【仙台】與真司郎『THIS IS WHERE WE PROMISE』セトリ&レポ@仙台2days | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

始まりましたオンシーズン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(祝2年ぶりのお届け)

 


 

 

どうもこんにちは、まっちもです。

 

いやーーーーーーー、AAA PLUSぶり約2年ぶとなるオンシーズンがやって参りました!!!!!AAAくらいしかライブは行くほど好きな歌手もいないため、ライブはリアルに2019年12月のPLUS福岡公演ぶりおよそ2年ぶりの私が與真司郎ソロツアー全9公演+AAA全12公演の全21公演大ツアーがこの仙台公演を皮切りに始まったわけであります。ツアー幕開けまでに在宅勤務申請をして、ワクチンを打って、度の強いコンタクトを作って、青の不織布マスクをケース買いした私は完全に勝ちに行ってます。


まぁ話したいエピソードはいっぱいあるんだけど、多分そんなことよりさっさとレポ書けって方が大半だと思うし、ここからクソ長くなるので早々に始めていきたいと思います。レポもブランク2年ぶりなので頑張ってまいりたいと思います!!!以下注意事項を熟読の上、レポをお楽しみください!!!!

 

 


会場はゼビオアリーナ仙台。

仙台駅からのアクセス(一駅)もよく立地が最高でした。(※公演当日開演5時間前までてっきりセキアリでやると思ってた)(行きの新幹線で気づくというヒヤリハット)(開催日時と開催地方までは把握してても会場はギリギリまで把握してないところまっちもあるある)(もう少しでティアラでシンデレラガールになるところでした ※当日セキアリではキンプリのライブでした)

 

 

【これから読んでくださる皆様へ】※必読

ライブ中、常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所をスクショ・コピペしてSNSで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

備考:

1日目:プレミアム・P6 7列

2日目:一般・2階 A9列 (実質2列目)

※以下、主に1日目のレポになります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☆ステージセット

写真撮れなかったので、毎回恒例イラストを描きました。


 



 大まかなステージ構成と座席構成は2019年の與さん初のソロツアー(以下、1stツアーと呼びます)の時と似てて、ステージから左右二本の花道が出ていてセンターステージがある形。今回は小さいながらもバクステもありました!!


メインステージのステージセットは、なんかもうめちゃくちゃすごかった(語彙力)んだけど、AAAのPLUSの時のセットに少し似てるかな。メインステージ中央に階段があって階段の上にもステージがある2階構造。立体的なキューブが所々にあたったり、立体的で奥行きのあるステージ構造。

 

 

 

 

OA:lol(仙台2日間とも)

(※見てはいましたが専門ではないためレポ略。すみません。。。)てか、

 

ライブ久しぶりすぎてlolから涙腺死んでた。(?!)

 

 


 

 

☆ライブ本編

 

1.How We Do It 

やっぱり1番はこれよね!!!!!最高!!!!期待通りの展開に初っ端から胸が熱くなりました!!!!!オープニング映像は、1stツアーのOPと似たようなテイスト。音楽に合わせてメインスクリーンにでかでかと與さんが映し出されて、ツアータイトルが出てライブスタートみたいな感じ。How We Do Itのイントロに合わせてツアーロゴがノイズでジラジラしたり、ステージセット(左側サイド)のキューブが開けて、中から與さん登場!!!最初はステージの高いところ(階段上)で1人で歌って、サビへ近づくにつれてダンサー達がゾロゾロと出てきてめちゃくちゃ迫力があった〜!!!!!1番サビの「Baby…」で與さんが「仙台ー!」みたいな煽りしたらバァァァーーーーーン!!!

 

ッギャーーーーーーー!!!!(心の中で)

 

もうほんと、ダンサーに囲まれて踊るこの曲、迫力あってかっこいいし、絶対セトリトップが良かったからマジで発狂した。「ショーが始まるんだ…!!!」って高揚感半端じゃなかった。ちなみにこの曲の與さん終始サングラスかけてるんだけど、初日久しぶりのライブっていうのと久しぶりにファンの子と会えた高揚感でずっと泣きそうだったらしい。涙目で踊ってたらしい。涙目で海老反りジャンプしてたらしい。

 

 

 

 

2.Love Sugar


ギャーーーーーー!!!!!ラブシュガァァァァァァーーーー!!!!

