人が集まる講師になるためには?美腸栄養士として続けてきたこと | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士で動画クリエイターの
中嶋円香です(*´▽`*)



題名が

恐縮すぎて失礼します🙇‍♀️笑



インナービューティープランナー養成講座

を受講され卒業試験が
終了する頃
開催させてもらっている


インナービューティープランナー
マスター説明会
があるのですが




一緒に開催してくれている
朝子りんが


マスター説明会の話を
聞いて感じた
私への印象を書いてくれていまして🥺





一部抜粋させてもらいました


私たちプランナーが まずそれを

知っているので 安心して

生徒さまを ご紹介できる


特にオンライン講座で重要な

心良さとか雰囲気とか


そうそう長時間聴いていられる

声や人柄やオンライン技術

いつも真剣に学び 知識の深さが

すごく信用できるところ



そりゃ 推すでしょ



嬉しいですー😭❤️



そのブログを見た

あおいさんレッスンのサポータープロ

さやかさんから

こんなメッセージ💌が🥺






東京でレッスン登壇を

させていただいていた際


サポートに入ってくださっていた

さやかさん😭❤️



そんな風に思ってくださって

ご紹介くださっていたこと

本当に感謝しかありません🙇‍♀️💨



私は

センスや特別な能力を持っていない自分

に気づいてしまった時。



講師として前に出るお仕事を

やめた方が良いのかな…



と本気で考えたこと

ありました。



▼こちらのブログも良かったら▼



今のところ

たどり着いている答えは



センスや特別な能力がないなら

目の前のことを120%でやってみよう

それでダメなら手放そう



その覚悟で

毎回のレッスンやお仕事に

取り組んでいます。






インナービューティープランナー®︎

としてレッスン登壇して

9年ほど経とうとしていますが



無事レッスンが終わるまで

緊張しなかったことは

1回もありません。




そんな不器用な私なので




開催するレッスンも

今の自分が120%でお届けできる

ものしか開催していません






次回4月に開催する

インナービューティー発酵アドバイザーは



塩麹や醤油麹

そして

お味噌や醤油といった

発酵調味料を使って



腸内環境を整えていく

発信や活動をされていく方に



発酵は何がどうなることなのか


発酵菌の特徴


発酵調味料を活用した

アレンジ調味料



といった知識を得てもらって

ご自身の活動に

活かしてもらうための資格講座です♡






▼講座の詳細▼



▼開催日時・申込はこちら▼




日程のご希望など
個別LINEより
お気軽にご相談ください♡



◻️公式LINE 

▼こちらをクリック
友だち追加

クリックで登録できない時は
LINEホーム画面右上「友達追加」の検索より
@587fgdae
をご入力ください♪