今朝、おしるこ用に買ったこしあん、使い切らないからあんパンをつくることに決めましたヨ。
 
生地づくりはホームベーカリー君にまかせて、あとはまちゃの手で。
 
あんパンは始めて作ったけど、いつもの食パン用の生地の配分でモッチモチのあんパンができました。
macha1020gogoさんのブログ-Image0231.jpg
卵を塗らなかったので焼き色は薄めですが、しっかり焼けてます。
 
あと、先おととい、ホームセンターで買ったスクラップの端木で作っておいたレターラック、本日塗装(もちろん塗装担当のなっちゃんが)して、丸環付けて、義母がくれたロープで出来たトンボをくっつけて、例の食器棚に提げました。
 
macha1020gogoさんのブログ-Image0241.jpg
 
今日は大好きなStudio Clipの福袋(一万円と五千円両方f^_^;)をなっちゃんと息子と三人で買いに行きました。
 
幸せぇ。
 
 
さて、そろそろカーテンに取り掛からないと!