天袋の襖に壁紙を貼ってみる。 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



おはようございます。


ヤバいです。玄関が一向に進む気配がしませんww笑い泣き


長男が風邪をひいてしまったからなのですが、ヤル気もダウン下矢印下矢印


いやいや、中途半端なんだからどうにかヤル気を起こさせないと!!


まぁ、そんなわけで、ブログのストックが追いついてきてしまってますニヤリ


そんなことを書いているのは14日の夜星


しかも、今から書くのも本当着手したばかりのコト。


休めば良いんだけど、休んだらずーっとダラダラ書かなくなるのがわかってるから、頑張って書くんだけど。


ーーーーーーーーーー


前置き長くなりましたが、本題。


子供部屋の押入れ天袋。


唯一、ドア?襖?がついた状態で使っている収納。


押入れ下はドア完全に取っ払ってると言うか、捨てたww爆笑


上から攻めていこう作戦で、まずは天袋。


{3A730CC3-707A-4AB0-ABD7-68AF54CC2395}


こんな感じで前はカバさんの布を貼っていました。


コレを剥がして、セリアのリメイクシート、木目の白を貼ったのですが、長さも足りもせず、しかもイマイチ。


写真すら撮れるレベルでもなく。


で、やっぱり壁紙を貼ることにしました。


色々迷って、古木のものにしようか、この前塗ったニースブルーにするか迷ったけど、他のところで使っているので、別のが良いなと。


で、さっき(14日の夜)貼りました。

{D8E10796-B5DA-43F3-BB2D-B0AB56F490B5}


表の破れが酷かったため、裏に貼り、まだ貼ったばかりでたわんでますが、乾くとビシーっとなると思いますニヤリ


白のレンガ柄。




で、子供部屋にストックしておいた?飾っておいた?流木を取っ手に。


{36397C5A-67CE-4CBF-874A-DFBA1150CA50}



それを一晩寝かせ、塡めました。

{2C117A3B-2C7B-4601-AC64-4748CA59685A}

カーテンレールのステイがまだ残っておりますがw


それなりにビシーっとしてきました。



こちらの弟側の天袋も。


{DB638AE9-93C3-421E-98D2-CF472C643191}


中途半端なまんまでストップしておりました。


こちらはホームセンターのリメイクシート。白木柄。まー、微妙でしたww


で、同様に貼って流木取っ手を取り付けたとこ。

{ABED8DB2-D233-43CB-9CF7-EC2671762451}

左側の流木取っ手、もう少し左にずらせばよかった…。


前のと比べると大違い。


よし、この調子で玄関を塗るぞー!


と、自分に喝を入れつつ、只今熱が37.4℃。


長男が風邪ひいて休んでいるので、それがうつったのかもガーン


ではルンルン