●お気に入りの宝箱?

 

こんにちは!

日本酒にしようCEO、日本酒家の

高岡麻彩です。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

能登震災は本当に心痛みます。

まだ地震が続いているのは寝ても覚めても、不安な気持ちでいっぱいだと思います。

そして、大雪が降るとか・・・。

心配でなりませんね。

 

そんな能登には素晴らしい酒蔵さんがたくさんあります。

私が経営する株式会社日本酒にしようでも長くお付き合いのある酒蔵さんなのですが、

能登鳳珠郡能登町に位置する、数馬酒造。

「竹葉」のブランドを持つ酒蔵です。

 

以前取材させていただいたことがあり、記事にした文章です。

 

 

ぜひこちら一度読んでいただけたらと思います。

本当に素晴らしい酒蔵さんで、彼らのパッションや想いを皆さんに知っていただきたいです。

 

さて。

暗い気持ちでいてはなりませんね。

そんな時はお気に入りのアクセサリーに身を包んでおでかけするに限ります。

 

私のお気に入りは。

「Van Cleef & Arpels」です。

通常モードの日も華やかな気持ちにしてくれる私の背中を押してくれるアイテムでもあります。

 

 



 

先日日本全国で200名ほどしかいない「セゾンアメックスダイヤモンド会員」に選んでいただきまして。

カードが届く時になんと、ニコライバーグマンのお花が敷き詰められたboxに入って届いたのですが。

 

そのカードを取り出した後のboxをジュエリーボックスとして

今はVan Cleef & Arpelsさんのおうちになっています。

 

粋なものに触れること。

粋なものを体験すること。

五感で感じること。

 

「日本酒」の粋な部分を粋に伝えるためには、

私自身が体験して理解していなければならないと思っています。

 

普段からとても良い経験をさせていただいているなと感謝です。

人のご縁にも恵まれていると日々有難いばかりです。

 

今年は、その幸せをみなさんと一緒に共有したいと思っています。

 

今年も頑張るぞー!!おー!