Ohhioに憧れて作ってみる。 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



おはようございます。


以前、少しだけ触れたOhhio。


超々極太のニット。


{F72F6EF5-FDAD-49D8-9E5B-840D4B36A5F0}

{C09B1CEE-EE44-4F90-884B-C9E21B113C40}


画像お借りしてます。


コレが欲しいんだけど、何せ金額がお高くてw


それに日本では未発売。海外サイトで買えるらしいけど。


まー、とりあえず作ってみよー!っと前回試作で鉢カバーを作りました。



そして、その後ダイソーで購入した太めの毛糸。

{AB2FF602-4761-48DC-A700-F2FE1B591B4E}


10玉。


それを二本取りで普通にかぎ編み。普通にと言うか、指で編んでますがニヤリ

{F0D235CF-AFE6-44BF-AE73-02F99AA57724}


で、できたのはコレ。


まぁまぁ太めの編み目なんだけど、もっと太いのが良いんだよねぇ。


クッションカバーにでもしようかな。



そして、またまたダイソーで新商品??さらに太い毛糸が売ってありましたキラキラ


{5FAFDD93-38CF-42C0-8792-19C115E1D211}


白とグレーを大人買い。あるだけ買って、たぶん18玉。


コレを3本取りで〜。

{4207FF77-1A46-4E55-89ED-BE4B98FF1802}

白2にグレー1の割合で。


出だしは良い感じの太さラブ


とりあえず、あるだけ編んでみた。

{4C8185C4-16FD-4814-B7C9-9C1157D4081E}





白黒よりは良い感じに出来ました。


ただ、ベッドカバーの大きさまで編むには相当数使うな。


せめてブランケットサイズぐらいにはしたいけど。


{63EE74C8-A958-4999-B25D-A088A76526E9}



あと3〜4倍ぐらい?


じゃあ、50玉ぐらい必要やんww


トータル7000円かぁ。。。苦笑


とりあえず、またしばらくしてダイソー見て見ますニヤリ


では。