うちは築40年以上の古い団地です。
 
インターホンはスーパーシンプルな古いやつで
しかもえげつなく「びんぼーん」と若干音割れするぐらいの大音量…
いつも息子のお昼寝を妨げる…macha1020gogoさんのブログ-image0124.gif
 
今日はパルシステムとおうちCO-OPが来る日
調度お昼寝のタイミングだから
今日たまたま内祝いで届いた物の空き箱でスピーカーをカバーしてみました。
 
macha1020gogoさんのブログ-Image0791.jpg
 
笑っちゃうくらいテキトーですmacha1020gogoさんのブログ-DIMG0035.gif
 
この中に二回り小さく牛乳パックで箱を作り、その中にCO-OPで届いたものが入ってくるビニール袋を詰めてこの箱の中に設置。
出来た隙間にまたビニール袋をたくさん詰め込み、スピーカーに被せて、テープで留めました(笑)
 
応急処置とは言え、そんなテキトーで…って絶対笑われる物ですmacha1020gogoさんのブログ-ばず.gif
むしろ笑ってください。
 
 
でも、音はかなりソフトになりましたmacha1020gogoさんのブログ-get~02.gif
 
息子が寝て、30分、まずおうちCO-OP到着。
 
北海道の大通公園でのんではまったグリューワイン。macha1020gogoさんのブログ-Image0801.jpg
いつもは自分で赤ワインで作るけど、赤ワインが切れたので、たまたまカタログにあったのを頼みましたmacha1020gogoさんのブログ-DIMG0045.gif
 
早速今夜の妄想のお供に。
 
そしてパルが来て、そのあとにヤマトが来ました。
 
 
 
 
息子起きません♪
 
だって音がソフトだからmacha1020gogoさんのブログ-Image0405.GIF
 
まぁ成功かなmacha1020gogoさんのブログ-DIMG0193.gif
 
 
ヤマトで来たのは以前勤めていたハンドメイドの、入浴料や化粧品のお店の品物です。
macha1020gogoさんのブログ-Image0811.jpg
ここのシャンプーは使うとやめられません。
 
特にずーっと使いたかった左のシャンプー。
 
香りがヤバイです。
 
しかもつやつやサラサラになります。
 
バイオレットとローズの香り…macha1020gogoさんのブログ-DIMG0011.gif
 
元店員が言うから間違いないです。
 
いいシャンプーですmacha1020gogoさんのブログ-0000007324.gif
 
今夜早速試してみるか…
 
イヒイヒmacha1020gogoさんのブログ-2303562e0b020071112e.gif
 
 
今夜は楽しみがいっぱいだのーmacha1020gogoさんのブログ-image0362.gif