 

わかりますか?!?!?!この2ndツアーが始まって1曲目歌い終わって早々に1stツアーの1番セトリを繋げる高揚感!!!!!!!!!(※自分でも何言ってんのかよく分かんないけど伝わってください)ラブシュガのイントロの時に與さんがかけてたサングラスを外すんだけど、そん時の顔が

 

 

うっわ…………ゲロかっこよ……………………………(息を吐くようにして出た言葉)

 

「與真司郎はかっこいい」なんて当たり前の情報すぎるのに「うっっっっわかっこよ」ってなった。これから行く人はぜひここのラブシュガイントロのサングラスはずしを目玉かっぴらいて見てほしい。激しいダンス曲を2連続続けてくる高揚感と迫力たるや。2ndツアーのラブシュガも最高にかっこよかったです。

 

 

 

 

3.Follow Me

メインステージにて。(てか書いてなかったけど登場からここまでずっとメインステージです)

ちょっと挨拶して、お水飲んで、アウター脱いで曲スタートって感じ。曲の雰囲気通り、ステージライトが一気に明るくなって明るい配色の照明って感じ。ポップな曲調だけど、かっこいいダンスパフォーマンスが映えていました。途中の曲が途切れ途切れになるところのダンスがキレッキレなのとダンサーが加わることによる迫力が最高でした!!!!!この曲聴くとマジで離れなくなるよね、ふぉんろみ♪ふぉんろみ♪ふぉんろみ♪べべ♪(怒られろ)

 

 

4.CAN'T STOP

ふぉんろみきた時からこの流れは次にキャンストがくる頃かなと思えば、呼ばれて!飛び出て!じゃじゃじゃじゃーーーん!(古いネタ)

 

んで、まさかのトロッコが登場。

 

わたし、1日目おもいっきり通路側だったから、キャンスト入る前にスタッフさんが6人くらい一気にゾロゾロと通路へ入ってきて通路側にスタンバイしたから何が起こるのかと思ったらまさかのトロッコ!!!!ソロコンでトロッコ!!!!!!こんなに小さい会場なのにトロッコ!!!!!!そして私はここで気づく其ノ一!!!!

 

わたし、トロッコ最前なんだ………

 

 

そして後ろを振り向いてここで気づく其ノニ!!!!

 

ちょっとまって、バクステがある……………

 

後ろ振り向いたらバクステの上でダンサー(女性ダンサー3人 ※あっ今更だけど今回のダンサーは1stツアーのダンスメンバー+女性ダンサー1人追加(ナツカさん)というメンバーでした)が踊ってて二度見したわ。本当にね今回はねハズレ席がないと思うよ。だってこんな超狭い会場でもトロッコがあるくらいだし、スタンド席とか超近かったよ。バクステあるしセンターステージが広いのもあって一般席でもスタンド正面とかマジで勝ち確だからね、バクステ目の前だったので。ちなみに、キャンストトロッコは、ステージ右側(客席から見てステージ右側サイド)からバクステまでいって、残りのキャンストをバクステで歌って踊った流れ。

 

 


5.SHOW ME

ダンス曲が続きます!こうやってみんなで踊ったり盛り上がれる曲がどんどん増えてきたから、実際ライブでトロッコ使って歌ったりすると単独ライブらしさが1stに比べてより増してくるなぁとしみじみ思いました。バクステで1番までやって、2番からはトロッコでバクステから左側通路を通りながらステージ左側(客席から見てステージ左側サイド)へ。正直1日目はトロッコ道の最前にいたので近すぎてよく覚えていない。「あっ、トロッコに轢かれる」とは思った。(物騒)

 

 

 

ー映像ー

暗転して映像へ。

ここで1stツアーのデート映像(1st見てない人に軽く説明すると、與さんの彼女目線で撮影したあたかも與さんとデートしてるみたいなシチュエーションの映像が流れたのです)のダイジェスト映像が流れ始め、また暗転。映像が再開されたと思ったら、あれ?なんか視界がぼやけてるな?與さんが視界に入ってきた?あれ?起こしてくれたの?目が覚めてここはどこ?キャンプ場?あっ、與さんがにこーってしてくれた、

