もう、だいぶ風や空が、秋のそれになってきましたね。
夜はホントに寝心地がいいです。

朝も、家の仕事が一通り終わる九時ぐらいまでは結構涼しい気がします。

早いとこ過ごしやすい秋になって欲しいもんですね。

颯雅は幼稚園の秋の運動会に向けて毎日ピノキオ体操をしているそうです(笑)

初めての運動会。

今からmachaがワクワクしすぎています^^;

しっかりビデオを撮らないと!!!

さてさて、夏の終わりに一つストールを作りました。

真っ白なリネンの生地のストールです。

汚れが目立つし、使っているうちに黄ばんでしまいそう、なんて思って

どうしても避けてしまいがちな白。

でも、machaは真っ白なシャツがかなり多いです。

昔は原色ばっかりだったんですけどね。

渋谷で友達とクラブに行くのに待ち合わせていたら、

変なおじいさんに「チンドン屋か、お前は!!!」

と、突然怒鳴られた事だってあります(  ̄っ ̄)

なんだこのク◯◯ジイ!!!!とおもいましたけどね。

声には出さなかったですよ。

腹のなかで叫んでやりました。

まぁ、その反動、ではないですが、

真っ白なシャツがこの数年お気に入り。

どうしても手にとってしまう(笑)

で、真っ白なシャツに、ネイビーのクロップドをはいて、

真っ白な生地のストールをしたいな、って思ったんですよ、

夏の終わりに。(って言っても、作ったのはお盆過ぎだから、終わりじゃないか。)

で、真っ白だけってんじゃつまらないんで、

薔薇のハンコを作って捺しました。


$モノヅクリLife-120823_185935.jpg
全体に、ではなく、

虹のように。

$モノヅクリLife-120823_190040.jpg
リーフのハンコも作って捺しました。

爽やかだけど、上品で和やか……

優しい感じのストールになりました。

このあとに、アイロンして定着させ、

水通しして、緩めに絞って干しました。


$モノヅクリLife-120823_200418.jpg
秋、春、2シーズン使えますね(^ ^)

お気に入りのストールになりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村