今日は梅雨の中休み。

明日まで、雨は降らないそうです。


お洗濯物が早く乾く……

主婦は太陽のありがたみを強く感じる時季ですね^^;

昨日アップしたクッションバッグ。


どんな持ち手を付けようかなーーと悩んでいて、

結局昨日は付けづにいました。


今朝、実家の母と話していたら、ひらめいたので

早速足りなかったカシメを買いに行き、

パパパっと付けちゃいました。


$モノヅクリLife-image.jpeg
あれ………なんか、画像が横向き……

直らないので、首を傾げて見てください^^;

これだと真っ黒に見えますが、

コーヒー豆色(シティローストぐらいの)をした、レザーのハンドルです。

4cm幅ぐらいに細長く切ったレザーを縦に半分に折って、

手縫いしてハンドルを作りました。

本体にはボンドで貼った後、カシメを打ってます。



$モノヅクリLife-image.jpeg
長さも邪魔にならない感じ。

手に馴染む、いいハンドルがつきました。

それと、正面のマジックテープのところ、縫い目が丸見えだったので、

別にそれでもおかしくはなかったんだけど、

やっぱり何かタグをつけたくて、

以前彫ったfragileのハンコで、レザータグを作って

つけてみました。

ホントにワレモノだしね(^ ^)


$モノヅクリLife-image.jpeg
これもボンドで貼った後、カシメを打ってあります。


すっごくお気に入りのバッグになりました。

中に入れるドリップセットもお気に入り(なんの変哲もないモノだけど)なので、

眺めているだけでウキウキ(^ ^)


そーゆーモノってありますよね(^ ^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村