 

うわぁ〜♡♡ デートの続きだ〜♡♡(夢女子歓喜)

 


いや、誇張してるように思うかもだけど、マジで初日心の中で「うわぁ〜♡♡ デートの続きだ〜♡♡」ってなったから(※絶対顔やばかった)

めちゃくちゃ夢があると思いませんか?!?!?!1stツアーの幕間のデート映像から早2年半経って2ndツアーの今でもあの映像内でわたし(※映像を見てる側の人)と與さんとの関係が当たり前に今日も続いているテイっていうのが、素直に本当に素敵だし何より夢があるよね………。

2ndツアーはキャンプデートです。今流行りのキャンプっていうセレクトもチーム與には脱帽しました。センスの塊すぎる。2人でバーベキューしたり〜、湖畔へ行ってボートに乗ったり〜、写真撮りあったり〜、カフェで休憩したり〜、にわか雨が降ってきて2人で慌てたり〜、寒くなってきてブランケットを2人でかけたり〜、花火をしたり〜………あれ?與さんが急に真剣な表情になったと思ったら…………與さんが小さな箱をもってわたし(※何度も言うけど映像を見てる側の人)の前に座って…………わたし(※何度も言うけど以下略)へ向けて指輪を……!!!!!!!!




プロポーズされたぞーーーーーー!!!!ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!


 

 



突然の急展開!!!!突然のゴールイン!!!!もうここからはもう更なる夢の世界よ!!!!

場面は切り替わって結婚式場へ。結婚式場へ入ってバージンロードの先に白のタキシードを着た與さんが幸せそうな顔してわたし(※何度も言うけど以下略)のこと待ってんのよ。

 

 

わたしは初日、ここで初めて号泣をしました。(?!?!)

 

 

なんか、本当に幸せで泣きました(?!)

もうね、すごいのよ、與さんのツアーのこの幕間のデート映像って。ほんとうに。ほんとうに與さんとデートして、與さんと楽しい時間を積み重ねて、與さんとの関係を築いてる気分になるのよ、ほんとうに。私が精神的にやつれてるってのもあるけどこの気持ちの乗り移り方マジでエグいのよ。

 

 

なので、マジで結婚する時の気持ちになって幸せで泣きました。(我ながら大丈夫そ?)

 


最後に與さんがベールをはいでくれて、キスする寸止めで映像が終わるんだけどさ……。ハァーーーーーーーーーーー余韻。結婚おめでとうわたし(※何度も言うけど以下略)


今回は歓声がNGだから、キャーポイントは拍手が起こってたんだけど、キャンプ場で指輪を渡すシーンと結婚式のシーンが拍手喝采で爆笑したwwwwwwwww ふと我にかえるとすごい状況すぎたwwwwww キャンプ場のシーンで與さんがなんの脈絡もなくTシャツを脱ぐ後ろ姿(背中の筋肉)が映るシーンがあったんだけど、與さんが想像してる以上に拍手が薄かったらしくてMCで「なに?もう背中は飽きた?」って言われて爆笑したwww 背中以上に他の映像のインパクトが強かったのよwww(苦しい言い訳)

 

 

 

 

6.Your Eyes

主に女性ダンサー(與さんはカホさんと)とペアになってダンスで魅せる曲。undercover枠ですね!!!(確認ですがundercoverほど過激ではないです)曲も照明も女性ダンサーとのダンスも、衣装が本当に本当にお素敵だった……。女性ダンサーは黒のタイトなドレス、與さんはブラウンのテロテロの柄シャツにタイトのパンツ履いてるんだけど、曲の雰囲気と合っていて本当に素敵だったし、ダンスの振り付けも上品で本当に素敵だった……バッグスクリーンに月が映っていて本当に光景としたら美しすぎるのよ。ちなみに腹チラあったで。これから行く人目玉かっぴらいて見なね。

 

 

 

