ついに、夏休みが終わり、今週の月曜日から幼稚園が始まりました。

machaはというと、せっかく一人の時間が出来たにもかかわらず、
どうも夏バテしてしまった様で……
毎日夕方になると気持ち悪くなったり、
胸焼けしてるみたいにムカムカしたり……
喉が痛かったり、倦怠感があったり。

夏って、嫌いじゃ無いんですけど、昔っから夏バテは常習でした^^;

高校のときもバイトで毎日すごく忙しくて、ご飯を食べるのもおろそかになり、
バイト先でぶっ倒れた事もありました……
なんて迷惑なヤツ(笑)

大学を卒業して、社会人になってからは夏バテなんてしてられなかったので、
倒れた事なんてなかったんですが、
去年、リンパ腺の炎症による高熱で倒れ、
また夏に弱くなってしまったのかもしれません。

いや、そう思わないでいた方がいいかなぁ?(笑)
でも、基本的には元気だし、
倒れるほどきつくも無いのでご心配は無用です!

夕べfacebookでつぶやいたらたくさん友達が「こんな事したらどうだい?」
と、アドバイスをくれました(^ ^)

ありがたい♪
ヨガとか、スクワット、ビタミンのサプリメントなど……
試す価値は絶対にあるね!!
と言った内容のアドバイスをくれました(^ ^)

直ぐに実行して、この倦怠感を吹き飛ばしたいと思います!!


さて、前置きが長くなりましたが、

今夏はかなりイベント盛りだくさんで楽しみました!!

その中の一つ「江ノ島バリサンセット」

神奈川は湘南、江ノ島にある、シーキャンドルで、毎年行われている
バリの伝統舞踊をメインにしたイベントです(^ ^)

当日会場は本場バリさながらの素敵な空間になり、
夕方から日の入りを経て夜八時まで舞台を囲んでのお祭りが行われるんです♪

今年は藤沢に住む友達と初参戦!!!
今まで阿佐ヶ谷で行われるバリ舞踊祭は何度もいっていたんですが、
江ノ島のはいったことが無かったんです!

とっても素敵なひと時を過ごせました(^ ^)
$モノヅクリLife-120811_183135.jpg

$モノヅクリLife-120811_183542.jpg

$モノヅクリLife-120811_162938.jpg

そして、このイベントに行くに当たり、
荷物を最小限にしたい一心で
行く前日に超特急で、ポシェットを作りました(^ ^)

ポシェットなんて、どの位振りに持っただろう(笑)
でも、肩掛けのポシェットは何気にすんごく重宝します!!

$モノヅクリLife-120811_091113.jpg
レザーのフラップを付けた、分厚い帆布のポシェット。

$モノヅクリLife-120813_082740.jpg

お財布と、ハンカチとティッシュ、ウエットティッシュ、携帯、扇子。
$モノヅクリLife-120813_082757.jpg

横15cm縦20cmマチ5cmほどの小ぶりなものです(^ ^)

で、かわいいチャームを付けたくて、小さなトングサンダルをレザーで作りました(^ ^)
$モノヅクリLife-120813_082902.jpg

懐中時計のチャームも一緒に♪

これがホントに重宝して、
先日行ってきたTDLや、八景島でも使ってました(^ ^)
このぐらいの重さなら肩もこらないし、
歩き疲れた颯雅をおんぶしたりするときにも
邪魔にならないのでとてもいいんです(^ ^)
硬い帆布で、しっかりしてますし
これからもヘビーユーズの予感(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村