“いい人がいない、出会いがない”ってつい口に出していませんか? | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子




こんばんは。やまとまさ子です。

先月ショックなことがありました!
自分の言った言葉は、相手に対してだけではなく、何より
自分自身にとって大事なので、かなり気をつけていました。
ネガティブが絶対いけないということではありませんが、
ネガティブなことを口にするとそこに引っ張られます。
逆に他人を「ステキですね!」と褒めると
脳は自分も褒められたかのように良い勘違いをします。

ところが、更にもう一歩!
「脳は最後の言葉が特に大切!」と知りました。

勉強でもスポーツでもがんばった時、
「なんとかがんばってやり遂げた!けれどまだ足りなかった。」
と言ってしまったら、脳は足りなかったということに
一番反応するそうです。

日本人的には謙遜の美徳ということがありますよね。
一生懸命がんばったと思っていても、人前では、
「まだまだ努力が・・・。」と控えめに言うことありませんか?

このことを学べたのは、
記憶力で脳力アップ!【アクティブブレインセミナー】でした。


講師の水谷薫子先生は、
幸せ薫る喜びおうちごはん料理研究家で
お料理を教えていただいたこともありました。

講座の2日間は本当に楽しくて、全く自信がなかった記憶力も
コツが掴めました。
1日目が終わって、関連のない単語160を覚えるという
宿題が出ました。
これまでだったら、まず無理!とあきらめてしまったでしょうが
お陰様でできて、自分を褒めたいです。(笑)

他にも嬉しいことが沢山ありました。
自分が限界を作っていることに気づきました。
何かやる前から、大丈夫かなとかできるかなとか、あるいは
忙しくてどこから手をつけたらいいの~とか。
そういう無意識がかなり大事で、そこを手放すと
行動がスムーズになることを実感しました。

物事の準備や段取りも、イメージを持って、
シュミレーションして
やることがとっても楽しくなりました。

講座は水谷先生が1月23,24日、2月20,21日も開催されます。
得ることが本当に多く、セルフイメージも上がります!
こちらを是非チェックしてみてくださいね。

タイトルにも書きました。
結婚したい方であれば、
「いい人がいない、出会いがない」と口に出していると
まず自分の脳が「だったらもういいよね。」という気持ちに
なって力を発揮してくれません。
そして知らず知らずに気持ちも重く、行動しにくくなりますから
要注意です。

そういう傾向があるかもと思う方は、
1月11日(祝)美習慣カフェ会
イメージを豊かにしてインスピレーションを受け取るお話を
しますので、是非遊びにいらしてくださいね。
まだ少しお席があります。

■日時:2016年1月11日(祝) 13:30~2時間程度
■場所:カフェ ラントマン
東京都港区北青山3-11-7 AOビル4F
3-11-7,Kitaaoyama,Minato-ku,TOKYO,107-0061,JAPAN
電話: (03)34980-2061
■会費:3,000円 
  (お飲み物など召し上がったものを別途お支払いください。)
■定員:残2名様

1月17日からの美習慣塾でも
イメージして行動できるようなグループワークを
やっていきますので、素敵なご縁をいただけましたら幸いです。