7.Bye Bye

Your Eyesの歌詞部分が終わって與さんはけて早着替え。インナーチェンジしてジャケット羽織って再登場。メインステージから右側通路を歩きながらセンステへ。私この曲本当に大好きなんですよ。イントロから始まる曲の世界観が本当に好きなんですよ。この壮大かつ温かみのあるイントロに合わせてメインスクリーンに映し出される映像もまた美しくて壮大で曲の世界観とマッチしていてほんとうに素敵すぎた。ライブで見てもっと好きになった曲です。曲の後半、センターステージで「don't look back, look aheadーーーーーーーーー」って膝から崩れ落ちながら、声伸ばす感じで歌ってる與さんが本当に好きなのよ(伝わってくれ頼む)

 

 

8.好き好き好き

ジャケットを脱いでピンクのニットにタイトなパンツに。このピンクのニット衣装がとにかく好きすぎてヤバかった!!!!めっっっちゃ似合う!!!!!可愛い!!!!!(本人曰くみんなが喜ぶと思って着たらしい)センステから左側通路を歩きながらメインステージへ。テルマパートは音源でした。音源でもしびれる青山テルマの歌唱力と声の良さよ、心の底から生で聴きたくなったわ。メンステのスクリーンに歌ってるテルマの映像が映っていて、スクリーンのテルマを見ながら歌う與さん、曲の雰囲気にあった表情が素敵でした。最後はメインステージで歌うんだけど、スクリーンだけ見ると本当にテルマと一緒に歌ってるように映っていて感動したなぁ。

 

 

ーMCー

バラード明けのMCが與さんの中で初めてだったから、二日間とも稲川淳二みたいな低く恐ろしめのトーンで「…みなさん…楽しんでますか…」の入りで笑ったwww異質すぎるwww

 

 

9.CRY

メインステージにて椅子に座って終始しっとりと。與さんが終始椅子に座ってガチバラードという貴重さ。最小限の照明に照らされながら歌う與さんが光景として美しかったし、一人でソロバラード曲歌い上げる與さん見て感慨深くて泣きそうになった。本当にこの曲大好きだなぁ。ファン人気も高いそうです。

 

 

 

ー映像ー

CRYの余韻に浸っていたら、「與さんの撮影に1日密着!」という謎のコーナーが始まった!!!!!

與さんの行動一つ一つにテロップでツッコミやらコメントが入る面白映像スタイル。タイトル通り與さんの撮影に朝から密着する映像で、メイクしたらメイクしながら朝ごはんでゆで卵を食べたり、いざ撮影に入るってカメラマンさんの紹介があって、217さんだったりして、217さんご無沙汰…!!!!!!217さんご無沙汰すぎて目頭熱くなった(?!)相変わらず明るくお元気そうで何より!!!!!!撮影が始まって、最初は與さんらしい白いTシャツにパンツで撮影、そのあとはジャケットとハット被ったり…と撮影は順調に進んでいくも、衣装がどんどん様子がおかしくなっていきます。3着目の衣装が渡されたと思ったらもうゴリゴリに中世の王子様の衣装着ておにぎり片手に持ってて状況はカオス。與さんの「国が違う。」って冷静なツッコミワロタ。その次はショッキングピンクのウサギの着ぐるみを着てるし、スタッフさんから毛並み整えてもらっててカオスだし、最後にスーパーマンのピチピチスーツ(全身タイツ)きて高さの低いジャンプしたりして会場は拍手大喝采wwwwww クソ盛り上がってたwwwwww んで、その格好のまま次の現場行きまーすってアナウンスかかって、與さんめちゃくちゃ動揺しながらスーパーマンのピチピチスーツをきたまんま移動車へ乗って映像は終了!

 

 

 

 

10.Say My Name

ステージ階段上にスーツに身を包んだ與さんが男性ダンサーに囲まれてクールに登場、

 

いや、先程の映像との温度差。内容入ってこない。

 

MVの世界観に合わせた青っぽいスーツ着てマイクスタンドパフォーマンス素敵だったぁ…!!!!!キレッキレでした…!!!改めてライブ映えがする曲だなぁと。いやーーー、それにしても、2日間見たとしてもスーパーマンの残像が凄すぎてレポが薄くなってしまって申し訳ない。次回以降の公演でレポリベンジさせてください。

 

 


 

 

11.GOLD MINE


えええええええええええええええええ!!!!!セトリが勝ってるううううう!!!!!

