マツコ頂きました!!!


なかなか需要を的確に押さえたグッズだと思います!!!!トートバッグは遠征やライブ参戦には必須なのでありがたいアイテム。フォトTのデザインがメンバーごとにトートバッグにプリントされて、メンバーカラーごとにグッズがついた福袋パターンは新しいね。商品説明の「歴代AAAロゴステッカー&ポーチ&ラゲッジタグ&メンバービジュアル入りトートバッグがオリジナルボックスに入っています」ってのも気になるところだし、ワクワクしちゃうわ!!!!!


これで6000円は破格だね!!!(※2021年も引き続き完全感覚麻痺Dreamer)










こっからはビジュアルグッズだからまとめてサクサク行くね!!!!!(ごめん)


しっかし今回もビジュが良いし、いつぶりの最新ビジュ?って感じだからそれだけでグッとくるものがあるよね………。別撮りだけどね………。

ちなみに、わたくし、與さんの髪色はこれくらい暗いお色が1番好きです。

ポスターは各メンバーピンショットとグループショットの2枚組で1000円切るのはなかなかお買い得なのでは????






心に刻もう、AAAはAAAです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もーーーーーーこれだけは11年間懸念してたけどとうとう時代は追いついてしまったのだ!!!!!!!!!!これだけは!!!!!!!そこは某アイドル事務所文化と差別化し続けて欲しかったーーーーーーー!!!!!!エイネジャンボ団扇文化を守り続けて欲しかったーーー!!!!!って騒いでるのは私だけではないと思いたいです。ニッチな気持ちよ伝われ。もちろんJニーズの団扇文化を否定する気も、団扇を買うことも、団扇を持つこと自体は否定する気は全くございませんが、マナーは守っていただきたい限りです。(※近年AAAライブで手作り団扇高い位置で持つ人目立つように感じるので)最後のライブ(※だから最後じゃない)が前の人の団扇で見えづらかったとか避けたいよね…………







毎年紹介しておきながら毎年買ってない。

そろそろ約束を果たさねばならない。(誰との?)


アザトカワイイ與カードが欲しいので死ぬほどクッキー食べる秋になりそうです。








毎回恒例のカプセルトイコレクション、今回のラインナップは上記の通り。

PLUSツアーの時に私の某友達がガチャガチャに○○○○円溶かして大量にカプセル持って帰ってきた時が2019年で1番笑いました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ってことで終わり。

ラフ〜にはじまりラフ〜に終わる。令和のまっちも頑張ります。そういや、6月に誕生日迎えましてまた一つレベルアップをしました。イエーーイ!まだまだ頑張ります!!!!何を?って感じですけど、とりあえずツアーを健康で安全に完走したいと思います。


まだまだ油断のできない時期ですが、どうかみなさんご自愛ください。



それでは、チャオ!




まっちも