スマホを変えました! ~ LG OPTIMUS VU2 ~ | Welcome to マ部長 World !!

Welcome to マ部長 World !!

-趣味で日本語を勉強する外人のブログ-

 

あ~~~けましておめでとう!

新年あいさつ遅くなりました!申し訳ありません!ま、とにかく今年もよろしくw



僕は2013年を迎えて新しくスマホを変えました。

スマホは現代人のアイボウ~IDENNTITYのシルシ!

スマホなしでは一日も生きてられぇ~ :(

そゆことで今回は最近はやりの液晶のでかいスマホの中ですーっと悩んだ結果、

LG OPTIMUS VU2を選択しました。




こいつがビュ2です。

韓国で去年10月に発売された最新型スマホです。

色は WHITE / BLACK / PINK(レア物です。ほしぃ―‼)

主なスペックは…

 

                  - 1.5 Ghz Dual-core  Qualcomm CPU / 2G RAM / 16G ROM
                  - 5 inch 4:3比率 LG IPS液晶 
                  - ANDROID 4.0 ICS (2月にJELLY BIN予定)
                  - 2150mAh battery

 

 

…です。デュアルコアやバッテリがちょっと惜しいところですね。

ところで日本では…ビュ1は発売されたけどビュ2は発売されてないようですね~

これ結構よいスマホなのに…

ま、とにかくビュ1と比べてみると





 
液晶はそのまま、機器のでかさが小さくなりました。
(左:ビュ1 / 右:ビュ2) 

ビュシリーズ特有の4:3比率5インチIPS液晶で快適な可読性を

楽しむことができます。インタネット記事や本を読むとき、

エミュレータゲームをするとき目が楽です。







 

そして僕がビュ2を選んだ一番の理由!

ビュ2ならではの機能、Q_TRANSLATEです!

40国家以上の言葉をカメラに映すだけで自動に翻訳してくれる機能です。

ちょっと誤訳もありますけどねw

僕みたいに外国語に興味のある人にありがたい機能です。







基本的にスマホ本体色の手帳型Flip cover caseやStyles penが提供されます。

最近韓国でもフリップカバーケースが大人気で、それを反映したもようです。

スタイラスペンは筆圧機能はありせん。これがまた惜しい~








基本フリップケースやスタイラスペンを利用してこんなことも可能ですw

ビュ2は細かい面白さが多い機器です~

個人的には上のピンクモデルがかなり欲しかったんですが…







 

さ、さすがレアもの

在庫がなくて結局一番人気のないBLACKが俺の手の中に入りました…(T^T)





 

 

 

 
そう!男はBLACKだ!ぶらっくなのだぁぁ!(/TДT)/

……上の写真のやつが僕のビュ2ブラック(…)です。

できればそのまま使おうとしましたが…

WHITE, PINKと比べて可愛さがあまりにも足りない!!


それで…






 


ダラン~ ピンクレオパードスキンを付けました‼ヘ(゚∀゚*)ノ イエー


どうですどうです? ワイルドでしょ~??www

やっぱ男ならピンクですな~ はっはっはっ!







最後にいままでご苦労してくれたアイフォン4とツーショット。

……液晶が2倍以上!?!?

5インチってすばらしいすねw