2022年 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

まぁ、もう年明けてるんだけどさ。
 
 
新年明けましておめでとうございます、まっちもです。
このブログの更新も随分久しぶりになってしまいましたね。お待たせしてしまっていたら申し訳ございません。
 
久しぶりにみなさんへ色々お話ししたいな〜と思って書き始めたのは良いものの、タイトルも何も浮かばなかったので既視感のあるタイトルに仕上げました。なんとなく察しがついておられる方もいらっしゃると思いますが、そうです、2022年の話をします!!!(※年明けてます)不定期開催の1年を振り返る記事と年末のご挨拶です(※年明けてます)ちなみにタイトルに西暦を使うこのタイプの記事は今までで2017年と2019年と2020年です(※お察しください)
 
だけど今回は良くも悪くも何も書くことがないので2022年のプレイバックをしにきました!(※年明けてます)
 
 
2022年は、AAAファンになってから初めてAAAと過ごせなかった1年でした。まぁ活動休止中だから当たり前なんですけど。21年12月25日札幌オーラスが終わって、年明けすぐにオーラスのレポ書いて、「あーーー私これからどうするんだろうなーーー」って26歳にして進路に悩む学生みたいなことぼんやり考えながら気づいたら6月になってて、気づいたら周りの友達みんなしてジャニーズのオタクになってて「あーーー私ほんとに進路どうしようーー」ってまたしても26歳にして入試直前まで進路に悩む学生みたいな思考してて、でもAAA以外を応援する気持ちにもなかなかなれずに過ごしていたらthanx AAA lot円盤が出るっていうから札幌オーラス参戦した友達と「ちょうどあれから半年後だし6月25日にthanx AAA lot鑑賞会しようよ!!!!」ってバグったイベントやって、相変わらず最高のツアーだったなと痛感したし、最高の青春を駆け抜けたなと振り返りながら6月最高気温30℃の中「やっぱり札幌は寒いね〜!!!!」とか言いながら汗だくになりながら味噌ラーメン食べてジンギスカン食べたんだけど、そのあたりから「なんかいつまでも未練引きずってAAAに固執したら苦しいだけだから、楽しく待つためにも私もいろんなグループを見てみようかな」って気持ちになって、友達の勧めでキンプリみたらまんまとハマって、「キンプリならAAA帰ってくるまでいろいろ忘れて楽しく応援できそうだな」って思って、ファンクラブに入って、「さぁ!!!!来年5周年だからアニバだ!!!!ドームツアーだ!!!!!」って胸を躍らせてたら




 
これ。
 


 
さすがに自分のついて無さに凹んだね、ついてなさというなんというかって感じで凹んだし、しかも同じ日に中居くんも病気で活動休止とか言われてダブルで凹んだね、うん。わたしさ札幌オーラスから元気に振る舞いつつも結構AAAの未練たらったらで、かなりの頻度でAAAが活動再開する夢みたり、AAAを離れていく友達を見て丁寧にショック受けてたり、ブログ書いても楽しい気持ちになれなかったり、この状況でAAAの未練を引きずりAAAへ固執するのはとても生きてて楽しいとは思えない情緒だったから、ネガティブなことを忘れて応援できるグループを見つけられたことが嬉しくて心が軽くなったような気がして、正直いうと嬉しくて結構浮かれてたから「ああ、自分幸せなオタクできないんだな」ってあの時は流石に心底落胆したし、なによりこの大好きな状態から絶望のどん底は突き落とされるくだりももう2016年からやってるから、どんなに好きで応援しても結局は脱退解散活休という結末を迎えることの繰り返しで都度絶望している自分の無力さと情けなさで精神が疲弊していたんだけど、ふと20年に與さんが活動休止しますって発表したときのこの記事

 

 

