新年の夢を着実に叶える方法 | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子

 

自分で選べる人生だからこそ、選ばれる
そして、周りの人から選ばれ、出会いにつながり、
最高のパートナーからずっと選ばれ続ける。
 

こんにちは。

「選ばれ婚」ナビゲーター
やまとまさ子
です。

 

2018年も2週間経ちました。

遅ればせですが、改めまして今年もよろしくお願いいたします。

 

今年どんな年にしたいのか、書きましたか?

私は書き出してみました。

一応100ぐらいと思ったのですが、ひとまず50個でした。

(意外に欲がないのかも・・・。笑)

50個ですから、絶対に叶いますね。(楽観的過ぎる!?・・・爆)

 

 

まだの方は是非書いてみてくださいね。

 

そして、書いてみて、楽しく、嬉しく、ワクワクしてきたら、それはベストです。

けれど、不安や心配が出てきたとしたら・・・。

 

 

 

それも正解です!

自分のモヤモヤ感は大切な意味があります。

 

 

そこに目を向けないで、見ないふりとか封じ込めるようなことをしているとまたそれが

出てきます。

 

 

「今年こそ、結婚します!」

 

 

 

とは書いたけれど、本当はしっくり来ていないところがある。

そうだとしたら、どこが不安なのでしょうか?

 

 

なぜ不安なのか書き出してみましょう。

文字にして、見えるようになると、問題にどう向かっていったら良いのか、解決するためにはどんなことが必要なのか、確認できます。

 

 

ただし、その心配も今更考えても仕方がない、変えられないことであれば、やめましょう。

過去においてうまくいかなかったことも単に過去です。

もちろん、そこから学ぶことは必要ですが、今何ができるかです。

 

 

 

それから、したいことの現実味が薄いと自信をなくしたり、諦めてしまったりしやすくなります。

実際にできそうな行動の目標が良いです。

 

例えば、

自分の感情に向き合うために、日記を書いてみよう。

毎日は難しくても、3日以上はあけないようにしよう。

新しい人間関係を作るために、月に一回は新しい場所に行ってみよう。

などなど。

 

 

 

そして、行動できたら、自分を褒めたり、ご褒美をプレゼントしたり。

自分自身を大切に扱いましょう。

 

 

 

私が婚活をしていたとき、結婚していない私は仮の姿、結婚したら幸せになる。

という風に、否定的に考えて苦しかったことがあります。

 

結婚しているか、いないか、そこに関わらず、日々の幸せを感じながら、周りの人たちとの良い関係性を育んでいくことが、次の幸せにつながります。

 

 

新しい年、日々を大切に、もっともっと楽しくしていきましょうね!