今年の夏は、恒例のキャンプに行きます。

今回は山梨県。

下道で行ける、意外と近いところのキャンプ場です。

なんと、今年のキャンプ場にはピザ、燻製を作れるレンガの釜があるのです。

すんごく楽しみ。

やっぱり、アウトドアで、美味しいものをいただくのって、その醍醐味ですよね?


ものすごく楽しみで、今からウキウキしています。


で、そんな美味しいアウトドアにやっぱり、美味しいコーヒーが無くちゃ


納得いかないでしょ?


せっかくドリップセット持っているんだから、そんな荷物にもならないモノなんだし、

持って行きたいですよね。

ミルは電動なので持っていけないけど、

豆は挽いて行けばいいわけだし。

だけど、ガラス製だったり、陶器だったり、

馬鹿高いモノではないけど、割れたりしたら嫌なので、

フと思いついて自宅にあった材料で

クッションバッグを作りました。

$モノヅクリLife-image.jpeg
大きさは25×22×18cm。

表と内布の間には厚さ3cmの低反発ウレタンを挟んでいます。

$モノヅクリLife-image.jpeg
仕切りは厚紙を挟んであって丈夫。

マジックテープで取り外しができるようになっています。

$モノヅクリLife-image.jpeg
キュッとなるくらいシッカリピッタリ収まります。

すんごくイイでしょ?w

自画自賛ていうんですよね、こーゆーの。

でも、すごくイイでしょ?!w

背面にポケットを付けたので、
$モノヅクリLife-image.jpeg

フィルターとか、マドラーとか、まぁ、好きなように使えるわけです。

これで、父がアウトドア用のコンロを持っているし、バーベキューコンロの端っことかでも

お湯を沸かせるし、

要はどこでもうまいコーヒーを淹れられるってわけです。

すんごく楽しみ!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村