を読み返して、ああ自分って強いなと、愛の力ってすごいなと、自分に背中を押された気持ちになって、好きって気持ち、諦めちゃいけないなぁと新たに好きになったキンプリへ対して明るく応援しなきゃなって気持ち改めて前を向いてたら、知らず知らずで身体的にダメージを受けていたのか、コロナになってそこそこ苦しみまして、療養期間を経てやっと仕事できるくらいまでには回復したと思ったら、長年密かに応援してたリア恋俳優が突然一般女性と結婚しまして、なんだかんだで色々あった方なので幸せになって本当に良かったねってめちゃくちゃ安心したし嬉しくてお祝いしながらも経験したことのない頭痛で寝込み(本当にアホな身体でごめんなさい)、さてこれからどうしましょうかと頭を抱えていたタイミングで、クリスマスの與TS最前でして、救世主的なタイミングすぎて、わたしはおもわずあんぐり口開けたし、エニパス座席開示のタイミングでちょうど一緒にいたAAAオタクでも與オタクでもない親友がなんか泣いてたwwwwww(なんで?www)

 

最後の最後にやっぱり與真司郎が取り返してくれる爆エモ展開。
 

もーーーーーーーーう楽しかったクリスマストークショー…。よくよく考えれば21年末は札幌で死んだ顔しながら「もう一緒に與さんとクリスマス過ごせない」って嗚咽して鼻水垂らしながら泣いてたのに、22年も当たり前のように與さんの誕生日とクリスマスのスケジュールを

4ヶ月も前から押さえられてたの何も変わってなくて最高でした。
 
やっぱり與真司郎はこうでなくっちゃ(T_T)(本当にありがとうございます) 1部は最前列だし、2部も2部で3列目で意味がわからなかった、與運営わたしのこと1年間ずっと見てた?って感じだった。與さん自体はBDTSも行ったからそこまで久しぶりでもなかったんだけど、相変わらず與さん楽しそうかつキレッキレで楽しかったし、札幌オーラス連番した友達を初めてTS招待したんだけどずっと楽しんでくれたのもまた嬉しかった、與TSのアットホームさどんどん知ってもらいたくていろんな友達誘いまくってる今日この頃。2部で最終公演だからと與さんがカトシバとプラベでカラオケ行った時に糸を歌ってた時の動画を特別に流してくれたんだけど、動画流す前に與さんが「マジで!!カラオケで歌ってたの動画撮られただけだからハードル上げないで!!!www 」って必死な前置きして会場も笑いに包まれてる感じだったんだけど、いざ動画流れてみれば、まぁビッグエコー()なんだけど、與さんがガチで糸を歌ってる姿でして、歌い方とか歌ってる時の表情とか歌ってる時の手の動きとかもうなんか與真司郎のそのまんまで、まさかトークショー行って歌ってる姿見れると微塵も思ってなかったから不意打ちすぎて、今年與さんが歌ってる姿が見れたことが心の底から嬉しく嬉しくて、おもわず3列目で号泣してたら、動画終わって客席眺めた與さんとバッチリ目があって、「えっ、ハ?まって、なんで泣いてんの?」ってドン引き言われるまでセットでもう最高の時間だった…(T_T) 與さんの糸ほんとうに泣けて泣けてヤバかった…。これをまた「動画を撮って流したらファンの方はきっと喜びます」って思いながら動画に残してトークショーで流してくれたカトシバ大先生には頭が上がらないです、いつもファンの気持ちに真摯に向き合い、ファンの気持ちに寄り添ってくださり本当にありがとうございます。あれから髭男のsubtitleとセットで糸聴くようにしてる…(単純)(ちなみにsilentは1話も見てない)
 
