うちのオカヤドカリをちょっと紹介させてください。
うちにはオカヤドカリが3名いまして、名前を
カリン
マリン
プリン
と言います。
 
その3名のうちの
カリンかマリン↓
macha1020gogoさんのブログ-Image0631.jpg
写真中央の白い丸いのがオカヤドカリで、下二つの白い丸いのはオカヤドカリの好物、ポップコーンです。
 
この二日ぐらい、ご飯をあげなかったからか、鉢の縁に来て「おーい」と呼んでるみたいだったので、ポップコーンを二つ、入れてあげたら、頬張っています。
かわいいmacha1020gogoさんのブログ-e46bc7ded452a2e82c9307041e77a257775e.gif
 
うちのオカヤドカリは3名とも去年末、脱皮に成功しました♪
 
高い登るのが好きで、珊瑚を立てといてやると、てっぺんまで登ります。
 
そして脱走することシバシバ…macha1020gogoさんのブログ-DIMG0035.gif
 
なので珊瑚は寝かしてあります。
全体図はこんな感じ。
macha1020gogoさんのブログ-Image0641.jpg
3名ですと、ホントはこの広さじゃ狭いそうです…
いつかもう少し広いお家にしてあげたいです。