「引き寄せ」ていても、気づかない!そんなこともありますよ。 | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子





ベストパートナーに出会い、絆を深める“美習慣”。
美習慣カウンセラーのやまとまさ子です。

引き寄せに憧れていても、ステキな出会いや閃きをそれとは
気づかない場合、実は結構あるかもしれません。
チャンスは前髪しかないと言われます。
気付く人、気づかない人
ってどう違うのでしょう。

ライフデザインメソッドでインスピレーション力®について
学んでいて、とても参考になりましたので、シェアします。

何か事が起こったら、まずは五感で受けとめます。
と言っても、それをどう解釈するかは人によって千差万別です。
何が関わっているのでしょう!

まずは、ビジョン。

自分の未来をどんな風に描いているかです。
たとえば、
「いつかステキな方と巡り合い、ステキなパートナーシップを
築いていく」と信じているか、
「なかなかステキな人に会うチャンスって来ないもの。
やっぱり駄目かなあ。」と思っているのか。

信念。

過去に起きた出来事や経験によって、思い込みが作られています。
「今までステキな人と思っても、結局お付き合いまでには進展
しなかったのよね・・・。」とか。

アイデンティティ。

自分に対するある種の決めつけ。
「私って、裏付けがないと行動には移せないタイプなの。」


ビリーフ。

概念としての決めつけ。
「一般的に、そんなことってあり得ないよね。
常識から言って、偶然ってあるのかしら・・・。」

などネガティブなフィルターがかかってしまうと、
解釈が全く異なります。
警戒心が強くて踏み出せなくなるのか、
楽しんでチャレンジしてみるのかの差は大きいです。
もちろん、無謀なことや軽率な行動を推奨するという
ことではありません。

けれど、心の準備として、
どんな風に日々過ごしているかが
引き寄せにおいてもとても大切です。

自分のビジョンを明るくイメージして、心を柔軟に、
チャンスに恵まれていると感謝すること
それだけでも良いオーラになりそうですね♪

<今日の一枚>
ナポリの地下鉄にて。