んで、今回の特典会、與さんがマフラーをかけてくれるというバグった内容だったからこれは是非クリスマスにやってもらおうと私は前々から胸を躍らせていた(単純)んだけど、いざ特典会参加するはいいもののマフラーかけてもらう前の会話で何言おうかめちゃくちゃ迷ってしまって、散々考えた結果控えめに「10年以上ずっと好きです…」って言ったら「ありがとう〜!!!」的な感じでマフラーかけてくれるだろうと十分なシミュレーションの元、いざブース入って「10年以上ずっと好…」まで言いかけてるところに、超絶ドヤ顔&食い気味に「知ってます!!!!!!!!!!!!!!!」って言われたの腹捩れるくらい面白くてマフラーかけてもらうムードぶっ壊れたのマジで事故であり最高の思い出すぎたwwwwwww 推しから「知ってます!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!」って言われながらマフラーかけてもらうことある???? あまりの意外すぎる回答にわたし爆笑してたら與さんも爆笑しててすごいワイワイムードのカワイイ雰囲気(?)の中マフラーかけてもらったの異質すぎた。あの間入れずの「知ってます!!!!!!!!」の圧やばすぎて一生忘れられない思い出になったほんと大好き、一生好きです。きっとわたしが死ぬ瞬間も與さんのこと思い出すと思います(重い)ってことでこれが年末の與TSの話。もうトークショー通って10年ちょっとになるけど、何年通っても変わらず楽しくて居心地よくて最高の居場所である與TS、與さんが「10〜20代はファンの人からの支えで頑張ることができたからこれからはファンの人が喜ぶことをどんどんしていきたい」って言ってくれたのめちゃくちゃ嬉しかったし、LAと日本行き来しながら、トークショーだけでなく、ツーショットだったりマフラーだったり、限られた条件かつ制約が多い中でも與さん筆頭にカトシバと毎回試行錯誤してオタクのこと飽きさせずに楽しませてくれて本当に嬉しいなぁって感無量になったよ、與運営チームの「こうしたらファンが喜ぶ」って考えた中で実際に集客へ繋げるマーケティング力が本当にすごいと思うし、楽しませたいって気持ちや愛をひしひしと感じて本当に好きです。だから何十年もずっと楽しく応援し続けたし、これからも変わらず応援し続けたいと思うんだろうな、いつも本当にありがとうございます。



 
今年の出来事振り返るって書き始めたもんだから、序盤からわたしがシンデレラガールになったという大事件を綴っててすっ飛ばしてたけど、春も與さんがトークショー開催してくれて久しぶりにツーショット撮って親に見せたら「あまりに馴染みすぎてて、6年くらい交際してやっと籍だけ入れた熟年カップルみたい」って特殊すぎる感想言われて爆笑したり、與さんの青汁がおいしくて友達に配りまくったり、與さんが初めて書籍出版したり、書籍出版記念に久しぶりにお渡し会開催してくれて嬉しかったなぁ、個人的に書籍お渡し会は何かと思い出も思い入れも強いのでこうしてまたやってくれてすごく嬉しかった。複数枚券持ってたから会場内で1人でひたすらループしてる状態になってお渡ししてもお渡ししても私が現れるのカオスすぎたし、フロアスタッフ総出で私のループをアシストしていただき恥ずかしさと申し訳なさで死にそうになったけど、久々に直接気持ち伝えられて嬉しかった〜、間近で顔面見たのが久しぶりだったからあまりの顔の良さに後ずさったよね、マジですごい男。てか、ちょっとまって、真っ先にブログに書かなきゃいけない今年のトピックス今になって思い出したんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西島隆弘と與真司郎がLAで再会してた世界マジサンキュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神様ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!生きててよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※22年のハイライト)

 

 

 
マジで與さんとにっしがSNSにツーショットを投稿した時は呼吸止まったよね、あまりの猛暑で私の頭が本格的におかしくなったことをまず疑った、マジで幻覚見てるのかと思ってすぐTL確認したもんマジで(※幻覚見るのやりかねない脳みそ)グループの活動休止前もそれぞれが多忙だったし、活動休止以降は特にLAにいる與さんはメンバーとの交流が一切途絶えていた中で、與真司郎と西島隆弘でLAで会っていろいろ語って、笑顔でツーショット撮ってた思うともう胸が熱くなって涙が止まらんのよ。
 
2年に一度(前回20年深夜のインスタライブ)とてつもなく大きな爆弾を投下する與西島、マジでオリンピックすぎる。
 
しかも與さんの家ににっしが泊まったんでしょ?!?!んで、にっしが寝落ちするまで夜通し語ったんでしょ?!?!?!なにそれ????????ハァーーーーーーーーーーー???????エモ。何それ無理。

