AAA 17周年 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


もうそれはそれは薄暗い倉庫の横にあるちょっとしたスペースみたいな、テレビスタジオ内の備品を置く廊下みたいところでAAAの7人がテレビの収録してて、

相変わらず千晃が突拍子もないようなこと言ってメンバーが固まってるし、宇野様がなんか爪痕残そうとネタをぶっこんでみれば日高が人一倍大喜び大騒ぎしてるし、直也くんが手叩きながらゲラゲラ笑ってて、與さんは相変わらず後列で全く喋らずただ笑ってて、にっしーと秀太は2人で内輪ネタでしかないコントみたいなことしてた、

7人がいつまでも大騒ぎしてるもんだから「AAAさんそろそろ歌準備いいでしょうか…………」ってスタッフさんから呆れ気味に言われたら、7人も苦笑しがらも歌のスタンバイ体制に入って、照明が落ちて薄暗い廊下がもっと暗くなって、狭い廊下で7人がぎゅっと固まって、何を歌うのかと思えば、逢いたい理由を歌ってくれました。

薄暗い備品を置いてあるような廊下なのに、ステージに立っているような華やかさや貫禄があって、それはそれはもうかっこよくてかっこよくて鳥肌がたった。「ああ…逢いたい理由歌ってくれるんだぁ…」って大好きな逢いたい理由を7人でテレビ番組で歌ってくれた事実が本当に本当に嬉しくて、なにより懐かしくて大好きだった青春の象徴である7人の姿が何も変わらずそのまんまわたしの目の前にあって、私はテレビの前でダラダラ涙を流しながら泣いたし、ツイッターでエグいくらい何かを綴ったし、無意識にアメーバのアプリを開いてブログを書こうとしてた、











昨日、そんな夢をみました。






AAAの皆さん、
デビュー17周年おめでとうございます。


活動休止から9ヶ月が経ってもなお、何も変わらず普通にAAAを聴いて、普通にAAAを見て、普通にAAA友達と遊んで、口が疲れるまでAAAの話をして、普通にAAAの夢を見る、わたしはこんな毎日を過ごしています。



毎年秋に全国ツアーがあって、それに付随してAAAカフェが開催されて、気づけば年中何かしらグッズが発売されてて、春にはファンミがあって、夏にはエイネがあって、秋にはミディアムバラードが出て、冬にはかっこいい大人っぽいダンスチューンが出て、夏には明るいサマーソングが出て、という当たり前のように過ごしていたAAAとの尊くて奇跡だった日々は残念ながら今は過ごせていないけど、

わたしの日常に変わらず当たり前にいてくれるAAAが、
わたしの人生に変わらず彩りを与え続けてくれるAAAが今でも変わらずに大好きです。



thanx AAA lotのドキュメンタリーをみた時、結果的には活動休止という選択になってしまったけれど、この選択をすることでどのメンバーも『大好きなAAAを守りたい』って気持ちだったんだろうなぁって、

がむしゃらに創り上げてきた夢の結晶であり青春であり誇りであるAAAを守るために愛ゆえの選択だったんじゃないかなって感じてしまう場面が多々ありました。

メンバーが涙を流す姿、声を詰まらす姿、強がってる笑顔を見て、長く続けること、たくさんの人から評価されること、たくさんの人から愛され続けること、素晴らしいしこの上ないけど想像以上に本当に大変なことなんだなぁと改めて痛感したし、同時にAAAのメンバーって私たち以上に私たちが想像できないくらいAAAを愛していて、大切にしていて、全力でAAAを楽しんでいたんだなと気づきがありました。

ファンとして本当に素晴らしい時間を、かけがえのない青春を、彼らの歩みを彼らと共にずっと過ごさせてもらっていたんだなって思うとAAAへ対する愛情がたくさん込み上げて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。AAAのかけがえのない歩みを、ファンとして一緒に最高の青春をさせてくれて本当に本当にありがとう、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

この気づきがあってから、年が明けてから元気で振る舞いつつもどこか活動休止という事実と未練ばかり引きずって暗い気持ちでいる自分が心底恥ずかしくなって、今を悲しむんじゃなくて過去を愛して、思い出を誇りにして、現在を受け入れて、未来への希望へ繋げたいと思いました。


だから活動休止中の今でもなお、AAAがいる限り、私の青春もずっとずっと終わらないんじゃないかなって変わらずに思えます。



「すぐ戻ってきてほしい」なんて圧のかかったことは強く言いたくないけど、わたしはまたAAAと一緒に青春できることを楽しみに、彼らの未来に期待を寄せて、これからもわたしは楽しく、わたしらしく生きていきます。


また一緒に青春して、唯一無二な時間をたくさん過ごして、一緒に伝説作っていきましょう。







ってかさ、さっきさらっと17周年おめでとうございますって冒頭に書いたけど、



AAA17周年ってエッ?!?!?!?!?!





この前まで10周年だ15周年だで大騒ぎしてたと思えば、もう20周年目前なの?!?!?!?!?!?!?!?!






てか、777から10年なの……………………………………………?!?!?!?!?!?!?!(呆然)









そりゃお互い年取るし、楽しいことも悲しいことも色んなことも起こるよね、


それでも9月14日に「おめでとう」と変わらずに綴れる幸せを噛み締めながら、これからもずっと一緒に、ずっと楽しく年を重ねていきましょう。



何年経っても9月14日は私にとって大切な日です。




私たちには今でも変わらずAAAがいるし、

ずっとAAAがいてくれた

これから先もずっとずっと一緒です。



だから、これからも何も変わらずにAAAの曲を聴き続けるし、AAAをたくさん見るし、AAAについてたくさん語って、こうやってAAAへ対してたくさんたくさん文章を綴りって、AAAと一緒に過ごす夢をみます。



AAAのことが1番楽しい、1番嬉しい、

この先の人生もずっとずっとAAAと一緒です。





いつもありがとうと、17周年おめでとう!

これからもずっと一緒だしずっと1番!!!!

AAA大好き!!!!!!!!




2022年9月14日


まっちも