昨日は、高校の語学研修で、アメリカに行った時にずっと一緒の班で行動していた

仲間とプチ同窓会をして来ました。

昼間から、腹筋や顔面の筋肉が痛くなるくらい笑って喋って………

ホントに楽しかった!!

自分で選んで入った学校、やっぱり同じように選んで入ってきた仲間。


目指すところは違っても、同じ学校を選んだんだから気は合うに決まってますよね

でもみんな超個性的(笑)

似てる人なんていないし、でも、ぶつかるわけでもなく

ほんとに楽しい仲間なんです(^ ^)

でも実は会ったの10年以上ぶり(笑)

卒業以来な子もいましたよ(^ ^)

でもこれを機に、コンスタントに会えたらいいな(^ ^)


そして、夕方からは颯雅の夕涼み会でした!

その夕涼み会もあるし、秋には運動会もあるし、

今夏、新しくハンディカムを買ったんです。

キャノンのヤツ。

ケースも買おうか、なんて言ってたんですが、

やっぱりかわいいのなんて電気量販店になんて売ってないですよね……

しかもちょっとかわいいなと思ったのを見つけても、絶対高いし。

うちに材料あるし。

やっぱり作っちゃえ、


ってなりますよね。


で、またコツコツと半日ほどかけて作りましたよ。





$モノヅクリLife-image~02.jpeg

$モノヅクリLife-image~03.jpeg

二色のレザーで作ってあります。

で、中には
$モノヅクリLife-image~04.jpeg
キルト芯を二枚挟んだ巾着が入っています。

$モノヅクリLife-image~05.jpeg
レザー用のボンドで巾着はしっかり貼り付けて有るので

取れませんよ(^ ^)

で、このケースに何かチャームを付けたくて、

レザーで何か作ろうと考えて……

こんなものにしました

$モノヅクリLife-120825_095126.jpg
超ハンディカム(^ ^)www

かわいいでしょ?

レンズはスナップボタンの受けを使って、

真ん中に小さな小さなタッピングネジをいれてあります(^ ^)

$モノヅクリLife-120825_095147.jpg
ベルトも、フラップ式のモニターもちゃんとあるんですよ(^ ^)

セリアで買ってあったローズのチャームも一緒に付けて、

ケースにぶら下げました(^ ^)

実は明日から明後日にかけてパパが短い夏休みをとってくれたので、

TDLから、八景島コースで小旅行に行ってくるんです(^ ^)

だからハンディカム、大活躍!!!

楽しみだぁ♫

$モノヅクリLife-120825_101619.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村