いまだに思うけどこれ本当にあった話?????(n回目の再確認)

與西島って頻度オリンピックだけど、1度に起こす出来事がデカすぎるというか伝説級というか破壊力がすごいのよ。グループ活動休止中に西島隆弘がLAにいる與真司郎と合流して夜通し語るという出来事のエモさ、マジで生きててよかったって言葉以外見つからん。ツーショットが投稿されたあの日(2022年8月6日です)は、あくまでも私を筆頭にだけどずっと過疎ってたTwitterのTLが絶滅危惧種でも見つけたかのような感動とテンションで溢れかえっててめちゃくちゃおもしろかった、與西は伝説の古代魚なんかな?って思ったわ。でもそれぐらい(古代魚くらい?)ほんとうにほんとうにほんとうに與西島って我々にとって希望でしかないなって…わたしにとってもみんなにとってもマジで希望なんですよ…こうしてメンバー同士が我々の知らないところで今日も楽しく笑い合って過ごしているってだけでもう十分ってくらいの希望なんですよ…。この心の底から溢れる好きって気持ちは永遠に健在だしずっと変わらない生きがいなんだなと、與西島を通して思い返した2022年の夏……與西島、いつも希望で本当にありがとうございます。
 
まぁとりあえず寿命14年伸びたし、リアルに2022年1番嬉しかった出来事です。
 

 
ってことでこんな感じが私の2022年!!!!(長い)
ブログでの挨拶が遅れましたが、昨年も温かな目でこちらのブログをご覧いただきありがとうございました!1番の思い出は妄想ライブシリーズ記念すべき第10回目

をブログ開設10周年の日に更新したことです。特別な記事なのに全部妄想というイカれ方にお付き合いいただき改めて本当にありがとうございました。冷静に読み返しみると、某曲で突然フライングしたり、たかうので某曲歌ったり、秀太ソロで某曲歌ったり、某曲で電飾衣装や噴水演出やったり、発想と完成度としては我ながら素晴らしいけど、この記事の内容全てが妄想とかマジで頭おかしい。
 
昨年は変わらない距離感や周りの方々との変わらないご縁がこんなに嬉しくて安心した1年はなかったと思います、本当にありがとうございました。変わらずまっちもって呼んでくれて、ブログを楽しんでくださりとっても嬉しいです。
 
AAAがいない期間は寂しいけれど、変わらず仲良くして下さる方々の存在が常に救いでした。この素敵なご縁があるからこれから先もきっと楽しくのんびり彼らを待てるのかなと思います。
 


オタクやっててそこそこ長いからこそ、推しに何かあった時とか生きる気力失くすくらい絶望して、その度に自分の無力さと情けなさにまた凹んでの繰り返しだったけど、そんなファンがいるから輝ける推しがいるということを忘れてはいけないし、ファンは胸張っていいんだなと、愛が無ければ感情は動かないとキンプリや與さんを通して思い返した1年でした。だから、私の好きが誰かの背中を押して存在する意味や輝きになるなら、この先もいくらでも好きでいるし、いくらでも苦しんでやるよって気持ちです。

 
まぁ、もう苦しむのは嫌だけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 


AAAは活動していないけど私のブログがこの先もずっと思い出や、皆さんにとって故郷みたいな変わらず温かい場所でいれたら嬉しいです。
 
皆さんがこの10年で教え続けて下さった「このブログは人を幸せにできる」という事実に、夢だった10年目の昨年、大きな自信と誇りを持つことができました。AAAがいたから私の青春が輝いていたように、私のブログが今までもこの先も誰かの青春の支えでいれられることを願っています。
 

AAAに限らず、追いかけてて楽しい気持ちこれからもお互い共有していきましょうね。
これからも一緒にどんちゃん騒ぎしましょう!!
 
今年も私にとっても皆さんにとっても楽しい事や幸せな事が沢山沢山起こる一年でありますよーーーーうに!!!!!!!!!!!!!!!
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
 


 
まっちも