人生には、こうして奇跡が起きる | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子

 

自分で選べる人生だからこそ、選ばれる
そして、周りの人から選ばれ、出会いにつながり、
最高のパートナーからずっと選ばれ続ける。
 

こんにちは。

「選ばれ婚」ナビゲーター
やまとまさ子
です。



「今年、あなたに、奇跡は起こりましたか?」

 

 

師走のこのタイミングで、
唐突な質問でした。
ごめんなさい。

もしも、ウ~~~ンと考え込んでしまったとしたら・・・。

 

奇跡が起こせる方法を知りたいですか?

 

 

 

年末年始、是非手に取っていただきたい本をご紹介します。

 

心理コンサルタントとして大活躍されている晴香葉子先生の新しい本です。

自己実現型心理学の講師として、先生の著作はこれまでも沢山読ませていただいていますし、セッションなどでも活用しています。

今回も、大変わかりやすく、すぐに使えるヒント満載の素晴らしい内容です。

 

 

 

 

 

本の表紙にあります。

誰もがもっている2つの力の使い方

それについてお伝えします。

 

 

 

 

2つとは、どんな力が思い浮かびますか?

ちょっと考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

正解は、心の

ハピネスサイドと

ダークサイドです。

 

 

 

 

ハピネスサイド

もともと人とつながる見えない力が備わっています。

赤ちゃんは、まさにそうですね。

本能的にお母さんに対して、周りに対して、笑顔でつながります。

 

 

 

 

ダークサイド

人を排除する力も持っています。

 

 

その二つの力を
良い感じで使えているでしょうか!?

あまりに情報が多く、
一体何が正しいのか、
いろんなことが多様化していると
何を基準にしたら良いのだろう。

わからないことは検索してみたり、
マスコミの報道
評判、なんとなくチェックしたり。

となると、
自然につながるという感覚よりも、
疑ったり、警戒したり。
ダークサイドの方が
どうしても活発になってしまいませんか?



理想のパートナーと出会い、良いパートナーシップを築いていくことも一緒です!



二つの力をどう上手く操って、
つながりたい相手と
楽しく穏やかな日々を過ごしていくのかの
コツが本書には沢山書かれています。

 

 

今の日常で陥りがちな事例がとても分かりやすく、参考になります。

どうして孤立することが不安なのか。

記憶に残るものと残らないものの違いとは。

ほんのちょっとした気持ちのすれ違いを緩めていく方法。

などなど

 

 

 

 

そして巻末には、すぐに確認できる、

あなたの人生に奇跡を起こす!30のハピネス習慣がまとめて載っていて、非常に有難いです。

 

 

 

 

そうだ!幸せになろう。

 

 

 

何より、自分が決めてしまうとそうなります!

 

私が大好きな言葉も本に載っていました。

 

 

 

 

人生には、二つの道しかない

一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること

もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きること

 

 

 

アインシュタイン

 

 

 

今年も素敵なご縁に恵まれた幸せな一年でした。

お付き合いくださいましたこと、心より感謝いたします。

 

 

 

2018年も、
素晴らしい1年でありますように
そしてあなたらしい奇跡を心よりお祈り申し上げます。

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。