 

1stアルバムも少しは歌ってくれると思ってたけど正直ReuntiedとYOLOとSHOW MEくらいでしょうと余裕ぶっこいてたらこれ!!!!GOLD MINEがめちゃくちゃ大好きなのでまたライブでこの曲のパフォーマンスが見れて本当に本当に嬉しかった…!!!!!曲始まりからサビまで左側通路を歩きながら歌い、サビからはセンターステージ。センターステージでキレッキレのGOLD MINE見れてガチで嬉しかった…!!!!!2日目はスタンドだったから絶景でした。センターステージだから照明が映えるんですよ。後半のダンスパートとかもキレッキレだし、男性ダンサーとのシンクロも鳥肌もんでした。

 

 


 

12.Last Lover

ねえちょっと!!!!!!!!!!!!大天才かよ!!!!!!!!!!!!!!!!こんな大サービスある?!?!?!?!センターステージから始まって、右通路で主にパフォーマンス。紫かかったライトが光る中、ダンサー引き連れて花道を歌いながらセンターステージへ移動。1st同様にこの曲は通路で魅せてます!!!!一度でいいから目の前で見てみたい!!!!(※いつも席反対側)なんと言っても曲の雰囲気が最高だよねこの曲は。このダークでセクシーな感じが好きなんですよ。

 

 


 

13.Light My Fire 

えええええええええええええええええ!!!!!セトリが勝ってるううううう!!!!!(2回目)

 

ねえ、こんな勝ってるセトリある?????ねえ???????GOLD MINEきたからもうダンス曲はお腹いっぱいかなと思ってたらこんな大サービスある!?!?!Light My Fireガチで好きだから叫ばないけど心の中で発狂して臓器飛び出るかと思ったんだけど。メインステージにて、火柱ボーボー立てながら圧巻のパフォーマンスでした。この曲ねライブで聴くと重低音とか音圧がすごくて本当に迫力あるんですよ!!!!レーザー光線や火柱ボーボーでほんと見応えある、ラスボス感強い。またLMFがツアーで毎回観れると思うと嬉しすぎて大発狂&臓器飛び出る…嬉しい…(噛み締める)

 

 

ーダンサー紹介ー

ジローくんのアフレコを與さんがしながら、ダンサーさんと踊る(HONEYの振り付け)コーナー。(スクリーンにダンサーさんの名前が出て紹介されてたよ!)

 

 

 

14.HONEY

與さんの衣装はカジュアル、ベレー帽かぶってたよ!!!ステージ上には学校の椅子と机やモップという小道具が出てきて賑やかな感じ!!ダンサーさんと一列になって踊ったり、女性ダンサーとペアになってキュートなダンスしたり、曲調も可愛いけど、見てても可愛い曲でした!!そこまで踊ってね強調はなかったけど、幕間で振り付け講座があったから踊ってるファンの方もちらほら(私も軽く踊ってた)ハート作る振り付けが可愛かったです!

 

 

 

15.NEVER MIND

ここで机と椅子が生きてくるのか〜!!!(気づくの遅え)実際に與さんとダンサーみんなでそれぞれ席について、椅子に座りながら踊ったりしていてステージ上にてMVを見ているかのような再現度!!!!ネバマイ見てるとしみじみ與さんのダンス好きだなぁ與さんダンス上手いよなぁって毎回思います。

 

 

 

16.JUMP 

與さんとダンサーさんと一緒にフリの練習してから曲へ。初日に與さんが「正直インスタの振り付け練習動画見てない人ー?」って言ったら、チラホラ手が上がったの見て「コラーーーー!!!!!!!」って怒鳴ってるの1stツアーからの恒例のくだりすぎてクソ笑った。踊りの練習してなくて與さんからキレられるのは與さんのライブ恒例行事なので!!!!

 

てか、JUMPの振り付け難易度高くない?

 

 


 

17.Reunited 

ダンサーさんがはけて、最後にこの曲…!!!!!!

メインステージにて、右左サイドへ移動しながら披露。曲を歌いながらお客さんへ手を振ったり、バッグスクリーンの鮮やかな映像と曲の優しい雰囲気がマッチしていて二日間ともうるっときてしまった。あと、與さん2日目泣きそうになってた…。全てはこの曲から始まったもんね…夜中にiTunesストアランキング1位になって大喜びしたのがつい最近のようだなぁ本当に。曲終わったら深々とお辞儀をして本編が終了!!!

