インナービューティープランナー®︎中嶋円香の腸活『大人の食育』とは? | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士で動画クリエイターの
中嶋円香です(*´▽`*)



私の活動を一言で現すなら。



大人の食育

です∩^ω^∩







子どもの食育は


食べることの楽しさ・大切さ

を体験していきますが



私がお伝えしたいのは



できるだけ長く健康であり続ける方法

です♡




ストレスから潰瘍になった父や



コーラックを大量に飲んだり

コレステロール値を気にする母の姿



を見ている中で



病気にならないための医学

に興味が出て

栄養学の道に進みました∩^ω^∩




卒業後。




結婚をして

お料理を作るようになった時




サムネイル
 

私の作ったお料理で

目の前の旦那さんの健康が

左右されるかもしれないのか!



と責任を感じたものの



健康維持のためのお料理

が分からなかったんです( ;´Д`)



そこで出会ったのが

健康と美容食を学べる

インナービューティーダイエット®︎です♡







腸を整えることを第一に

食材の組み合わせを考える軸となる

美腸栄養学®︎



この美腸栄養学®︎の学びは



乾燥肌で肌が痒くなりがちな旦那さんの

症状が出てきた時や



健康診断のコレステロール値を

ずっと気にしている母や



私自身の便秘



といった



ちょっとしたトラブル

が起こった時。



対応できる♡




そして何より




知識は

誰からも奪われることのない

財産♡



どうしたら良いのか分からず

何かに頼り続けるのではなく



自分で選択する力

をつけるための学び


が私は大切だと思っています♡






私がお伝えする大人の食育は


知識を実際に習慣化して

自分の生活の質を高めること


が一番の目的♡



知識だけではなくて


〝習慣づくり〟


も大切にしていくことが

私の活動のモットーです♡






知識は

100%正しいとは限りません。



ただ

選択肢を増やすこと

に繋がると思っています∩^ω^∩



おばあちゃんになっても

学び続けたいことが


食の知識

です♡



そこを

大人の食育として

皆さまに


お届けしていけたらと

思っています∩^ω^∩



最後まで

読んでくださり

本当にありがとうございます♡




◻️公式LINE 
レッスンやイベントの優先ご案内・個別相談など

▼こちらをクリック
友だち追加

クリックで登録できない時は
LINEホーム画面右上「友達追加」の検索より
@587fgdae
をご入力ください♪