おはようございます。

今日は颯雅 半日保育。

そうなると、8:00に行って、11:00には帰って来ます。

あと一時間。

何もできないですよねw

でも、今日は洗濯物も少なかったし、お掃除も終わったので、

庭仕事をすこーしだけ出来ました(^ ^)

ネットで買って、玄関先で鉢植えのまま育てていたステビア。


一ヶ月ほど前に収穫し窓辺に吊るして乾燥させていました。

そのステビアの葉をボンヌママンの空き瓶にいれ、保存。



$モノヅクリLife-__.JPG
これから紅茶を飲む時なんかに一緒に淹れて、天然の優しい甘さを楽しもうと思います(^ ^)

それと、ちょっと前に買ってあったチョコレートコスモスを地植えにしました。

日当たりのいい場所に、今可憐に咲いています♪


さて、オーダーのはんこ、お客様のお手許にお届けできましたので、こちらでご紹介させていただきます(^ ^)


トールペイントの先生をされてらっしゃるお客様。

ご自身の作品の裏書に捺すハンコを、とのご希望でした。


バラをあしらったデザインで。

こんなはんこが出来上がりました(^ ^)
$モノヅクリLife-121106_102112.jpg
少し華奢で繊細なイメージに。

でも、バラの存在感が出るように(^ ^)

右下のベースに提げてあるタグにはお客様のイニシャル「I」をお入れしてあります(^ ^)

おまけハンコはこの二つ。
$モノヅクリLife-121106_112937.jpg
オーダーを進めている中で、お客様が

「Iのイニシャルモチーフは数が少ないので、イニシャルが入っているのが嬉しい」と

おっしゃってくださったので、

それをヒントにオマケを作りました。

二種類のイニシャル。

場面に寄って使い分けていただけたら、と思います(^ ^)


さて、………あと少しで颯雅さんのご帰宅です……

できることをしよう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村