 

 

 

ーーアンコールーー

コールができないので手拍子でした。5分〜くらい。

 

 

ー活動休止へ向けての映像ー

過去のAAAライブ映像(AAA初期ライブ、6th、777、PLUSの與さんシーン)や過去のトークショー会場写真、ソロ活動の撮影風景が映し出されながら、與さんが活動休止への気持ち、ファンへの気持ち、なかなかお客さんが埋まらないこともありながらも規模が大きくなっていったトークショー、どれだけファンに救われてきたか、何万といるアーティストからAAAや自分を好きになってくれたことへの感謝等々を語る音声と共にスライドショーされていく思い出映像たち。もうね、私を含めだけど、会場の至る所から

 


\スンスン…(鼻を啜る音)/

 

\スンスン…(鼻を啜る音)/

 

\スンスン…(鼻を啜る音)/

 \スンスン…(鼻を啜る音)/



開演からここまであまり活動休止に関する言及や演出がなかったのもあり唐突だったから、そりゃ泣くよなぁ。わたしもボロ泣き&号泣&嗚咽だったもんな。マスクの中びっちょびちょになったから。これから行く人絶対替えのマスク持っていった方がいいよマジで。タオルで拭うには間に合わない量の涙が出るから。

 

 

 

 

18.You Only Live Once

もうさ、あの映像見た後にこの歌とかさ、イントロの時点でダメなのよ、もう会場にいるオタク映像の時点で涙腺死んでんのよ、與さん出てくるじゃん、みんなビョービョー泣きじゃん、與さんつられるじゃん、

 

 

初日、與さん号泣しすぎて1番〜サビほぼ歌えず。

 

 

もうね、長く與さんのことを応援してきましたがあんなに泣いてるの初めて観たくらい。1stツアー初日のYOLOもサビで泣いて歌えてなかった場面はあったけど、今回に限っては歌い出しからガチ号泣だからね。何回も立て直そうとしてたけどもう本人もボロ泣きで全然歌えてないし、それみて私も会場中のファンもさらに号泣&会場の至る所からスンスン…(鼻を啜る音)で、なんだか感動的な光景でした。

ステージにいる與さんも含め、会場にいるみんなが大好きな人を想って本気で泣けるって本当に素敵な空間でした。與さんもさ、本気で泣いてんのよ。頑張って歌おうとしてるんだけどもう本格的に泣いてるんだわ。わたしも嗚咽するくらい泣いてたからもう死にそうで涙で視界も限界だったけど、あの時間の尊さは一生忘れないと思う。

 

 

 

19.California Dreaming

メインステージから左側通路から右通路周りでトロッコ(バックステージはスルーしてぐるっと会場を一周)ちなみに感染対策としてタオル回しはNGでした。みんなでペンライトを回したら腕を振ったり。初日は「もうマジで泣かんといて(これは泣く曲じゃないから、みんなが泣くとつられるから)」の連呼of連呼(必死)California Dreaming、明るくてポップな曲だけど、ライブで聴くと多幸感とライブ終盤の切なさでエモい気持ちになる、大好きな曲です。

 

 

 

ーMCー

1日目MC

「ハァ…ちょっと待って…ヤバない?さっきのYOLO(泣きすぎてほぼ歌えてなかったYOLO)ヤバない…?

…………………………こんな音痴な歌手いる?

 

 

 

そwwwwwwwwwこwwwwwwwwwかwwwwwwwww

 

「あんなに泣くことある?」とか「あんなに泣いたの初めてやわ〜」とかめちゃくちゃ泣いたことへの言及かと思ったらそっちかwwwwwwwww ちなみに1日目のカリフォルニア、これ以上泣いてるファンの子みたらつられてまた歌えなくなるから「泣いてるやつガン無視したから」ってドヤ顔こいてて笑ったwwwwww(カリフォルニアで泣きすぎてガン無視された人)

 

ちなみに、2日目のYOLOはなんとか歌い切った(かなーーーーーーーーりうるうるしてたけど)から、2日目のMCの時にドヤ顔で「堪えた(的なニュアンス)」って開口一番で笑ったwwwwww あと、與さんがAAAのアニバをすごい笑顔でお祝いしてるの見て泣いちゃった。世界一のAAAファンだよ本当に。

 


ーカトシバコーナー

「カトシバ目線〜♪(ドラえもん風イントネーション)」→ちなみにこのタイトルコールの後與さんずっと「腹立つよな?」ってぼやいててウケた

 

マネージャー加藤さん柴田さんによる、みんなの知らない初だし與さん(まだどの媒体でも出していないオフの與さん)を披露するありがたいありがたいありがたいコーナー!!!!!

 

【初日】

・與さんの私物がガチで少ない

→カバンもたないからポッケにリップとスマホとスプレー、あとは腕時計とプロミスブレスレットとサングラス、かなりのミニマリスト(これが全部じゃないかも、あんまりちゃんと覚えてなくてごめん)

 

・與さんがホテルに着いて最初にやること

→洋楽ガンガン流しながらシャワーの水圧チェックしてるのシュールすぎて爆笑したwwwwwwちなみに私がホテルに着いた最初にやることは、テレ朝チェック(日曜朝の番組表見て仮面ライダーの放送があるかチェック)です

 

【2日目】

・ライブ前のルーティンでダンサーさんとヨガやってる写真

→ファンのみんなでヨガするのが夢らしいです

ちなみにおすすめのヨガポーズ披露してくれました

 

・撮影中のうたた寝してる動画

→與さん本人曰く意識はあったそうです。

 

ちなみにマネージャーさんがタイトル読み上げてくれました!!!噛まずに安心していたそうです!!!(かわいい)(ありがとうございます)(残りの公演もよろしくお願いします)

 

MC終わって次の曲へ。

「次の曲はみんなわかるで、150%わかる」「絶対わかるからみんな踊ってなー!!!」ってやたらとハードル上がるからAAAの何かってことは感づいたんだけど、「踊れる曲?なんだ?虹?」(※今冷静に思うと與さんが1人で虹歌うわけなくない??なんで真っ先に虹だと思ったん私??正気??どんな情緒で聴けばいい??大丈夫そ?)とか思ってたら

 

 

 

20.LIFE

おまえかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(と納得)

 


與さん…LIFE好きですもんね…(しみじみ)

與さんが1人のライブの時に、AAAの曲をセトリに入れるの珍しいからかなりびっくりした!!!というわけで、


まっちも、1年10ヶ月ぶりのLIFEです。

 

もう会場大発狂(拍手)で盛り上がりは最高潮のように思えました。あーーーやっぱりみんなAAAありきなんだなぁとしみじみ思いました(もちろん私もだけど)。歌い出し〜Aメロまで與さん1人で歌いながらセンターステージへ。Bメロから突然女性の声しかも限りなく宇野様に近い声かつ近い歌い方が聴こえて、「え?宇野ちゃんの声する!?えっ?!?さっきのテルマ的なアレ(音源???)?」と思ったら他メンバーパートをlolのメンバーがセンターステージで歌ってた。この曲はOA出てくれた後輩と歌う演出らしい。(内訳:歌い出し〜Aメロ與さん、Bメロlol、サビ與さん&lol)


lol4人+與真司郎による5人のLIFE、なかなか泣けました。(情緒)

 

lolなかなか本家と歌い方寄せてくださっててなかなか泣けました(すぐ泣く)小見山くんのビジュ(というか髪型)が遠目でかなり日高ぽいのに日高パートをそれっぽく歌ってくれてなかなか泣けました(すぐ泣く)與ダンサーもlolもみんなでLIFE踊ってくれてなかなか泣けました(すぐ以下略)最後の西島高音パート、與さんよく頑張りました!!!!!!!!最後にメインステージへ全員(與さんとダンサーとlol)集合するんだけど、こんな大所帯のLIFE見たことないから新鮮だった。私にとってLIFEってなんかAAA的に辛い時期にいろんな感情を抱え乗り越えながら過ごしたAAAライブの象徴のような曲で(ほら、ライブでいつも歌うから)、思い出やイントロだけで蘇るあの雰囲気とかすごく多い曲だったからこそ、このタイミングで歌ってくれてほんと終始泣きそうだった、てか正直泣いてた(すぐ泣く)

 

 


ー挨拶ー

みんなで集合写真撮って、ダンサーさんはここで退場。あらためて與さんステージ1人でアーティスト活動休止へ対して、ファンへ対しての気持ち、AAAへの想いを語る與さん。会場のスンスン及び号泣は再び。

 

 

21.This Is Where We Promise

わたし、この曲のイントロだけで確実に泣く。

 

もう初解禁からずっとそう。もうなイントロからダメなのよこれ。この曲も先ほどのYOLOもだけど仙台二日間は本当に泣きすぎて終演後の頭痛えぐかったな、それくらい久しぶりに本気で泣いたな。歌詞が本当にストレートよね。歌詞がスクリーンに映し出されながら與さんが1人で歌ってて、後半はThis Is Where We Promiseのリリースの時に「インスタへ後ろ姿載せてください!」ってキャンペーンの時にファンが投稿してくれた画像がランダムでスクリーンへ映し出されたりしてて、エモいというか、この曲を歌う與さんを見ながら、やっぱり今まで色々あったなぁとか、與さんのこと好きになって本当に良かったなぁとか色々思いながら聴いてたら、歌詞もストレートで心に刺さったり共感したりでもう涙は止まらないよね。

 

曲が終わって、1曲目で登場したキューブ状のステージセットへ行き、キューブが閉まる直前まで屈んで手を振ってくれる與さん。初日、本当に本当に閉まる直前に「レストランよらんといてやーー!!!(意訳:直帰しろ)」って叫んでて最高すぎてわろたwwwwww 散々泣きながら歌った後の別れ際にこれwwwwww(大切なことですけど!!!!!!)直帰しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☆まとめ

 

終始、與さんの愛が感じられる素敵な時間でした。與さんが歌っている姿を観れたのはおよそ2年ぶり、與さんが楽しそうに歌ったり踊ったりしていて、そんな姿を久しぶりにみることができて本当に嬉しかった!楽しい時間と笑顔と思い出をこれからも一緒に積み重ねていきたいな。

 

2ndアルバムだけではなく、1stアルバムからもたくさんセトリに入れて、1stツアーとは違ったパフォーマンスを見せてくれたことが本当に嬉しかったです。先ほども書きましたが、ステージにいる與さんも含め、会場にいるみんなが大好きな人を想って本気で涙を流したあの時間は本当に素敵な空間だったし感動しました。與さんがあんなに泣いてる姿初めて見たし、わたしも嗚咽するくらい泣いてたからもう死にそうだったけど、あの時間の尊さは一生忘れないと思うし、宝物。


仙台公演二日間、お席にとても恵まれた2日間でございました。2日目は泣かないだろうと余裕ぶっこいてたらやっぱり2日目も泣きすぎて頭痛酷かったし、きっと今回のツアーはずっとこんな調子だと思うけど、2年ぶりのライブ、「これが私の居場所だなぁ」と再認識した2日間でした。ツアーはまだ始まったばかりで、この先、名古屋大阪神奈川福岡とまだまだ続くわけだけど、悲しい寂しい気持ちだけではなくて、楽しい気持ち、純粋にライブと與さんとの空間を楽しみながら最後まで駆け抜けたいと思いました。最後まで応援よろしくお願いします(誰?)

 

 

 

ってことでなんか最後は相変わらずポエミーになったけど以上!レポでした!

 

言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいくレポになっていない完璧なレポとはとてもいい難いと思いますが、少しでも早く更新できるよう、一生懸命書いたレポです。どうか温かい目でご覧いただけたらと思います。

 

たまにレポの更新が早すぎてなんかいろいろ良からぬことを疑われるのですがライブの後2日間睡眠時間削って書いてる(※もう社会人なのにね…)のでこのスピードは努力というか必死の早さということをご理解ください。

 

レポの感想などいつもありがとうございます!当記事の感想などもしございましたら、ネタバレ漏洩を防ぐためもDMにていただけたら嬉しいです!

 

 

 

さて!次は名古屋!

ツアーはまだ始まったばかり。

 

と、その前に今世紀最大のお楽しみがあるので、その模様はまた改めて報告します!そんじゃ!

 

 

 

 

まっちも